ボタン押すだけ♪流行の無水調理が楽々「ヘルシオ ホットクック」

f:id:goro-goro56:20151121125726j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【野菜の水分だけで料理する「無水調理」が注目されてる!】
野菜の栄養素をにがさず、素材本来の甘みと旨みがしみこむ~!だから無水調理は今注目されてる!

【火加減も混ぜるも全自動で!だから「放っておく」だけOK!】
難しい火加減の調整や混ぜるタイミングも全部おまかせ!勝手に行ってくれるんです!これは楽だ・・・

【タイマーのセットまで!!働いてるママさんにもうれしい♪】
なんと!タイマー機能もついているから帰宅時間に合わせて食材を入れてセットしておけば帰ってすぐに食べられる♪

本当に水全くなしのこの材料だけで・・f:id:goro-goro56:20151121130837j:plain

こんなにとろっとろの美味しそうなカレーに・・・!!!f:id:goro-goro56:20151121131352j:plain

画像・記事元 http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/716685/

 

ブイヤベースめっちゃ美味しそう!!

 めちゃくるくるかき混ぜてくれてる!!すごいわーー

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.8
 
こんなこと知らなかった! 100%
ぜひ使ってみたい! 93%

※主婦の方28人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 89%
お金の節約になる! 43%
楽しくなる・質があがる! 96%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

6万円という値段は高いと感じるけど、これだけの機能がついて活用できたら、値段以上の元は取れそうですね。

群馬県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

これは面白い商品ですね!何も言わらなきゃ炊飯器にしか見えませんが調理器具だとは。しかも名前がほっとくからホットクックってのに笑っちゃいました材料を入れれば料理が完成するなんて、火の心配はいらないし煮物はほっくりおいしそうだし、お値段がちょっとネックだけど一度使ってみたいなと思いました。

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

子どものアトピーをきっかけに、食生活を見直し中の我が家にはぴったり!なるべく和食に切り替えたいと思っているので、素材のおいしさを引き出せるような調理器具にはとても惹かれます。無水で煮込んだ煮物なら少量でも栄養が2倍あると思えば、たとえ子どもが少ししか食べてくれなくても作ったかいがあったと思えそうです。ただ、6万円はちょっと手が届きません…。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

メニューに合わせて崩れないようにかき混ぜてくれる機能は便利。蓋に窓ガラスがあって中を確認できるところもいい!

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

便秘解消のため毎日ヨーグルトを食べております。「電気無水鍋 ホットクック」でヨーグルトなどの発酵メニューも作ることができるなら、経済的にも助かるので早速使ってみます。

三重 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

無水鍋好きな人にしか需要ないじゃん!って思ったけど、単純に鍋だけじゃなくカレーとかもいけるんだね。これイイ!!カレーとかシチューとか絶対に美味しいじゃんね。でも6万円か・・・ちょっと悩むねw

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

無水料理は確かに流行っていて、私も無水でカレーをよく作ります。食材だけをぎゅっと濃縮した味で美味しく大のお気に入りなのですが、こまめにかきまぜる必要があり、手間や時間がかかって大変でした。そんな不満を解消してくれる鍋があるとは驚きました。ぜひ使ってみたいです。使える機能が多いだけでなく、予約調理機能には一番驚きました。メニューの豊富さも魅力的です。忙しい主婦には有り難い鍋です。非常に便利でぜひ欲しいですが、値段が高いのだけがネックです。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

埼玉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

無水調理が体にとてもよさそうで、おいしそうに思えた。食べ頃調理予約、料理が苦手でもうまく作れそうなところがよい。値段次第で購入も検討したいところ。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

レシピブックがついてて、85種類の自動メニューと15種類の手動メニューがのっているなら、初心者でも簡単に使えそう!

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

素材の味を活かした、栄養価の高い料理が手軽にできるのはうれしいです。炊飯器を利用して調理することもありましたが、この鍋ならその必要もなくなります。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この電気無水鍋は値段がちょっと高めですが、かき混ぜや火加減の調節も自動でやってくれて料理の失敗もすることもなさそうなので、ぜひ試してみたいです。

大阪 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

これはすごいですね!炊飯器のように、具材をセットすれば、あとは自動で火加減を調整し、自分で混ぜてくれるなんて、素晴らしいです!水溶性の栄養が流れ出ることを考えて、電子レンジを使ったりしていましたが、電磁波の影響を考えると、無水鍋はより健康的ですよね。とっても欲しいと思いますが、6万円はちょっと手が出ません。半額くらいならありがたい。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

煮物だけでなく、ヨーグルトや甘酒などの発酵メニューもできるところが、他の無加水鍋と違ういい特徴ですね。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

プロパンガスコンロなので煮込み料理はガス代が気になりましたが、電気調理器は燃料費節約にもなり、家計が助かりそうです。

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

無水鍋はなんとなく面倒くさいのかなと思っていたけれど、ホットクックなら、調理も難しくなくて、栄養素まで逃がしにくいので、とても欲しくなりました。時間の短縮にもなるし、忙しい主婦にはとても便利だと思いました。

北海道 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

店頭で電化製品のコーナーを見て、前々から気になっていました。食材の栄養価を損なわず、水も火も使わなくていいなんて夢のような製品ですね。気になるのは電気代くらいかしら…

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ヘルシー志向で美味しく作れる無水鍋、鍋が重かったり火加減調節が難しそう手が出なかったけど、この電気無水鍋は軽くて自動で火加減調節してくれるので使ってみたいな。

兵庫 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

水を使わない調理、話には聞いた事があったけどこれまで一度も行ったことはなないなぁ。でも専用調理器があるならやってみたい。電気無水 鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HT99Aは時間短縮というより、光熱費の節約に向いていそうだし、調理の手間も省けそうでなかなか良さげ。ただ価格がやっぱり高い…もう少し手ごろな価格なら欲しいんだけど、無水調理のためだけにこの価格を出そうとはちょっと思わないかな。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

ただの無加水鍋とは違って、かき混ぜ機能や火加減のコントロール、調理時間の調整まで自動でしてくれるとは使ってみたい!

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

無水調理は栄養を逃さず良さそうですが、わざわざ無水調理器を買ってまでやろうとは思わないかな。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

無水調理は付きっきりで調理しても焦げ付いてしまい、後片付けが大変です。火加減調整を自動でしてくるので、傍に付いている必要がなく、洗い物も楽になりそうです。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

もっと価格が安かったら、家に置場所があったら検討するかも。機能自体は、これが使えたら夢のようですね!

兵庫 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

カレーだったらまず材料をいためなければいけないけれど、これなら材料をいれてスイッチを押すだけ。作るのが面倒な時や時間がないときには特に活躍してくれそうだし、荒いものも減りそうな上美味しく出来上がりそうなので使いこなせたらきっと一石三鳥なくらい役立ちそうです。

山形 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

無水鍋という言葉をはじめて聞きました。今までの無水鍋よりも手間が省けることができるということで従来の鍋を使っていた人にも、私のような無水鍋ビギナーにもありがたい商品だと思います。

大阪 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

本当に材料を入れるだけで美味しいカレーができるなんて驚きです!無水調理は知ってはいたけどこれだと圧力鍋感覚で使えて便利!

長野県 / 30代 / 内職 / 家事歴5年~10年未満

以前から気になっていた無水鍋。その電気鍋バージョンがあるのにビックリ!しかも、具材と調味料を入れてセットしておくだけで美味しい料理が出来上がることに感動!煮込み料理って結構作るから、1台あってもいいかも。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この電気無水鍋は火加減を自動調節してくれて使いやすいし、レシピブックもついてきて、料理が手軽にできそう。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

働いていると平日に煮込み料理を作ることはほとんどないです。「電気無水鍋 ホットクック」は手間いらずで煮込み料理を作ることができ、働く主婦にはとても役立ちそうそうです。