毎日つかう○○で!?水筒をふりふりするだけでキレイにできる裏技♪

f:id:goro-goro56:20151203151529j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【水筒って細かいところとか汚れ落ちにくくて洗うの面倒…】
水筒を洗うのって意外と面倒ですよね~細かいところに届かなくて汚れがすこしずつたまってたりするもんです。

【卵の殻で細かいところも汚れ落ちる!しかも光沢まで!】
そこで卵の殻!なんと細かいところまで入り込んで汚れをきれいに落とし、ついでに光沢まで出ちゃうのです!

【卵の殻をつぶして細かくして水筒へ!水を少し入れて振るだけ!】
袋の中で殻をつぶし、水筒の中に入れて少し水を入れる。あとはふりふりするだけできれいに汚れが落ちますよ~

f:id:goro-goro56:20151203151603j:plain

f:id:goro-goro56:20151203151637j:plain

f:id:goro-goro56:20151203151644j:plain

画像・記事元 http://news.mynavi.jp/news/2015/10/10/158/

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 3.2
 
こんなこと知らなかった! 81%
ぜひ使ってみたい! 57%

※主婦の方37人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 24%
お金の節約になる! 54%
楽しくなる・質があがる! 49%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

沖縄 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

卵の殻を使って水筒を洗うというアイディアはすごい!でもこれって結構めんどいと思うのは私だけ?毎日家族分のマイボトル(水筒)を洗うんだけど、毎日ゆで卵なんてしないし。洗う度に毎回あんな事するのはズボラ主婦な私にはちょっと難しいかな。 

海外(フランス) / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

実際に水筒の汚れが落としにくいな、洗いにくいな…とタイムリーに思っていたところだったので、ぜひ試してみたいと思いました!劇的に落ちるわけではないということですが、そこも含めて正直にレポートしてある部分にむしろ好感を持ちました♪ただ、サルモネラ菌etcの繁殖が怖いので、生卵の殻を使うのはかなり気が引けます。今度、ゆで卵を作ったら、その殻でトライしてみようと思います

京都 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

確かに水筒は洗いにくくて、毎日困ってます。特に蓋の部分の溝!でもタマゴの殻を使うのは面倒くさいなぁ~。キレイになるかも知れないけど、洗うために砕くのも面倒だし、そんなことするくらいなら、いつもの適当洗いでいいやって思いました!やっぱりシェイクするより、自分の手でゴシゴシするほうが安心します。

広島県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ちょっと殻を潰すのに時間がかかりそうかな?でも潰してる時はストレス解消になって楽しそう!それで水筒もキレイになったらうれしい

兵庫 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

卵の殻を砕くのは少し面倒だけど、家にあるもので実践できるのが良い!届きにくい水筒の中の汚れは、気づいていてもつい見てみぬふりだったので、試してみたくなりました。

長野 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

この方法は知っていたが、忘れてしまっていてまだ試していません。卵は毎日食べるし、1回試してみてもいいかなと思います。卵の殻をリサイクルして綺麗にできるところがお得ですね。でも、殻を流すときに水切りにきちんと入れないと、排水口に入ってしまいますね

ごろごろ主婦★その他★口コミ

埼玉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

卵の殻を用意してくださいって言っても、ちょうどよくその日に卵料理なんかすればOKかもしれんけど、卵使わなかったら殻が出ないから洗えないよ。ふだん使いに殻割って置いとくのもなんだし、あまり節約にはなんないかな。

静岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

前から知っている情報でしたが実際にやったことはありませんでした。試しにやってみようかな。

大阪 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

タダのモノを使うのはいいけれど、卵の殻を砕く手間を考えると面倒。自分がいつもやっている、酸素系漂白剤で週2回ほど漂白する方が楽なので、試してみることは無いと思います。

愛媛 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

何度もしていたら水筒に傷がつくのではないかと思いました。使い終わった卵の殻処理が面倒くさそうだと思いました。

大阪 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

家にいつもある卵を使うという発想は面白い!ただ、この卵の殻のようにして使う、水筒を洗う専用の小さなスポンジを使う方が手っ取り早いような…。衛生的にもちょっと気になります。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

砕いた卵の殻を使って、水筒を綺麗にしちゃうなんて、安上がりだし超簡単&超便利!家事が楽しくなりそう!

東京 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

卵の殻がこのような使い方ができるとは思いつきもしませんでした。衛生面が気になってはいたのですが、なかなか上手に洗えないこともしばしば…でも、この方法なら手の届かないところまできれいにできるし、用意するものも少なく簡単なので、ぜひ使ってみたいと思います。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

毎日卵料理を1品は作るので殻は出ます。しかしゴミにしかならないと思っていた殻がまさかこんな使い方で大活躍するなんて驚きです。

福岡県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

主人の両親が同じように、台所にいつも卵の殻を並べていました。汚れを取る方法である事は、知っていましたが具体的な方法が見れて良かったです。確かに水筒の底って洗いにくいんですよね。

大阪府 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

正直時間がかかりそうなのとあまり・・・それに卵の殻で水稲に細かい傷がついたりしないのかな?

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

実際に水筒の洗いにくさで困っていたので、まさに朗報!といった感じ。これからは卵の殻を捨てずに溜めておこう♪本当にきれいになるのか試すのが楽しみ~

群馬 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

水筒はまだあんまり使わないが、水筒を洗う時には卵の殻を使わずに普通に洗った方が早い!

大阪 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ゴミとしてそのまま捨てるしかなかった卵の殻をつかって水筒やガスレンジが綺麗になるのであればこのニュースをみて得した気分。早速やってみたくなった。

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

卵の殻なら手間いらず!水筒や子どものストローマグは洗いにくくて困っていたのでやってみようと思いました。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

卵の殻は捨てる物なので、それで水筒がキレイになるのなら経済的なのかなと思いました。ただ、卵の殻を使うのは衛生的に大丈夫なのかなという心配もあります。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

毎日水筒を洗うのは憂鬱でした。水筒用のスポンジは置き場所に困るので、卵ならほぼ毎日使うし、キッチンがすっきりするのでぜひやってみたい。

大分 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

本来捨てるだけの卵の殻がが役に立つなんてびっくり!エコだし便利だし、なにより体に害がなく安心して洗えるのがいいですね~。

秋田 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

かなり前からこの裏ワザは知っていましたが、本来面倒くさがりなので試してみようとは思いませんでした。そもそも卵の殻を砕くことが面倒です。生協で水筒用の柄付きブラシを購入して使用しています。一度購入するとかなり長いあいだ使えるので、面倒くさがりにはそれほど高価とは思えません。まめな人なら、きっと率先して頑張るいいアイデアだと思います。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

知らなかった!かれこれ○○年生きていますが、私、聞いたこと無かったです。わざわざ長さの合う道具探して買っていました。今度卵料理の時には取り置きしてやってみます。だって、この方法だとムリにこすったキズもつきにくいですし、漂白剤を使った時のような大量すすぎは必要なくなりますものね。エコで、知恵袋ですね。

佐賀 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴1年未満

記事名: 水筒を洗うのに、卵のからがつかえるらし!感想:卵の殻を再利用するなんて今まで思い付かなかった!その発想が面白かった!卵は日常で良く使うため必ず出るゴミなので、是非試してみたくなる情報でした!

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

昔からある裏技ですよね。筆者もいっているように、劇的にきれいにはなりませんから実際にやることはないです。こんなやり方もあるんだくらいに思っておけばいいでしょう。

沖縄 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

まさか卵の殻で綺麗になるとは!!!!目からウロコです( ;∀;)汚れがあればその分洗剤足しちゃうし、多少の節約になりますね(^^♪

沖縄 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

まさかたまごの殻でそこまで綺麗になるとは!!!!目から鱗です。。。(笑)汚れが多い分使用する洗剤お増えるし、多少の節約にはなるかも(^^♪

北海道 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

この卵の殻で洗う技は二十数年前に祖母から聞いて知っていました。当時はへぇ~と感心しましたが・・・現在は安価でもっと汚れ落ちの良いもの、洗いやすい器具があるので時代に合わなくなっていると感じます。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

ペットボトルのアルミ缶は軽くて保温効果もあるので何度も洗ってコーヒーを入れて持ち歩いておりました。ペットボトルは洗いにくいので,卵の殻で洗えるととても便利です。

長野 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

正直、細長いスポンジは100円ショップで買えるし。でも環境にはいいかもしれないけど、すすぐのに時間が掛かりそう。玉子の殻は案外水に沈みますし。他の物で代用可能で手間もそんなにかわらないし。一応手段として覚えてればいいかな。

大分県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

主人の水筒を毎日洗ってますが、卵の殻をつかって洗うとは知りませんでした!が、卵割るのが手間だし、めんどくさいから長続きはしないなぁと思いました。我が家は水筒は週に一度消毒もかねてキッチンブリーチで漂白してますが、ピカピカきれいになります。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

卵の殻はいつも捨てていたので、水筒の洗いができるのを知って、いつもはハイターにつけていたのですが、試してみたいと思いました。

新潟 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

卵の殻を細かく砕いて使うという発想がなかったのでやってみたいと思った。でも、傷がつかないのかちょっと心配。節約術を見て色々勉強しないと!って思った。

新潟 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

卵の殻を細かく砕いて使うという発想がなかったのでやってみたいと思った。でも、傷つかないのかちょっと心配。節約術を見て色々勉強しないと!って思った。

群馬 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

水筒が綺麗になるのはいいが卵を割るのが手間に感じてしまう。スポンジだけでもキレイになるし溝も爪楊枝や綿棒でこすれば良いと思う。不器用なので卵のからが水筒にうまく入らなくてイライラしそう。