【火止めて30分!】味がしみしみエコ調理「鍋帽子」♪

f:id:goro-goro56:20151101193400j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【余熱だけでこっくり煮物ができちゃう「鍋帽子」!】
材料を軽く炒め、お水を入れて味付けして5分煮込む…その後は火を消して「鍋帽子」を被せておくだけで熱々の煮物が!!

【保温力◎!30分経ってもあつあつのままらしい!】
分厚い鍋帽子は保温力もすごいらしい。火を止めて30分後でもあつあつが続いてる!食べる時間がばらばらでも安心♪

【かなり大きくてかさばる…が、どんな鍋にもOK!】
分厚く大きく作られているのでどんな鍋にも蒸し料理にも使える!…けど、かさばるのは難点らしい。

f:id:goro-goro56:20151101193505j:plain f:id:goro-goro56:20151101193616j:plain
画像・記事元 http://matome.naver.jp/odai/2138521259921352601

鍋帽子を使って作れるレシピがいっぱい!!味がこっくり染みてる~~

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 2.9
 
こんなこと知らなかった! 69%
ぜひ使ってみたい! 83%

※主婦の方42人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 45%
お金の節約になる! 36%
楽しくなる・質があがる! 71%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

宮城 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

鍋をバスタオルで包むのは知っていたが、鍋帽子という製品があるのはしらなかった。ガス代の節約になりそうだし、手軽だから使ってみようかな。

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

ガス代が節約できるなら嬉しいけど、煮込まないと水分が飛ばないので、調味料の細かい加減とかどうなるんだろ?そこには触れられてなかったような・・・。ただ、デカい帽子を被せて置いておく場所がうちのダイドコロにはないです。(涙)

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

家族の帰りがバラバラなので、夕食にシチューや煮物などを作った日は、その都度温めなおすため、鍋の底やふちにこびりついて洗う際には大変でした。鍋帽子があるとそんなこともなくなりそうです。

栃木県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

初めて知りましたっ!!!通常なら弱火でコトコト煮込んだり味を染み込ませたり…が、30分間放置しているだけで仕上げてくれるのは嬉しい♪火を使わないのでキッチンに付きっきりにならなくていいのは小さな赤ちゃんが居る身としては素晴らしい!!(よく火をつけていることを忘れてしまうので…)子育て中のママや主婦にとって30分は貴重な時間!!火を使っていなので火事の心配もなく外出さえも出来てしまう!!愛犬とのお散歩タイムにも活用できそう♪

神奈川 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

余熱調理によるガス代の節約は魅力的ではあるものの、鍋帽子が汚れた場合の洗濯代や、誤って鍋帽子に引火しないか、などの心配があるため、現時点では様子見かと思います。キッチンが広いお宅なら、引火の心配も少なく、快適に使用できると思うのですが、我が家では厳しいです。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

温かい料理だけではなくて、夏場の保冷にも使えるところもいいですね。そうめんなどの麺類を茹でるのにも良さそうなので、使ってみたいです

ごろごろ主婦★その他★口コミ

沖縄 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴1年未満

聞いたことはあったけど、ここまですごいとは!火を使っていると見張ってないといけないけど火から下ろせているなら、他の家事ができてよさそう。まずは試してみたい!!

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

新聞をかぶせたりっていうようなことは、おばあちゃんの知恵袋的には知ってましたが、こんなに可愛いい製品があるのは初めて知りました。ちょっと使ってみたくなりますね。

群馬 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

鍋に新聞やタオルを巻いて保温調理するというのは聞いたことがありましたが、こんな商品が出ているとは知りませんでした。これからの季節ガス代が節約できるのは助かりますね。ティーコゼーみたいで可愛いし好きな布で自分で作ってみたいです。

宮城 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

この鍋帽子だけで、煮込み料理が完成するとは信じられない感じ!ガス代も節約できるし、この値段ならすぐ元が取れそう!

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

電気代やガス代の節約になってとても経済的な商品だと思いました。鍋帽子があると、調理時間の短縮にもなるし、場所をとらず収納できるので、使ってみたいです。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

鍋帽子、かなりよさそうですね!自分で作るなら、家の鍋に合わせられるし、いいな!

北海道 / 30代 / 自営業 / 家事歴2年~5年未満

現在、煮物などの時に使用しているけど、レシピ集まで販売されているなんて知らなかったし、他にも種類があることも知らなかったので、調べて買い足したいな♪

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

少しだけ火にかけて、後はかぶせておくだけで煮込み料理ができるなら簡単!使ってみたいです。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

意外と大きくてかさばりそうなので、収納の面でマイナスかと思いました。ただ、あまり火を使わなくていいので大変エコだと思います。

千葉県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

時間短縮することだけではなく、魔法の帽子のデザインも楽しめそうで料理の時間が楽しくなりそうです。

宮崎 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

鍋帽子っておもしろいね。圧力鍋使わなくても良くなりそう。でも、機密性の高い鍋がないからだめかな。土鍋だと大きすぎるし。

岡山 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

何よりもガス台の節約になるのが良いと思います!うちはプロパンガスなので、少しのガス利用でもすごく料金が気になってしまうんです。少しでも節約した主婦の強い味方になってくれそうです。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

最初だけ火を使って、後はかぶせて火を使わなくていいので、その間他の家事ができるので、時間の節約にもなるし使ってみたい。

宮崎 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

鍋帽子っておもしろいね。圧力鍋使わなくてよくなりそう。でもこれって、機密性の高い鍋がないとだめなのかな?

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

時短にも、ガス代節約にもなるのがいいですね!火加減を気にしなくていいので、簡単に煮込み料理ができそう。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

紅茶を入れる際に、お茶帽子の“ティーコジー”を利用することがありますが、調理の際にも利用できるとは思いつきませんでした。手持ちの鍋で光熱費の節約ができてとても便利そうです。

兵庫県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

単純に鍋帽子使わなくても、コンロを使えばいいんじゃないの?と単純に思っていしまいました。

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

光熱費が節約できるという点は嬉しいです。鍋帽子はかさばりそうなので折りたたんでボタンなどでとめられてコンパクトになるものがあればより良いと思います。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

使い勝手も良さそうで、煮込み料理をしている間にその場を離れて用事を足せますね。値段もそれほど高額ではないし、購入したいです。

秋田県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

実際に購入しました。効果を実感し煮物料理は特にガス代の節約にもなるし、火を消しているので安心して放置できるのでとても楽です。 夏はあまり使用しませんでしたが、今日からまた使おうとはりきっています。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

コンロはガスコンロでプロパンガスのため、ガス代がとても高くつきます。そのため、煮物など時間をかけて煮込まなければならない料理はできるだけ避けておりました。鍋帽子があると、長い時間コンロにかけなくても煮物ができるので気軽に煮物が作れそうです。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

率直に鍋帽子を使ってみたいと思った!鍋帽子を被せておけば、温めなくてもいつまでも温かいままで、食事がとれるなんて非常に節約になるし、嬉しい商品。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ずっと前に某テレビ番組の節約企画で”鍋帽子”と似たようなことをやっていたのを覚えています。これは便利!と思いつつ、まだ試したことはありません・・・値段もお手頃だし買ってみようかな♪

ibaraki / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

見た目が可愛いので買ってみたいと思います。前からこういう商品、手作り品を知っていましたが、まん丸のがいいなと思いました。節約になるとは思いませんが、火の心配をしなくていいので、是非使いたいです。

愛知県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

確かに効果はあるように思いましたが、そこまでして・・・という思いがしました。

徳島 / 30代 / 自由業 / 家事歴1年未満

ガス代が節約できそうなので使ってみたいですが、買うとやはりお金がかかるし、作るのも面倒だなぁと思いました。うちは煮物にも肉をよく使うので、火がしっかり通るのか少し心配です。でも、火を通す目的でなくても、寒い季節は保温だけでもかなり使えそうですね。

兵庫 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

光熱費があまりかからないし、土鍋の見張りをしなくていいから時間を有効に使えていいと思った。

岡山県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

鍋帽子はガス代などを考えれば良いかもしれないけど、時間も場所もとるのであまり良いとはおもわないです。別にそれ用の帽子でなくても、と思ってしまいます。

愛知 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

火にかけっぱなしにしなくていいのは子育て中のママにとってはとても嬉しい!家計も助かるしエコにも優しい!鍋帽子、様々!

奈良 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

今まで知らなかったがニュースを見ていいなぁと思った。プレゼントにママ友にあげるのもいいかも。

静岡 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

寒くなってくると鍋料理やさつまいもを蒸かしたり、火を使う料理が増える我が家。ティーポット用にこういうものがあるのは、知っていたけど、鍋用にもこういうものがあるって、初めて知りました。ガス代節約のために使用したい!と思いました。

静岡 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

野菜の蒸し料理が大好き。今度、この鍋帽子を使ってガス代節約料理を目指します!

静岡 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

ポトフ、カレー、シチューと食べ盛りの子どもが大好きなメニューを鍋帽子で試してみたい。見た目も可愛いですね。

静岡 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

鍋料理って、時間を計ったり、こがさないようにちょくちょく見張っている時間が面倒だと思っていました。この鍋帽子なら、見張っている必要がありませんね!すごいかも!

静岡 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

鍋帽子を使った節約方法は、時間と手間とガス代とすごい!旦那さまに自慢したい。

山形県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

出かける前に水から5分の調理だけ済ませておけば帰宅後の時短調理になるのと、ここまで調理しておけば外食せずに帰ってこれるのでお金の時間も節約になる。欲しい!