【レンジだけ!10分以内!!】手抜き感ゼロのらくちんレシピ

フルタイムで働きながら帰ってきてご飯をばたばた作る主婦の皆さん。

育児にあたふたしながら、毎日ご飯も手抜き出来なくてくたくたの主婦の皆さん。

…ただ、ごろごろとズボラしたいだけの主婦の皆さん(笑)あ、これは私ですが(笑)

毎日ほんとーーーうにご苦労様です!今日は本当に疲れてるから料理つくりたくなーーいって日もありますよね!!

そんな主婦のみなさんに朗報なんです!!な、なんと…レンジだけで簡単にできちゃうレシピがあるんです!どれも10分以内にできちゃうスピードレシピなんですよ!!!

手抜き感はゼロ!なのにレンジだけでらくらく簡単ずぼらレシピを3つ紹介しちゃいまーーす♪

 

【1】レンジで手抜き!ささっと簡単麻婆豆腐

 

f:id:goro-goro56:20160330162356j:plain

レンジで手抜き!ささっと簡単麻婆豆腐 レシピ・作り方 by はなまる子♪|楽天レシピ

なんと…なんと!!
麻婆豆腐がレンジだけで出来ちゃうって知ってましたか!?これ、すごくないですか??
疲れてるときだけじゃなくて、どんな時でも使いたいレシピですね~

まずはひき肉やねぎと調味料を合わせてレンチン!

その後水溶き片栗粉を入れてさらにレンチン!!

最後に一口大に切った豆腐を入れてさらにレンチン!!

この3ステップで中華料理屋さんもびっくりの本格的な麻婆豆腐が出来上がり~♪なんです!手抜き感なんて一切影をひそめてますよ~

ぜひ作ってみたいレシピです♪

 

【2】レンジでカンタン!棒棒鶏

 

f:id:goro-goro56:20160330163238j:plain

レンジで 棒棒鶏 レシピ・作り方 by 身の茸335|楽天レシピ

 中華料理屋さんの定番うまうま料理の棒棒鶏まで…レンジだけで出来ちゃうんですか?!なんてありがたや~…なレシピですよね!!

ポイントは、とり胸肉を観音開きにして、その上にねぎと生姜の輪切りをのせて一緒にレンジでチンしちゃうことですよ!

こうすることでねぎと生姜の味もしみこんで、しかも鶏肉がやわらかくなっちゃうんです♪

レンジで火を通したら手で細かく割いていくだけですよ~♪

これ、普通のサラダよりよっぽど手が込んで見えるし、ちょっとおもてなし用の料理にも使えると思いません!?

疲れてるのにこんなのササッとつくれちゃったら、できる主婦認定間違いなしなんです♪すばらしい!!おいしそう~~~

 

 

【3】レンジで簡単!ツナとレタスのカップクリームシチュー

 

f:id:goro-goro56:20160330164213j:plain

レンジで簡単!ツナとレタスのカップクリームシチュー レシピ・作り方 by S&B 濃いシチュー|楽天レシピ

これは、もうなんていうか斬新なレシピなんです!!

シチューのルウをカップスープの素のようにひとかけらを少し砕いてスープカップの中に入れて、お湯でとかしちゃう!

そして、すぐに火のとおるレタスとツナとコーンを入れて、レンジでチン!

ちょっとまぜたら、もう一回最後にレンジでチン!!

こ…これだけなんです。はい。

すさまじく簡単にカップクリームシチューができちゃうんですよ!すごすぎる…

大人数のご家庭にはやっぱり人数分をお鍋でつくっちゃうのが早いとは思うんですが、夫婦2人分や、パパだけ帰りが遅いから後で食べるよ~みたいなご家庭には、食べる直前に熱々を準備してあげられるからぴったりですね♪カップに準備だけしておけば即効出来上がっちゃいます!!

 

いかがでしたか~??

どのレシピも手抜き感はまったくもってゼロ!!だったでしょ?

それなのにレンジだけで10分以内にできちゃうなんて…なんとも優秀なレシピたち!!

疲れてるときのお助けレシピに、ズボラしたいときのレシピに、ぜひともお試しくださいね~~~♪