【楽しそう♪】市販の袋で真空パック!?CLICCA(クリッカ)使えるぞ!

f:id:goro-goro56:20151130144545j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【市販の袋で簡単に真空パックが作れてしまう!!】
市販の袋や購入した袋そのままを使って真空パックが作れるのは画期的ですね~

【専用クリップで袋をとめ専用ポンプで空気を抜くだけ!】
付属のバルブをつけて専用クリップでとめ、あとはポンプで空気をぬくだけで真空パックの出来上がり~

【真空での保存期間は数日程度!使える袋にも条件あり!】
真空での保存期間は2~3日程度らしい。その後は再び真空にする必要あり!袋の大きさにも制限はあるらしい・・・

f:id:goro-goro56:20151130144631j:plain

f:id:goro-goro56:20151130144649j:plain
画像・記事元 http://www.shin-shouhin.com/2014/11/09/clicca/

ポンプで空気をどんどん抜いていく感じが楽しそうかも!!

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.1
 
こんなこと知らなかった! 92%
ぜひ使ってみたい! 77%

※主婦の方26人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 46%
お金の節約になる! 54%
楽しくなる・質があがる! 85%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

このCLICCAは便利!野菜を3日で使い切りたいので我が家にはちょうどいい感じ♪白菜やキャベツなどは最初にカットしてしまってからジップロックに入れて保存していたけど、これがあれば新鮮なまま保てるから心置きなく3日目まで過ごせます。ただちょっと手間がかかるのと袋の再利用が難しそうなのでお高いかも。 

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

真空保存という点よりも、圧縮してコンパクトに保存できる点がよいと思いました。(冷凍庫がパンパンなので)公式サイトを見てみましたが、5000円以上じゃないと送料がかかるので、Amazonで取り扱われるのを待とうと思います

大阪 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

色々お試し好きの主婦の人にはCLICCAいいかも。だけど、二日も持たない真空パックは、もはや真空とは言わないんじゃないかと素朴な疑問が湧いてきます。これって、誇大広告じゃね?とか。冷凍保存の下準備として使うとか、下味をなじませる時に使うとか、真空で保存と言うよりは、「無駄な食材周りの空気を減らしたい」的な使い方の方がいいのかも。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

食品を保存する場合は,とにかく冷凍するしかありませんでした。しかし,冷凍ではどうしても味や食感が損なわれます。『CLICCA(クリッカ)』は市販の保存袋で真空パックが作れてとても便利そうです。ランニングコストがかからない点がとてもありがたいです。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

今まではストローを使って”なんちゃって真空状態”にしてたけど、『CLICCA(クリッカ)』という商品があるならゼヒゼヒ使ってみたい!!しかも市販の袋でOKなんてビックリ。早速買いに行こう♪

茨城県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

CLICCAは家で手軽に真空パックに出来て、真空パックにすることにより鮮度を保つことが出来ていいと思う。少しでもいい状態で保存できるのはいいことだし、作りだめをして保存できいるので、忙しい時はいいと思う。袋の条件が決まっていて、少し小さいのは残念。こういうのを使う人は、それなりの量を保存すると思うので、それないの大きさが必要。でもこの発想は面白いので使ってみたい

ごろごろ主婦★その他★

口コミ

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

真空パックにするのに、専用の袋でなくても、市販のもので真空にできるのはべんりだけど、いろいろと条件があるので、使わないと思う。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

こんな商品があるなんて知りませんでした。今まで、お肉に味付けするのに2~3時間前から下ごしらえしていましたが、これでかなりの時間短縮ができ、忙しいママの味方ですね。今、流行の熟成肉もこれで出来ますね。」安いお肉もおいしく食べられて、財布にもやさしい!

福岡 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

簡単に真空にできるってスゴイ!野菜の保存や浅漬けを作るときに使いたい。繰り返し使えるのも経済的でいいよね。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

専用の袋で真空パックできなくても、CLICCAさえあれば食品用の袋などで手軽に真空パックできることは、すんごい便利!やり方も簡単そうで、絶対買いたい。

岡山 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

買ったものをいつも腐らせてしまうことがあるので、CLICCAはすごい便利だと思いました!思ったよりも商品代がちょっと高いかも。でも便利!

茨城 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

2~3日で空気が入ってしまうそうで持ちがあまりよくないようですが、真空パックにしてすぐ冷凍するなら便利そうですね。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

真空パックにすると食材が長持ちするので、手軽に市販の保存袋や購入時の袋でそのまま真空パックできるクリッカは便利だと思いました。

大阪 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

劣化が早い食品については使用してみたいと思った。何度でも使える点が主婦には嬉しい。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

手軽に家で、専用の袋も電気もいらないで真空パックできるなら、これ欲しい!

三重 / 20代 / 未婚主婦(アルバイト) / 家事歴2年~5年未満

コンパクトに収納出来るから、冷蔵庫内の整頓等に便利だし、まとめ買いがしやすくなって良いと思う。けど毎日、真空状態にしないといけないとゆうのが、時間短縮になってると、思わない。

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

なるほど、こんなものもあるのか。というかんじです。とはいえ、わが家ではあまり活躍の場面がなさそうです。食材は新鮮なうちにたべきるのが一番ではないでしょうか。

埼玉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

手軽に真空パックのできるグッズがすでに売られているなんて、知りませんでした。もう少しお安いお値段だったら、ぜひ試してみたいと思います。これを使うことで、食材の無駄が減って、節約になりそうだなと思いました。

広島 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

リンゴとか、すぐに酸化して傷む食材の保存に良さそう。子供と一緒に空気抜きすれば喜びそう!

富山 / 30代 / / 家事歴1年未満

市販の袋で簡単に真空パックがつくれてしまうのは面白いけど・・・真空パックとなるとハードルが高いので、あまり自分でやろうとは思いませんが、「CLICCA」は結構簡単に作れてしまう。それは面白そうだと思います。だけど、それが家事でどれだけ役に立つのかちょっとわかりません。保存するなら冷凍でというスタンスなので。キャップにニオイが移ったりしないかも心配。

兵庫県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

食材がおうちで簡単に真空パックにできたら、時間かあるときにたくさん下ごしらえしてパックにしておけるから超便利!!子育て世代に受けそう!

山形県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

基本的に料理が上手な人ならば上手く活用できると思いますが、私は保存とかは冷凍するくらいなので使いこなせないと思います。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

機械を使わずに真空パックが作れるなんて驚きです。これなら、冷凍した残りのおかずとかも質を落とし辛く保存できそうで嬉しいです。

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

真空パックのメリットがあまり感じられないため、せっかくですが使用してみたい!という気持ちにはなりませんでした。ジップロックを使用しているようですが、ジップロック自体も値段がするし、ある程度真空状態まではいかなくても空気を抜けるので、空気を抜いた状態と真空状態との比較などがあると分かりやすいのではないかと思いました。

山口県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

こんなのがほしかったの!今までの苦労がこれで解決するかも。是非買ってみたい!