【5分でピカピカ!】台所の○○を使うだけで風呂カビが真っ白に~~

f:id:goro-goro56:20151116010517j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【片栗粉とキッチン漂白剤だけでお風呂の黒かびが取れる!

材料はシンプル!台所用漂白剤と片栗粉だけ!

【片栗粉と漂白剤をそれぞれ大さじ3杯を混ぜるだけ】
片栗粉でペースト状にすることで、黒かびにぴたっとはりつくから効果がすごい!

【黒かびに塗りつけて5分置いて流せばぴかぴかに☆】
ペーストを塗りつけて5分置くと…シャワーで流せばぴかぴか白い!ぜひお試しを

f:id:goro-goro56:20151116010630j:plainf:id:goro-goro56:20151116010607j:plain

画像・記事元 http://spotlight-media.jp/article/195510188795478292

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 5
 
こんなこと知らなかった! 100%
ぜひ使ってみたい! 100%

※主婦の方27人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 78%
お金の節約になる! 85%
楽しくなる・質があがる! 96%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

埼玉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

これから大掃除の季節に入ってくるのでかなりのお役立ち記事です。塗布する際の練り状の硬いのが市販には売ってないし、あっても流れ落ちちゃうんで硬めのペーストという視点がナイスです。まさかまさかの片栗粉ですね。

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

凄い発見です!目から鱗!まさに悩みの解消になる情報です。カビ取り剤を使うとニオイもキツく危険性もあるので、正直使いたくありませんでした。漂白剤は使い慣れているものですし、使い方も安心して使うことが出来ます。作り方も簡単で、家にある材料ばかりですので早速試してみますこれなら苦労なく、お風呂掃除ができそうです。非常にためになるいい情報記事でした。いいね!を押させていただきます

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ほぉ~、ザ・裏技って感じですね。家にあるもので黒カビをここまで落とせるのは、他にはなかなかないのでは。市販品を買っても、余ることが多いので、これは試してみる価値アリですね。

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

「ハイターをキッチンペーパーにひたして貼り付ける」という方法は試したことがありましたが、片栗粉は初めて聞きました。キッチンペーパーは後処理がちょっと面倒だけど、これは流せばokなので簡単そう!ぜひ試してみたいと思います!

徳島 / 40代 / 自由業 / 家事歴1年未満

ペーストにしてしまうとは驚きでした!しかも片栗粉を使うとは(笑)垂れないとうたわれている泡のカビ取り剤より断然垂れなくて効果がありそうですね。コスパもよさそう!

神奈川 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

これはすごいアイディアですね!これまで泡状の漂白剤とか使ってたけど、やっぱり液だれしちゃって、うまく綺麗にならなくてイライラしてたんだけど、片栗粉と混ぜるだけでこんな風にしっかり面にくっついて綺麗にしてくれるなんて、最高です!早速作ってやってみまーす。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

片栗粉とキッチン漂白剤、どこの家庭でも必ずある物を混ぜるだけで簡単に出来るのは本当にいいと思う。それをやるために、材料が足りなくてその材料を買う・・となると本末転倒で節約にならないので、この2つでいいなら便利!混ぜる容器も洗面器なら必ず置いてあるし、問題なし。漂白剤の臭いが気になるけど、片栗粉を混ぜるからそこまで気にならんかなーとも思うので、早速やってみよう

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

片栗粉と漂白剤とはびっくり!しかもこんなに黒カビがきれいになるなんて。でもお風呂場をここまで汚すことはないんだけど。

大阪府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

漂白剤と片栗粉だけでカビが落とせるなんて、こんなありがたいことはありませんね!どちらも家庭にあるものだしお金もかからないし、しかも後はこすらずに流すだけで済むのが楽ですよね。ぜひ試してみたいと思います!でもお風呂や水回り以外の水を流せないところのカビ取り方法もあるといいなぁ。

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

こんな裏技があるのを知りませんでした。また、カビ除去剤は高いのでこの方法で節約ににもつながるので試したいと思いました。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

市販のカビ取り剤では垂れてしまい、時間をおいてもカビが落ちない時があるけど、これなら垂れないので、しっかりカビが取れそうだし、リーズナブル!

栃木県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

専用のものをいちいち買わなくても、家にあるものでこんな簡単に綺麗に出来るなんて知らなかったです。

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

まさか、ハイターと片栗粉を混ぜるだけで黒かびをきれいにできるとは驚きました。簡単に家にあるものでできるので、節約にもなるし、試してみたいと思いました。

静岡 / 50代 / SOHO / 家事歴20年以上

おお、ほんとうですか?ぜひ、やってみます。片栗粉ってなかなか使いきれなくて余ってしまうんですけど、これなら有効に使えますね。

沖縄 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

良いアイディアだなと感じました、ハイターだけだと液体なのでやっぱりこぼれ落ちてしまい扱いずらいので片栗粉を使うのは目からうろこでした。私も、魚をグリルで焼くときに片栗粉と水を混ぜたものを受け皿にセットして焼いたりすると受け皿のお掃除や匂いがすぐに取れるので、片栗粉を使っていました。ほかに新しい使い方があるととてもうれしいです。液体を固める方法、ほかにも応用が利きそうですね。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

すごい!!片栗粉って、画期的です。気になっていたけど放置してしまっていた、キッチンとお風呂に。早速メモメモ!

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

あらびっくり!キッチン用漂白剤と片栗粉を1対1で混ぜたペースト状の物を使ったら、黒カビ汚れがすっきり綺麗に取れちゃった!

栃木県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

専用の物も買わなくても、自宅にある物だけでこんなに簡単に綺麗になるなんて知らなかったので是非やってみたい。

佐賀 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

漂白剤に片栗粉を混ぜるとは、すごいアイデア!汚れ落ちも、とても良さそう。ぜひ試してみよう!

東京 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

洗剤と片栗粉を混ぜる発想は私の頭では一生結びつかないアイデアでした。きれいに落ちるならやってみたいと思います。

東京 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

洗剤と片栗粉を混ぜるのは私の頭では一生結びつかない組み合わせです。面白いと思います。きれいにカビが落ちるならやってみたい。

青森 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

市販のゴムパッキン用のカビとりを使ってみたけどとれなかったので、今度はこの方法でやってみたい!!うちの頑固なカビでも取れるのか楽しみ♪

埼玉 / 50代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

お風呂のカビってホントに厄介。漂白剤を使っても取れないときもあります。片栗粉ねぇ。びっくりです。密着するからいいのかな。ぜひ試してみます。

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

おお~目からウロコです。いつも浴室のカビ取りにはいつも専用の洗剤をわざわざ買って使ってました。結構高いし、泡でも垂れてきちゃうんですよね。これだと家にあるもので作れるから買いにく手間とお金が省けます。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

お風呂カビは泡タイプの洗剤でもなかなか落とせません。塩素漂白剤と片栗粉でここまで落とせとは驚きです。どちらも家にありますので、早速試してみます。

北海道 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

漂白剤とラップを使ってカビを落とす方法は知っていたけど、片栗粉を混ぜるというのは初めて知りました。とても興味深く実際にやってみたいと思いました。