1個4役のラベルテープ「ワザアリテープ」!!これは使える~

f:id:goro-goro56:20160108231916j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【あのニチバンがつくったキッチン用品!「ワザアリテープ」

セロテープで有名なニチバンが作ったキッチンアイテム♪4通りの使い方ができちゃうラベルテープ!

【手でちぎれる!冷凍冷蔵もばっちり!食品ラベルになるよ~】
貼ってはがせるテープだから弁当や食品のラベルにぴったり♪冷凍も冷蔵もOKなのも嬉しい

【あけた袋の封につかえる!密封性があるのにはがしやすい♪】
輪ゴムやクリップより簡単♪あけた袋の封にぴったり!ぴったり止まるのにはがしやすいのが本当につかえる!

f:id:goro-goro56:20160108232013j:plain

f:id:goro-goro56:20160108232104j:plain

f:id:goro-goro56:20160108232155j:plain

画像・記事元 http://www.shin-shouhin.com/2015/07/17/wazaari/

 

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.1
 
こんなこと知らなかった! 100%
ぜひ使ってみたい! 75%

※主婦の方28人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 50%
お金の節約になる! 18%
楽しくなる・質があがる! 82%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

キッチンには、メンディングテープを置いて、タッパなどへのメモ書き貼り付けに使ってたので、これは良いかも。でも、原色展開というのが・・・文字を書く前提で、淡い色目があれば、キッチンで目立たなくて良いのに。と、繰り返し使えるものじゃなくて消耗品に300円は高いな。

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

簡単に手で切れるということと、冷蔵庫にマグネットでつけれるということが嬉しいですね。本当に欲しいです。初回生産分だけではなく、テープホルダーとマグネットがついているとなお良いと思いました。ただのテープだけなら見た目も悪いし、購入はしないかも・・・。

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

可愛いし、子供が喜ぶだろうなあと思いながら最後に値段を見て愕然w 300円なんてありえない。油性ペンしか使えないとか結構制約もあるのに。袋の口留めなんかに使ったらすぐなくなっちゃうだろうし、クリップで充分でしょ。

広島 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

今まで、使いかけの食品の袋を輪ゴムで閉じるのが手間だったけど、ワザアリテープを使用すれば手軽に封ができ、何よりこの可愛さが…是非使ってみたくなる。また、明日までに使おうと思っていてもよく忘れることがあるので、必要があればテープに書き込めるのも嬉しい

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

こんな便利な『Dear Kitchen ワザアリテープ』があるなんて知らなかった~!!ハサミいらずで手で切ることができるし、はがしてもノリが残らないのは本当にありがたい。いつも袋に直接メモっていたので今度からはこれに決まり♪

東京都 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

キッチンにテープとペンを持ち込む発想に、ワザアリテープは斬新!確かに「これいつ作ったけ?」「使いかけを冷蔵庫に戻すのも気が引けるし」と冷蔵庫の前で悩むこともしばしば。これを使えば効率的に冷蔵庫の中身が管理出来そう!でも300円は高いなぁ。子供が面白がって貼って、プリンやヨーグルトに自分の名前を付けちゃいそう。粘着力があって貼ったり剥がせたりの再利用可能なら良いのになぁ

アメリカ合衆国 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

見た目可愛く、ちょっとしたインテリアに飾る事が出来るのは良いアイデアだと思いますが、ゴムとして利用した場合恐らく再利用出来ないので、これなら輪ゴムで十分です。冷蔵庫の中に入れてしまえば、別に輪ゴムでもダサくても誰が見るわけでも無いので、そこは気にしなくて良いかなというのが正直な感想です。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

なるほど。ありそうでなかった商品ですね。はさみを使わず、手でちぎれるところはポイントがたかいです。ただ、お金をはらってまで、どうしてもほしいかというと、それほどでもありません。

静岡 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

使いかけの食品、ウインナーとか袋に入っているのをちょっと使って残りは輪ゴムとかで止めていて腐らせる事がたまにあったのですがワザアリテープはとても使えると思いました。テープで袋を止める事も出来るし、日付も書けれるし、無駄が無くなります。是非使ってみたいと思います。

福岡 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

カラフルなテープでかわいい。簡単にまっすぐキレイに切れるところも不器用な私にはGOOD。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ワザアリテープ1個で4役をこなせるということで、素直に使いたいと思った。開けた袋食品をワザアリテープで閉じられて便利!主婦にはありがたい品物。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

節約や時間短縮に繋がる…とは思いませんが、1個で粘着テープ、ラベル、輪ゴム、クリップの4役をこなすというのはとても役に立ちそうです。テープの表面のデザインも可愛らしく、置いておくだけでキッチンが華やかになりそうです!

群馬 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ありそうでなかったキッチン用テープ!私は今までラップに直接書いてしまい汚くなったり読めなくなったりしていたので、書いて貼ればいいのか!と目からウロコでした。冷蔵庫に張り付けられるケースも可愛いし、いろんな色を揃えて気分で使い分けたら台所仕事が楽しくなりそうです☆

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

Dear Kitchenのワザアリテープ、1つで4役(輪ゴム、テープ、クリップ、ラベル)をこなす優れもの。手で簡単にちぎれちゃうし、簡単にはがせるからキッチンに常備すると超便利!

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

Dear Kitchenのワザアリテープは手で簡単にちぎれるのが手軽で使いやすいなと思いました。また、はがしたときに糊が残らないので色々活用できそうです。

埼玉 / 50代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

これ使ってみたい!!一番のポイントはマグネット付きでかわいく収納できること。使おうと思った時にさっと取り出せないのって意外とストレス。これは便利だと思います。

埼玉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

アイデア次第で色々な使い方ができる商品だなと思いました。値段がもう少し安ければ、買ってみたいと思いました。さらに、色々な幅の商品があるとうれしいです。ポップな柄のものもあったら、楽しいかもしれません。

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

とても参考になりました。とっても可愛いわざありテープ!キッチン用品ってなかなか気に入ったデザインのものがなかったですが、これならお気に入りになりそう。これからの主婦業に役立てていきたいと思います。離乳食を今あげているので内容や日付を記録するのに重宝しそうです。

大阪 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

1本のテープで4役をこなすというのが便利! いつも輪ゴム、使う時になってみつからなかったりして探すのにまた時間かかったりしてたけど、これ冷蔵庫のところにマグネットで貼っておけたら、必要なときにすぐ取り出せてよさそう。 なによりカラフルなのがいいな。 もうすこしお値段安いといいんだけど。。。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

これは、スゴイ!輪ゴムやビニールなどわずらわしいアイテムがこれ一つで済むから便利! 子供のお弁当や、おにぎりの具材表示にも使えるし、絵やシールを加えればものすごくオシャレに使えますね。

山口県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

いまいち商品の使ってみたい方法が伝わらないが値段的には高くなさそうなので一度買って便利さを確認してみたい!!

沖縄 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

かわいいし、マグネット付きなのが嬉しい!マグネット代わりにもなるし、色んな用途があっていい♪油性ペンしかつかえないのがちょっと残念かな。

長野県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この技は、セロテープで活用しています。セロテープで十分だと思います。また、手で切るのは効率が悪いです。私は頻繁に使うし、片手でパッと使いたいので、セロテープの台を利用しています。こちらも台があったらいいかも。それと、値段が高い。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

食品をラップに包んで冷凍する際のジッパー付きパックはいつも再利用しております。そのため,袋に直接日付を書き込まずメモに書いて入れておりました。「Dear Kitchen ワザアリテープ」があれば,手軽に日付を書き込めて便利です。

大阪 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

賞味期限なども記入すればぱっと見られて良いと思う。しかしテープだとすぐに終わってしまうような気もするし、洗って何度も使えないのが欠点だなあと思う。

福井 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

ワザアリテープ、ラベルには使う用途は無いけど、封を閉じる時には便利かも!でも、封をするためだけに300円は高すぎる…。

熊本 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

文字を書いて貼る方法はマスキングテープで今でもやっていたりするけど、このワザアリテープはそれだけでなくて輪ゴムの代わりのように使えるのはとてもいいと思う!

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

値段が高く、紹介されている用途に魅力が感じられなかった。パンの袋やソーセージを閉じる用途が紹介されていたけれど、開封自在じゃないならその都度新しいテープで止めなおすなんて不経済すぎる。パチっとワンタッチで留められるクリップの方がよほど便利で使いやすいと思う。