えっ!そんな簡単に?!安いお肉も柔らかジューシーにできる裏技!!

f:id:goro-goro56:20160223133058j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【砂糖と一緒にもみこむとお肉がやわらかジューシーになる!】
特売の安いお肉でもおいしく食べたいですよね!そんな時には肉300gに対して小さじ1のお砂糖をもみこむ!砂糖の力でやわらかくジューシーになるらしい

【水と重曹、コーラやビールも!やわらかジューシーお肉に変身!】
砂糖だけじゃありません!水と重曹を加えて漬け込んだり、コーラやビールなどの炭酸飲料で漬け込んでも柔らかお肉に変身です♪

【果物やきのこ類と一緒に漬け込むのも効果大!】
果物の酵素パワーもお肉を柔らかくするみたいです!キウイなどはつけすぎるとお肉がぼろぼろになってしまうほど。30分を目安に♪

f:id:goro-goro56:20160223133410j:plain

画像・記事元 http://iemo.jp/5818

f:id:goro-goro56:20160223133312j:plain

画像:http://cookpad.com/recipe/2144000

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.4
 
こんなこと知らなかった! 77%
ぜひ使ってみたい! 93%

※主婦の方30人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 30%
お金の節約になる! 80%
楽しくなる・質があがる! 97%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

お肉に砂糖なんて意外!これなら絶対家にあるからいつでもできますね。今までいろんな方法を試してみたけど、これならめんどくさくなくていいわ。さらにお塩に重曹のパターンもあるんだ!重曹は茶渋取りとか掃除にばかり使っていたけど、こんな使い方があるんやね。育ち盛りの子供がいるウチなんかは食費が半端ないから、いかに安いものを美味しく味付けするかで苦労してたけど、これなら素材の味でいけそう!

埼玉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

実際に重層とお砂糖はやってました。お砂糖は気持ちジューシーになるかなといった感じ。でもやらないよりはかなりマシの柔らかさでしたね。重層の方は水分もお肉が含むせいかかなり柔らかかったです。ただ、重層を入れ過ぎると少し匂うかも。でも、安い胸肉を美味しく食べる事が出来るっていう事で家族にも評判が良いです。

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

え!?身近にある砂糖でお肉がしかもとびっきり美味しくなるの?!今まではキウイ、コーラを使ってお肉を柔らかくしていたけど、正直わざわざ材料を買ってくるのが面倒。しかもキウイは切るのも面倒、使った後もなんとなく捨てるのが勿体ない。でも砂糖でお肉が柔らかくなるなら砂糖は常に家にあるし簡単で早速やってみたい。ただちょっと甘い味にならないかが心配だけど量を調整して使ってみよう。

千葉 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

今までフォークでプスプス刺して柔らかくする技使ってたけどこっちのほうが圧倒的に楽だわ(笑)今度からこれにしよ♪あーこの記事見てたら肉食べたくなってきちゃった!今日の晩御飯は肉に決定!

東京都 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

おお~!早速今晩のお肉に試してみるよ!砂糖を揉み込むだけ柔らかくなるなんて知らなかった。簡単で感激~。キノコでも柔らかくなるそうだから、そちらは明日、試してみる!シチューがいいかな?

新潟 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

肉に砂糖ねぇ....。安い肉でもジューシーにって、確かに魅力的だけど味覚が変になりそう。鶏胸肉なら肉の繊維に沿って切ればパサパサしないでジューシーに食べられます。塩やら重曹やら、他の組み合わせも面倒そうで魅力的な方法ではないですね。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

お肉を柔らかくする方法は色々知ってたけど、面倒であまりやってなかったです。キノコ類や果物など知らない方法もあって、何を作るかに合わせて色々な方法で試してみるのも面白いと思いました。塩コショウは味が染み込むようにと、時間を置いてたけど、逆効果だったんですね‼良いことを聞きました。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

鶏のむね肉は焼くとパサパサになってあまり使わないのですが、簡単にやわらかくなるので試してみたいと思いました。安くおいしく料理が出来そうです。

静岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

安いお肉でも美味しくいただけて、とても使える方法ですよね。今度の特売には是非試してみたいです。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

塩麹や酒は柔らかくなると知っていましたが、砂糖と、キノコに浸け込むのは意外でした。これで特売の肉も気づかれずにおいしく食べられますね!!

大阪 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

鶏肉の臭み取りに、塩を使ってます。砂糖や重曹は考えたことがなかったな・・・。水と一緒に浸しておくというのには、雑菌が繁殖しそうでちょっと抵抗があるけど。

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

砂糖や重曹や果物などキッチンには必ず置いてあるもので安いお肉が柔らかくなるなんて、これはいい!今度からは安いお肉を買い込んで美味しくいただいちゃおう〜主婦にとってはナイスアイディアだな〜

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

すりおろしたリンゴ+お肉で柔らかくなることは知っていたけど、砂糖をもみこむだけで柔らかくなるとは知りませんでした。簡単なので絶対やってみます。

神奈川県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

安いとりむね肉が砂糖を揉み込むだけで柔らかくなるなんてステキですちょっとカロリーが気になりますが、硬い肉は脂肪分が少ないのでその分砂糖を加えてもカロリーはおさえられそう

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

砂糖でお肉が柔わらかくなるなんて知らなかった。安い鶏胸肉でも美味しくなるなら助かっちゃう!

静岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

肉に砂糖をつけるという発想がなかったのでびっくりしました。塩はやるけど砂糖だと焦げないのかなと気になりました。味の点もあまくならないまかなと疑問のままのところもありました。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

ビールやコーラで煮るとお肉が美味しくなるのは知っておりましたが,砂糖というのは意外でした。砂糖はカロリーが気になり控えたいと考えてしまいますが,安くて美味しい料理のために,積極的に使うことにします。

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

塩こしょうの代わりに、砂糖と塩?もみ込むだけっていうのは簡単だし、やってみたい。焼肉のたれとかに浸けるのは普通にやってるけど、この方法なら焼肉だけじゃなくて色んな料理に使えるのが良いね。果物はもったいなくて使えないな~加熱すると酵素とかビタミンC壊れるっていうし。コーラに浸けこむのは有名だけど、食事までコーラ漬けって体に悪そうだよね。。。重曹とかきのこを水と合わせて浸けこむのは、浸け水に栄養が出ちゃわないのかなあ?

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

お肉に砂糖を揉みこむと、ジューシーになるなんて全然知らなくてびっくり。これからはこの方法で特売お肉も美味しく頂けそうで嬉しい!他に、重層+水や炭酸飲料でも効果あるとか。節約主婦には有りがたい方法ですね。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

特に鶏むね肉に砂糖を揉みこんでおくと、ぱさぱさにならずにしっとりジューシーに調理できますよー。

兵庫 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

家に必ずある調味料で今まで普通にしたごしらえで使っていたけれど、意外と使い道があるんだと勉強になりました。組み合わせに寄って使い方の幅も広がるし、簡単で料理がおいしく仕上がるというのが嬉しいと感じました。すぐに実践して効果を試してみようと思います。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

こんな方法で美味しくなるんだ、と興味深いです。これならどんな安いお肉でも家族をだませそうです(笑)

東京都 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

安いお肉は焼くと固くなりがちだけど、簡単なひと手間で美味しく食べられるのはとても嬉しい。

福岡 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

お砂糖や重層など家にあるもので安いお肉でも柔らかく調理できるのはとてもありがたい情報でした!今度ぜひうちでも試してみたいな!

熊本 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

肉300グラム当たりで砂糖小さじ1程度なら、カロリーの取りすぎの心配もなくいいですね。やり方も簡単だし、今度やってみようと思います。

大阪 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

お安いお肉が美味しく食べられるのであればぜひ試してみたいけれど、プラス砂糖はカロリーが気になる・・・。

大阪 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

出来れば食費は1円でも安い買い物をして、住宅ローンの繰上げ返済に充てたいと思っているので、少しの手間で安いものが美味しくなるのは夢のようです!

大阪 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

出来れば食費は1円でも安い買い物をして、住宅ローンの繰上げ返済に充てたいと思っているので、少しの手間で安いものが美味しくなるのは夢のようです!

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

1円でも安い買い物をして、住宅ローンの繰上げ返済をするのが目標の我が家!家に必ずおいてある砂糖や塩でほんのひと手間加えただけで、安く美味しく出来るなんて夢のようです!!

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

実家の母が見切り品のお肉をコーラに浸けて、柔らかくしていたのは知っていたけど。お砂糖でもいいんだね!お砂糖は常備品だし、これなら簡単!子供が大好きな唐揚げ。安い胸肉をゲットした時に是非やってみよう。でもおカロリー的にはどうなんだろ~。あと、塩コショーも食べる直前でいいんだって。知らんかった。前もってしとけば、味が染み込むとばかり。一つ主婦力あがったな♪