ズボラさん必見!!面倒な料理もマヨが何とかしてくれるぞ~

f:id:goro-goro56:20160226125250j:plain
画像:https://upin.jp/3865

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【揚げ物はマヨつけてパン粉はたくだけでOK!楽だね~】
揚げ物って粉つけて卵つけて…が面倒!でも、そこをマヨ一本で代用できちゃうって知ってました?マヨとパン粉で揚げ物できちゃいます!

【チャーハンだって油をマヨに変えるだけでパラパラでコクが出る♪】
炒め物にもマヨ!チャーハンの油の代わりにマヨで炒めると、コクが出る上に憧れのパラパラチャーハンになるという素晴らしさ!!

【お菓子つくりにだって!マヨがバターと卵の代わりになるよ♪】
意外だけどお菓子作りにもマヨが使える!バターと卵の代用としてマヨを入れれば、バターがないときでも手軽ですよね~

f:id:goro-goro56:20160226125610j:plain

f:id:goro-goro56:20160226125606j:plain

画像・記事元 http://matome.naver.jp/odai/2143815874830772201

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4
 
こんなこと知らなかった! 61%
ぜひ使ってみたい! 89%

※主婦の方36人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 78%
お金の節約になる! 56%
楽しくなる・質があがる! 69%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

大好きなマヨネーズにこんな便利な使い方があるなんて知らなくて記事を見てビックリした。今までにマヨを使ったお菓子を作った事があるが、味がまろやかになり、とても美味しかった。面倒な揚げ物も大好きなマヨでできるなら、味の美味しさも想像できるし、簡単に作業できて楽しくなりそうで嬉しい。他にもいろいろな料理に使えそうだが、まずはハンバーグから早速試してみます。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

マヨネーズってこんなに万能だったんだ!いつもまとめて作っていたハンバーグもこれで解消だわ!揚げ物もたまに粉が卵を弾いて衣がうまくついてなかったりするけど、これなら失敗もなさそう。お菓子作りも、いちいちバターをレンジで柔らかくしていたけど、これなら手間も省けて、丁度いい柔らかさだし、電気代の節約にもなるからマヨネーズ様々!これをヒントにもっといろんな使い方が見つかるかもですね。

徳島県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

何にでもマヨネーズを使うのはちょっと抵抗がある。カロリーも気になるし。気になる人はハーフを使ってって載っていたけどハーフは好きじゃないので買わないし。もしどうしても材料がないときがあればその時試してみてもいいかなと思うくらいかな。私には節約にならない気がします。

岡山 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

マヨネーズがこんなにいろいろ料理に使えるなんて知らなかった!面倒な揚げ物の衣付けやハンバーグのつなぎは特に使えそうな裏ワザ、やってみます♪お菓子作りにもマヨネーズは初耳。お菓子作りに対するハードルがさがりました☆

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

チャーハンにマヨネーズは前から使ってたけど、衣付けやハンバーグに溶き卵の代わりとして使えるという発想はなかったなー卵は常備してるけど、一個使うほどでもない少量で良いんだけどな・・・って時に覚えておくと助かりそう。下味もつくし、肉・魚介・野菜、どんな食材とも合うからね。お菓子作りにも使えるというのはびっくり。少量なら塩気が入って逆に良いのかな?

静岡県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

私も唐揚げをあげると鶏肉を焼くときはマヨネ-ズを使ってます。料理のめんどくささはマヨネーズを使ってはとても楽でいいですね。ずぼらな私にぴったりです。それに柔らかく仕上がるのが良いです。とんかつやお菓子を作る時のマヨネーズは、知らなかったので是非試してみたいです。

神奈川 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

マヨネーズは美味しいけど体に悪い(デブの素)と言うイメージが強かったけど、油or卵として料理に使えば、万能の調味料!だけど、マヨネーズの主原料の「酢」の酸っぱさは気にならないのか?是非味も確認してみたい。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

炒飯にマヨネーズはやったことがあります!揚げ物は面倒なので、マヨネースにパン粉なら時間も短縮できるのでやってみたい。

茨城 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

料理は節約も大事だけど、それ以前に一番大事なのは美味しいかどうかなので、食べる相手によって作る料理を決めてきました。我が家では、あまりマヨネーズを好んで食べないので、あまり必要性を感じません

新潟 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

料理が面倒な人、特に揚げ物にマヨネーズは良い方法かもしれないけど、全体的にカロリーが高くなるのでは?と気になりました。美味しく食べれて健康的な食生活をしたい私は試してみたいとは思いませんでした。

福島 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

マヨネーズで油の代用ができるのは以前からしっていました。記事を読んで久しぶりにチャーハンを作ってみたいと思いました。

群馬県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

マヨネーズは普段かけることとしか使っていなかったけれども、お料理の一部として使えるのにはすごくビックリだし、いつもと違った味を生み出せそう!しかも以外と簡単に手作りもできちゃうだなんて主婦にはありがたいわ〜!マヨネーズはよく使うし最高の節約になります!

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

マヨネーズを油の代わりに使用してみたいとは思いますが、何にでもマヨネーズを使用するのは身体に悪そうな感じがしました…。主人がマヨネーズが嫌いなので我が家ではあまり活用できなさそうな感じがしました。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

マヨネーズはちょっと何かにつける程度で使用していたので、いろいろな用途に使えるなんてびっくりしました。アイデア次第でマヨネーズは幅広く使えるので、勉強になりました。

徳島 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

サラダ油の代用品として使ったことはあるけど、お菓子にも使えるとは思わなかった。子どもが小さいし、年明けにノンフライヤーもゲットしたので、手軽に手作りのおやつを作ってあげられそう!

徳島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

揚げ物からお菓子まで活躍の幅にびっくり!特に揚げ物は衣をつけるのが面倒で避けがちだったけど、マヨとパン粉だけなら気軽に出来そう!

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

マヨネーズってやっぱり、こくがあるから油の代わりに使っても美味しいっていうのは納得だな。チャーハンなんか特に美味しそう〜今度やってみよう

青森 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

マヨネーズは高カロリーのイメージがあるので、なかなか実践するには勇気がいるけど、一度試してみたい

長野 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

マヨネーズはかけるだけに使うのはもったいない!揚げ物などの衣つけに使ったことはあるけど本当い簡単だし楽チン♪でもこの記事を見てびっくりにたのはお菓子作りにもマヨネーズが使えるってことです!その考えはなかったので今度やってみよう♪マヨネーズって実はとっても万能なんだな~!

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

マヨネーズで炒め物をすることはありました。しかし,揚げ物の衣や,ハンバーグのつなぎ,お菓子作りにまで使えるとは思いませんでした。マヨネーズは常備しておりますので,活用できそうです。

徳島県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

マヨネーズはいつも冷蔵庫の中にあるものなので、試してみたいと思いました。確かにコクがあって美味しそう。ラクできて美味しくなるなんて最高!

長野県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ポテトサラダぐらいにしかマヨネーズを使ったことがありません・・・。いつも小さいサイズのものを買って、それでも使い切ることができませんでした。ですが、マヨネーズが、揚げ物、炒飯、ハンバーグ、お菓子にまで使えるなんて、目からウロコ。これなら、使い道が広がって、マヨネーズを使う機会が増えそう。ぜひ試してみたい!

石川 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

揚げ物にマヨネーズを塗って代用できるとはびっくり!マヨネーズなら特別味付けをしなくてもマヨネーズ味になるしこれはためしてみたい!お菓子もよくつくるのですが、バターは最近品薄・・しかもたかい・・でもマヨネーズなら必ず冷蔵庫にあるし、目からうろこ!これからは是非これでしてみたい

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

揚げ物や料理に使う事は知っていたけど、お菓子作りにも活用できるとはちょっとビックリです。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

料理の手間を省くのにマヨネーズが役立つなんて知らなかった。揚げ衣(粉、卵)の代わりにマヨネーズを使ったり、油の代わりにマヨネーズで炒めたり、時間が節約できるだけでなく、料理をより楽しくこなせちゃいそう!

兵庫 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

マヨネーズがこんなにも便利な物だったとは知りませんでした。早速、使ってみたいと思いました。料理は家事の中で一番苦手なので時短にもなるし、料理の幅が広がるなと感じました。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

お菓子作りにマヨネーズを使うのは酸味とか考えてちょっと抵抗があるのですが(少量だったら全然問題ないのかしら?)、炒飯やハンバーグのつなぎにマヨネーズをつかってみるのはありだな、と思います。特に炒飯、自作するとベチャっとなりがちなのでマヨネーズを使ってパラパラになるんでしたら使わない手はないですね。早速やってみます。

福岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

確かにマヨネーズはそもそも卵からできていますし、玉子系の代用になるな!と目から鱗でした。こんな情報はもっと知りたいし、じゃんじゃん教えて欲しい!と思います。

福岡 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

確かにマヨネーズの成分を考えると、油や卵の代用で使えるので便利だなと思いました。お菓子に使えるというのにはびっくりです!酸味がどうなるのかはちょっと気になりますがお菓子はよく作るので試してみたいです。ただ、なんでもかんでもマヨネーズだと料理や、お菓子作りの楽しさや手間隙かけることによる愛情があまり感じられないかもかも?でも忙しいときやたまには楽したい時なんかにはとってもありがたいアイディアだと思います!

東京 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

チャーハンの話など、実は以前から聞いていました。「まさか」と思っていて実際にやったことはなかったのですが、この記事を読んで試してみようと思いました。その他にも、マヨネーズって使い勝手があるんですね。目から鱗でした。

兵庫県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

料理の時短情報はとてもうれしいです!特に揚げ物料理は工程がめんどくさいといつも思っていたし、チャーハンも毎回べちゃっとしてしまいうまくいかない・・マヨネーズがこんなに有能だなんて知りませんでした。知ってうれしい情報でした。早速実践してみたいと思います!

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

一時期「マヨラー」という言葉が流行ったほどなんでもマヨネーズをかける時代があったが、今や健康志向の時代、マヨネーズ過多による弊害をも考慮したサブメニュー(脂肪分を分解するようなレシピや血液サラサラレシピ、カロリーダウンetc)を併せて掲載されているとGOOD!

山口県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

揚げ物はパン粉しかないと思い込んでいたが、マヨネーズにこんな使い方があるなんて初めて!!驚き!!早速子供のおやつに作ってみよう。

埼玉県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

マヨネーズがお菓子作りにも活用できるとは!バターも卵も高いからめっちゃ助かる!ちょっとおっかなびっくりだけど、急に子供からリクエストがあった時にチャレンジする価値ありっ!

埼玉県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

マヨネーズがお菓子作りにも活用できるとは!バターも卵も高いからめっちゃ助かる!ちょっとおっかなびっくりだけど、急に子供からリクエストがあった時にチャレンジする価値ありっ!

愛知県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

揚げ物とハンバーグがマヨネーズでできるなんて知らなかった。お菓子にマヨネーズは衝撃だった。でも卵がない!って事があるから使えると思った。