【この発想はなかった!!】曲げ歯ブラシで隅までお掃除!

f:id:goro-goro56:20160208105357j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【曲げ歯ブラシすごい!今まで掃除できなかったところがピカピカに】
歯ブラシがただ曲がっているだけの「曲げ歯ブラシ」この曲がり具合のおかげで、今まで掃除しにくかったところが掃除できちゃうんです!

【排水口、蛇口の根元、ビン底…これ1本で掃除が驚くほど簡単に】
排水口の奥深くや蛇口の根元部分の水垢、ビン底や窓のサッシのパッキンなど…この曲げ歯ブラシなら驚くほどきれいになりますよ~

【ホイルを巻いて、ライターで熱して曲げる!曲げ歯ブラシの作り方】
市販の歯ブラシの曲げたい部分にアルミホイルをまいてライターで熱すると、手で簡単に曲げられるらしい。やけどに気をつけてくださいね~

f:id:goro-goro56:20160208110804j:plain

f:id:goro-goro56:20160208105526j:plain

f:id:goro-goro56:20160208105528j:plain

f:id:goro-goro56:20160208105524j:plain
画像・記事元 http://iemo.jp/58988

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.7
 
こんなこと知らなかった! 97%
ぜひ使ってみたい! 93%

※主婦の方30人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 63%
お金の節約になる! 77%
楽しくなる・質があがる! 100%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

これはすごいアイディア!!歯ブラシを曲げるとこんなに細かいところが隅々までお掃除できるなんて画期的だわ〜特にスポンジが入らないガラス容器の底に届くのは嬉しい!早速曲げ歯ブラシを作ってみます〜 

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

すごいです!! 驚きました・・・歯ブラシを曲げることでこんなに使い道が増えるんですねっ!!いつも掃除で苦労する箇所がこれなら問題ないですっ!!曲げ歯ブラシの作り方もとても簡単ですぐにできそうです♪めんどくさい掃除も楽しくなりそうです♪本当にいい情報ありがとうございますっ!!

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

これはまさに求めていたアイデア!一番磨きたい部分の角とかを、古い歯ブラシで磨けないのを残念に思っていたから即やってみる!!どうせ捨てる歯ブラシだから失敗しても良いし、特別な道具とかも必要なく、すぐにできるのも嬉しい(´∀`*)

新潟 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

わざわざ曲げなくても、そのまま水周りの細かいところを磨けちゃうのが歯ブラシの良いとこなのに。むしろ曲げちゃうと使いにくくなると思うし、曲げること自体が面倒だわー。

宮城 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

まさに目からウロコ。曲げるだけで、形を少し変えるだけで掃除しやすくなるなんて。言われてみれば、ああいう形の市販のブラシあるもんね。それが手持ちの歯ブラシでできるなんて素敵!特にサッシのパッキンとか排水溝に使ってみたいやり過ぎて何本か歯ブラシ折ってしまうかも(笑)

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

便利だと思いますが、作るまでの工程がめんどくさがりやの私にとっては類似商品を買った方が早いと思ってしまいました。また火を使うのは子供もいるし何だか危ないと感じてしまいました。

大阪 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

この曲げ歯ブラシは初めて聞いたけど目からウロコってこうゆうこと!サッシとか細い隅などの掃除に力がかからず腕が痛くなることがないみたいだし、か弱い主婦(笑)にはもってこい!使ったあとの歯ブラシだし、経済的にもやさしいから、是非やってみたいです!

ごろごろ主婦★その他★口コミ

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

今までそのままの歯ブラシを使って掃除していたけど、この方法で曲げて使えば掃除も今までより楽にできそう!

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

細かい所を隅々むで掃除するのに役立つアイテムだと思いました。ぜひ機会があれば曲げ歯ブラシを使ってそうじしてみたいと思います。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

もともと細かいところの掃除は歯ブラシを使いますが、隙間や凸凹が簡単に掃除できるのなら、曲げてみる価値あり!

茨城 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

普通の歯ブラシを使って掃除をしてもなかなか汚れが落ちなかった原因がわかりました。ちょっとした工夫でこんなにも違うとは,,,さっそくこの曲げ歯ブラシを作ってみたくなりました。

埼玉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

記事の「曲げ歯ブラシ」を見た時は「なにこれ?」と思いましたが、記事を読み進むにつれて目からうろこ状態で感心しました。手の届きづらいパッキンやサッシなんかはなかなか汚れが落ちなくてイライラしたこともありましたが、この曲げ歯ブラシなら汚れに的確に歯ブラシが当たるし、目に見えて汚れが落ちるだろうから、私も作って掃除してみたいと思います。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

まさかこんな方法があるとは驚き!この曲げ歯ブラシがあれば掃除も楽しくなること間違いナシですね。今まで届かなかったところにブラシが届いてイライラ解消にもなりますね。また、曲げるところをアレンジすればわざわざ掃除道具を買う必要も無いし。作り方も、アルミを巻くから安全だから、ぜひやってみます!でも、大掃除前に知りたかったなあ。

千葉 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

うちは電動歯ブラシ使ってるからこの技は使えないけど便利そう!今まで細かい部分の掃除は諦めていたけどこれなら綺麗にできるかも!掃除用に100均のお徳用歯ブラシ買ってこようかな?

山口県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

「曲げ歯ブラシ」凄すぎる。歯ブラシを曲げるだけで隅々まで楽に綺麗になるなんて・・・・今まで歯ブラシで苦労してたのに。 早速使ってみよう!!

東京 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

私はいつも洗面所の排水口の掃除を、綿棒を突っ込んでしているので、今度は、歯ブラシを曲げて、掃除専用にして、実践してみたいと思います。角度がついて、掃除がしやすそうですよね。

京都府 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

これ考えた人天才!古い歯ブラシは掃除に使うのは鉄板ですが、まさか曲げやすいように作り変えるとは!しかも超簡単!みて感動しました!絶対真似します!便利な情報ありがとうございます!

大阪 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

曲げ歯ブラシの使用例の中で最も気になったのはビンの底の掃除!まさに掲載されていた写真のとおり普通の歯ブラシだと底に届かない!!お掃除グッズが色々売られているけど使用済みの歯ブラシで簡単に作れるなんて節約だしこれでノンストレスだしぜひやってみたいです。

大阪 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

歯ブラシをカットしてからまたくっ付けて、T字歯ブラシを作ったことはあるけど、この発想はなかったです。なかなかに面白いとは思いますが、気に入った角度を見つけるのが難しいかも。

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

自分も思うように手の届かなかったところを、曲げ歯ブラシならばきちんと掃除できそうな気がしてきました。特に、サッシの角の汚れが年末のお大掃除では取れず、放置になってます。今は寒くて掃除をする気があまり起こらないので、暖かくなったら試してみます。

東京 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

古歯ブラシを掃除に使うことはあったけど、イマイチ使い勝手悪くて。でもこれは便利っぽい。試してみたい。

東京 / 30代 / フリーランス / 家事歴10年~20年未満

実際にこの形で売っているブラシは知ってはいたけれど、家で作れるとは思いもしなかった。家でよくプリンを作りますが、プリンの瓶を洗うのにピッタリだと思います。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

使い古した歯ブラシは,キッチン周りや浴槽,リビングなど様々な場所の掃除に使っておりましたが,届きにくいところもありました。曲げ歯ブラシとは,思いつきそうで思いつかない方法でした。これは活躍しそうです。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

曲げ歯ブラシおそるべしです。なるほど、歯ブラシはそうじにつかっていたけど曲げるという発想が全くありませんでした。早速試します!

海外 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

曲げ歯ブラシとは思いつかなかった歯ブラシの掃除活用法です!わざわざ新しく掃除用品を購入するのではなく、使用済みの歯ブラシを再利用できるのが良いですね。細かいところの汚れが気になる私にはもってこいのアイデアです☆

鳥取 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

ありそうでなかった曲げ歯ブラシ!形を変えるだけでこんなに用途の幅が広がるなんてまさに目から鱗でした。これを考えた人すごい!浴室のカランは確かに垢がたまってスポンジでも取れにくいのでこの曲げ歯ブラシなら楽しみながら掃除が出来そうです♪さっそく使い古した歯ブラシで曲げ歯ブラシ作ってみたくなりました!自分好みの角度にできるのも良いと思います。

北海道 / 50代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

「曲げ歯ブラシ」初めて見ました。手こずってた洗い物も、曲げ歯ブラシならラクラク綺麗になるし、掃除が楽しくなるスグレモノですね~特に、ビン洗いに嬉しい!ビン底にピッタリ当たる歯ブラシが気持ちよさそう♪手が入らない細口の物や、深さがある物を洗う時にも重宝ですね。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

歯ブラシは使い終わったらそのままの形でどこかを掃除するということはしていましたが、形を使いやすくするという発想はなかったので試してみたいと思いました。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

歯ぶらしを使って細かい所を掃除していても、届かない所が意外とあったけど、この曲げ歯ブラシならもそんな問題もすっきり解決!曲げ方も簡単で、おそうじが楽しくなりそう!

東京 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴1年未満

なによりも節約になるし、掃除道具でも意外と曲がってる物ってないから、新しい掃除方法が見つけられそう!