まだ毛玉とり機??絶対家にあるアレで毛玉がらくらく取れる!!

f:id:goro-goro56:20160211110944j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【広範囲にわたる毛玉はスポンジのざらざら部分で取る!】
スポンジのざらざら部分を一方向に滑らせるだけで毛玉がぐんぐん取れる!毛玉とり機より速くてしかもニットをいためないみたいです

【ちょっと毛玉にはかみそりをすべらせて取る!

少しだけついた毛玉をとりたい場合はかみそりがいい!かるーく滑らせるだけで毛玉だけが面白いほど取れるらしい!

【歯ブラシや軽石だって毛玉とりに大活躍!】
使い古しの歯ブラシの毛先をカットして回転させながらも毛玉が取れます!靴下の毛玉には軽石を使ってもよいみたいですよ~

f:id:goro-goro56:20160211112352j:plain

f:id:goro-goro56:20160211112348j:plain

画像・記事元 http://spotlight-media.jp/article/234539565535491393

かみそりを使った毛玉とりの様子です!ちょっと見えにくいですが…取れてます!!

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.1
 
こんなこと知らなかった! 71%
ぜひ使ってみたい! 86%

※主婦の方28人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 61%
お金の節約になる! 86%
楽しくなる・質があがる! 75%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

スポンジで毛玉取るのは、この間TVでやっていたので、それ以来この方法で取ってるよ。本当によく取れてビックリ。軽石は初耳だったので今度はこの方法で試してみようっと。

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

こんなに簡単なの!?しかも、どこにでもあるスポンジで毛玉がとれるなんてまさに夢のよう!今まで毛玉取り機を使用していましたが、面倒な上、電気代もかかり苦労していました。早速試してみます。毛玉取りの作業が楽しくなりそうで嬉しいです。 

大阪 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

色んな取り方があるんだなって感じかな。軽石とスポンジはしらなかったけど、他のは良く聞くかな。ただ、毛玉と一言で言っても、ニットの素材や編み方(織り方?)で、色々種類があるので、後は自己責任でってことなんでしょうね。薄手のニットと厚手のニットじゃ違うと思うし。挙げられてる方法がどのニットにも万能ってわけじゃない所がミソ。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

毛玉とりの方法にこんなに種類があるなんて知らなかった。スポンジに歯ブラシ、T字カミソリ、しかも軽石なんて意外!見て見ぬ振りをしていた黒い靴下の毛玉とりも楽チンになりますね。わざわざ毛玉とり器を使っていたけど、電池代も助かるし、壊れる心配もない。これは友達にも紹介する価値アリですね!

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

スポンジや歯ブラシだと、とった毛玉が絡みつくのが結局ストレスなんだよね・・・特にスポンジは使い古したやつじゃ汚いし、かといって新品使うのはもったいない気がするし。カミソリも力加減とかにコツが要りそう。でも駄目元で良いような服があったら試してみようかな。軽石が一番使い勝手良さそうに思えたけど、やっぱり傷みやすいんだね。

埼玉 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

洗い物のスポンジが使えるというのは、初めて知りました。毛などの素材じゃないのに、毛玉がすぐできる安い服に、ちょっと使ってみようと思います。今までは、あまり毛玉を取ると、服が薄くなるような気がしていたのですが、まず安いもので試します!

ごろごろ主婦★その他★口コミ

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

できてしまった毛玉はいつもはさみで切って、誤って生地を切ってしまうこともありましたが、身近なもので安全に毛玉が取れることを知りました。

愛知 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

毛玉を取るのにT字カミソリが使えることは知ってましたが、スポンジや使い古しの歯ブラシも使えるとは!ほぼ家にあるものでできるので、用途に合わせて使い分けをしてみようと思います。

青森県 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

T字カミソリで毛玉取ってたけど、なるほど広範囲のものはスポンジでとればいいんですね!

静岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

家にあるもので手軽に出来るものばかりなので良いと思いました。お金がかからないのもいいですね。

新潟 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

冬物の服は特に毛玉ができやすいので、家に常備しているスポンジで毛玉撃退できるのは嬉しいし簡単に取れるので楽しいです♪

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

これはすごいです!!今すぐ毛玉を取りたいなと思ったときに台所スポンジなどですぐに毛玉が取れたらとても楽です!!いつも毛玉を取るアイテムをなくしてしまうので・・・今後はアイテムを買うこともなくなり節約にもなりますっ!!とてもいい情報ありがとうございます!!

奈良県 / 40代 / / 家事歴20年以上

とてもためになった!ニットの毛玉を取るのにとても便利だと思います!カミソリを使ったらいいですね。今後のやってみたいと思います。主婦にありがたい記事!やってみたい!

京都 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

台所スポンジで毛玉が取れるなんて凄い、知りませんでした。しかも、広範囲の毛玉がオフできるなんて、時間短縮間違いなしですね。この方法試してみます。

山口県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

今まで毛玉とりには悩まされたけど、この方法は目からうろこ。!!台所スポンジ T字かみそり 使い古しの歯ブラシ 軽石どれも家庭にありいつでも使える。早速やってみよう♪

千葉 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

スポンジで毛玉が取れるなんて初耳!毛玉取り機あるけど電池必要だしこっちのほうがいいかも!早速やってみようっと♪

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

毛玉撃退法でカミソリはたまに使うことがありましたが,台所スポンジや使い古しの歯ブラシ,軽石は知りませんでした。スポンジや歯ブラシは普段から使用しているのに毛玉取りに使えるとは思いもつきもしませんでした。早速,使いたいです。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

お気に入りのお洋服に、いつの間にか毛玉ができていた、なんてことはよくある事ですよね、でも毛玉を取る方法を知っていれば、頻繁に毛製品のお洋服を購入する必要もありませんし、探す手間も省けますし、なんと言ってもお気に入りのお洋服を毛玉のない綺麗な状態で着る事ができる、綺麗に保ち気持ちよく着る事ができるので知っておくべき!毛玉取り術。毛玉ができたからと言い、捨てるのではなくきちんと処理すればまた来年も着る事ができる。家族分と考えるとかなりの節約にもつながり、とても良い事です。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ニットの毛玉が気になった時、毛玉取り器がなくて困ってしまった事があったけど、この裏技があればもう大丈夫!台所スポンジやT字カミソリを使って毛玉がすいすい取れてびっくりしちゃいました。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

冬になると毛玉問題が発生するのですが、お家にある台所スポンジや歯ブラシで簡単に毛玉とりが出来るのは良いと思いました。

東京 / 40代 / / 家事歴10年~20年未満

毛玉をとるだけで相当の時間がかかるので私はやりません。気になったら指でつまんで取る程度のずぼらな主婦で申し訳ない!

東京 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

スポンジのザラザラ面を使った毛玉取りはぜひさっそく試してみたいです。今ははさみでちょきちょきしてるんですけど、生地まで切っちゃったので。これなら不器用な私にも大丈夫そう。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ニットをほとんど着ないので、欲しくはないのですが、あればとても便利そうだなは思いました。ニットを着る機会が多ければ買うと思います。

高知県 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

毛玉は特に悩みではあったので、こんな風に毛玉が取れるとは思っていなかったので参考になりました!

奈良県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

ニットや服の毛玉は常に気になっていて、毛玉とりを使っていました。スポンジなど家にあるもので代用できることは知らなかったです。気軽にできるので、一度試してみたいと思いました。

福岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

毛玉取り器を何年も前に購入したけど、音が気になる!しかも1000円くらいしたので、なんだかもったいない。スポンジとか軽石だったら100均でも買えちゃうし、歯ブラシやかみそりだと使い古しでリサイクル感あって、なお良し!

東京都 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ニットの毛玉撃退法として提示されていた4つの方法は、どれも役に立つものだなと感心しました!毛玉が目立ってきた衣類は、諦めてクリーニング店に出していたのでですが、スポンジやT字カミソリ・はぶらしなら手元にあるので、今後は自宅でこの方法で処理してみようと思います!軽石もなるほどと思いました。

岐阜 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

身近なものを使って簡単に毛玉が取れるなんて知らなかった!チマチマ手でちぎってたのが馬鹿らしいです!