【400万種類!】まさに献立コンシェルジュ!レシピアプリ「オーガニック」

f:id:goro-goro56:20151113025420j:plain f:id:goro-goro56:20151113025453j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【バランスのとれた献立を毎日提案してくれる!】
主菜からデザートまで!栄養士さんが考えた栄養バランスのよい献立を毎日提案してくれます!

【自分の情報を入力したら、最適なメニューを選んでくれる!】

アプリ登録時にアレルギーやダイエット希望など細かい情報を入力。これに基づいてメニュー提案するから、自分にぴったりのメニュー♪

【冷蔵庫の残り物を使用した献立など…アレンジもばっちり!
使用したい食材を3品指定することができるので、冷蔵庫にあるものを使った献立もばっちり!!

f:id:goro-goro56:20151113025822j:plain  f:id:goro-goro56:20151113025901j:plain

画像・記事元 http://appsomm.jp/recommend/2014/12/02/98121/

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.4
 
こんなこと知らなかった! 97%
ぜひ使ってみたい! 85%

※主婦の方34人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 76%
お金の節約になる! 56%
楽しくなる・質があがる! 91%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

福井 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

30代に入って健康オタクになった私にはタイムリーな記事!冷蔵庫にある食料品からレシピを探せるのもGOOD!

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

「お料理コンシェルジュ オーガニック」は日々、健康的な献立の提案をしてくれる優れものアプリ!個人の健康状態によってお勧め料理も様々、メニューの数も300万種類以上と豊富!このアプリさえあれば、もう献立に悩むこともなさそう

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

こんな便利な『Ohganic"健康献立提案アプリ"』というアプリがあるなんて知らなかった~!!!しかも無料だなんて。メニューを提案してくれるだけでなく、摂取カロリーや栄養情報まで表示されるなんて女性にはいいことづくし。これは早速ダウンロードしなければ!!

北海道 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

使いたい食材で検索するものはよく見るけど、嫌いなものを入力して除外してくれるのはすごく便利だしありがたいです!好き嫌いが多い主人や子供にと考えるとメニューは毎回同じ感じになりがちだったので、これがあればバリエーションが増えて料理してても楽しくなりそう!

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

まずオーガニックという響きが素敵!私は料理が苦手なのに夫は高血圧で娘はアトピーなので、何を作っていいのかわからないことが多々あります。それもあってお料理が面倒…。冷蔵庫の残りもので体によい献立を考えてくれるならとても便利なアプリかなと思います。

大阪府 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

「主」「副」「汁」「食」の項目が分かれているので献立に迷ったときに便利だと思いました。いつもメインのおかずは決めていてもほかのおかずをどうしようか栄養バランスの良い献立にしたいのでいつも悩んでいます。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

私自身は、あまりサイトを活用して献立は決めないので不要ですが、参考にする主婦でしたら夕飯のメニュー全てが揃うので良いのではないでしょうか。。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

300万種類もメニューがあって、一品だけじゃくて献立も提案してくれるとは、これは活用したいですね!

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

毎日の献立には頭を悩ませます。カロリーや栄養を考えるのも大変でした。「お料理コンシェルジュ」なら栄養管理が手軽にできそうです。ダイエット時のカロリーコントロールにも役立ちそうです。

愛知 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

毎日の献立を考えるのに便利なアプリだと思いました。カロリー等も分かりバランスの良い食事ができてとても役に立つと思います。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

料理のレパートリーがあまりなく、このレシピアプリ「オーガニック」があれば家事が楽しくなりそうで、使ってみたい!また、料理のレパートリーも増やせそうで私にしたらすごく嬉しいアプリ。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

毎日の献立を考えるのは面倒なので、健康を考えたメニューの提案に、冷蔵庫にある食材からもメニューを提案してくれるのはとてもいいと思います。

静岡 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

体のための提案メニューが勉強になります。今夜のご飯どうしようと悩む事も多いので健康に気をつけながらお料理のレシピが見やすいのはとても魅力が有ります。使ってみたいです。

宮城県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

私は、家事が苦手なので、スーパーのお惣菜がどうしても多くなりがちだったので、これなら、余分な物は買わなくてもいいし、家族の健康も気を配れて良いので、少し考えてから、挑戦してみようと思います。

秋田県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

様々な選択肢のもと、自分や家族に最適な献立を提案してくれるアプリ。画期的ですね。献立を考える煩わしさから解放されるときが来るとは思っても見ませんでした。

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

毎日の献立選びはなかなか大変なので、ちょっとおもしろいアイデアですよね。ただ、家族のだれに合わせるかとか、いろいろ問題もありそう。

大阪府 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

「体調管理」のところが一番使ってみたいと思いました。風邪予防のメニューくらいなら少々は浮かびますが、肩こり、目の疲れとなると難しいので便利だと思います。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

特に、めんどくさがり屋の私には良い!献立を考えずに済むし、アレルギーがあるのでそこの部分も配慮されているし、好き嫌いと言う部分も入力できる、メニューの幅も広がるし、便利に活用すると家計にも良い結果をもたらしそう。

神奈川 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

本人や家族に持病があって、食事に工夫が必要ならばこのアプリはとても役に立つのではないかと思う。私は今のところ特別な食事を作る必要はないが、ダイエットや体調が悪い時などに時々使ってみたいと思う。栄養士さんのコラムもあるとのことなので、そういうものを読むだけでも参考になる。

秋田県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

献立をたてる煩わしさから解放される日が来るなんて思っても見ませんでした。まさに画期的ですね。

三重県 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

自分の体調に合わせた献立が知れるのですごく助かると思います。好き嫌いやアレルギーなども設定出来るようなので提案されたものをそのまま作れるて便利だと思います。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

オーガニックは、食材も入力できること、苦手なものやアレルギーが除けることはいいなと思います。でも、複数設定できるのか、家族3人なら3人の量のレシピが出るなら使ってみたい。

埼玉 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

家族が食事療法を余儀なくされているから、毎日の献立を考えるのは本当に大変。私の努力のおかげで、家族はどんどん元気になったけど、何という事でしょう、私はストレスで10キロも太ってしまったー。既に献立アプリは使っているけれど、早速「お料理コンシェルジュ オーガニック」もダウンロードしなきゃ。有料ならパスだけど、無料だから合格!「体調管理」タブのストレス緩和にチェック、チェック。

愛知 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

300万種類の料理、150万以上の献立からあなたに最適な食事を提案してくれて嬉しい

山形県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

このレシピアプリ「オーガニック」すごくいいですね!!毎日の献立作りに役立てたいです。パーソナルデータを入力して、ダイエットメニューを検索してみます。

山形県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

家族に最適な毎日の献立を提案してくれる!レシピアプリ「オーガニック」これとてもいいですね。家族の情報を入力してそれに合った献立を作成できるのなら、ぜひ使いたいと思います。

東京 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

今までレシピ本やクックパッドを見て料理していたのであっち見たりこっち見たりで…何から何まで献立でページが見やすくわかりやすく、しかもおすすめしてくれるだなんて楽チンで素晴らしいですね♪

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

健康的な献立にしようといつも思ってはいるものの、なかなか献立が思いつかないことが多かったです。オーガニック健康献立提案アプリは、その時の体調に合わせた献立ができるのが一番嬉しいですね♪ここまで詳しく選択できるアプリはなかなかないかも。

広島 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

苦手な食べ物が出てこないようにできる機能が、好き嫌いが多い私には地味に嬉しい!

愛知県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

これは便利そう。このメニューが本当に美味しいかがわかればいいなあ。ただ情報量が多いと表示に時間がかかったり、アプリの動作が鈍かったり、そこが心配。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

献立を一品だけでなく、主菜・副菜と出してくれるのはうれしい!今までありそうでなかったアプリだと思います♪毎日献立考えるの大変だけど、これなら続きそうです

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

献立一品だけでなく、主菜・副菜までトータルで提案してくれるのはうれしい!今までありそうでなかったアプリだと思います♪

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この手のアプリを何度も利用したけれど、実際に活用できたためしがないから自分には不向きだと思う。まめな人や健康管理にシビアな人には対応可能かもしれない。 特に料理中にアプリを起動したり見たりする事は殆ど無い自分だけに、健康献立も魅力ではあるが使わないと思う。

広島 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

苦手な食べ物が出てこないようにできる機能が、好き嫌いが多い私には地味に嬉しい!