精度99%!! オペレーター入力代行、家計簿アプリ「Dr.Wallet」すご~

f:id:goro-goro56:20151009120738p:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【精度ほぼ100%!?オペレーターが入力代行してくれる!】

レシートをアップロードすると、オペレーターが目視をした上で入力の代行をしてくれます。1日前後で入力されるので待たされる心配もないです。

【出費がまるわかり!収支がとっても見やすい~】
レシート情報がデータ化されると、出費項目ごとの支出割合を示した円グラフが出来上がります。1ヶ月あたり何にどれだけ支出しているか、一目瞭然です。

【月ごとの推移まで…!折れ線グラフや表で見れちゃう!】
数ヶ月間データを入力し続けると、月ごとの出費項目別の推移が折れ線グラフや表で確認できるようになります。

 f:id:goro-goro56:20151018001105p:plainf:id:goro-goro56:20151009120735p:plain

 

 

画像・記事元 http://gigazine.net/news/20141226-receipt-drwallet/

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 1.8 / 5.0
 
こんなこと知らなかった! 65%
ぜひ使ってみたい! 56%

※主婦の方34人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 35%
お金の節約になる! 44%
楽しくなる・質があがる! 24%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

兵庫 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴1年未満

しばらく、レシートを持ち帰って家で家計簿に手書きで書き写して、管理をしてたけど、結局続かなくなって三か月で終わってしまった私。でもDr.Walletがあれば、買ってレシートをもらったその場でデータ取り込みができるみたいだし、レシートが財布にたまってパンパンということもなさそう。細かい品目を入れずに済むのも魅力的なので一度使ってみたい

大阪府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

普段からずぼらで家計簿をつけるのが面倒な者です。ネットショッピングを利用することが多いので、A4サイズの領収書が多いのですが、それもできるの?と思って読み進めておりましたが、あらゆる形式のレシートに対応しているようでビックリです。このアプリの存在は知っていましたが、タブレットで使えるのかな?面倒くさそうだな。ダブってスキャンしたレシートはわかるのかな?有料アプリかな?など色々思って使っていませんでしたが、こんなに簡単に家計簿が付けれるのなら、ぜひ一度機械音痴の私ですがドクターウォレットを使ってみたいなと思いました。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

もし、家計簿をつける時がきたときには使ってみたいです。データ化できなさそうな手書きの領収書や割り勘のメモまでできるなんてすごいですね。

 

ごろごろ主婦★その他★口コミ

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

えっ…これ入力代行してくれるのに無料なの?すごい!これまでの家計簿アプリだと(ZAIMなど)手入力がかなり面倒で結局つづかなったが、ドクターウォレットだとそれが解消されてよさそうなので、ぜひ使ってみたい。

福岡県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

家計簿を付けるのは面倒で長続きしないので、レシートを撮影するだけでOKなこんなアプリがあると面倒臭がりな私でも家計簿を付けられそうです。

兵庫県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

いちいちレシートを撮るのがめんどくさい。そんなに主婦は暇ではないです。子供がいない方だったらできそうですね。

三重 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

これは素晴らしい!!怠け者飽き性の私にぴったりかも。データ化もわりとすんなりとしてくれるみたいだし、容量も問題なさそう。手書きの家計簿は何度か書いたことあるけど、こんなに細かく分けることもできずに、せいぜい、食費、雑費くらいだった。

愛知 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

スマホで送信することにより、個人情報が流出しそうで怖いです。現在、PCを使って家計簿をつけていますが、さほど不便も感じないので、今のところDr.Walletを使う必要性を感じません。

神奈川県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

家計簿はなかなかつけられなかったのですが、ドクターウォレットならレシートの写真を送信するだけですべてやってくれるので、とても楽だと思いました。無料だとデータ化するのに時間がかかりそうですが、まぁそこは無料版なので妥協ですね

山梨 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

Dr.Walletを使用していますがレシートを送ると実際にヒトが打ち込みをしてくれるので他のレシート画像から自動変換される家計簿アプリに比べて文字のミスが少なくとても使いやすいです。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

ちゃんと家計簿をつけている人には、とても便利だと思います。一カ月の支出がグラフで見られるのが、比較しやすくていいです。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

家計簿は手書きで記入していたので、Dr.Walletを使用すればスマホで撮影するだけで簡単に家計簿が作成できるので今より家計簿の作成が楽になるのかなと思いました。しかもアプリは無料なので始めやすいのがとても良いと思いました。

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

家計簿に付ける程度の量だったら、自分で処理したほうが早そう。それすらも、面倒くさいと思う主婦が大半だとしたら、ヒットするかもしれませんた。

北海道 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

今まで大雑把に家計簿をつけていて、これで本当に意味あんの?というレベルでしかなかったけど、このアプリならレシートをとっておけば、その日に出来るので今までよりも時間短縮できて尚且つ、もっと正確にできそう!しかも楽しそう!

埼玉 / 30代 / 自営業 / 家事歴5年~10年未満

以前は自身が入力しなければならないスマホの家計簿アプリを使用していました。しかし、ニュースの「Dr.Wallet」はオペレーターが代行してレシートの情報を入力してくれるとのことで、いちいち打ち込む面倒が省け楽になるとかんじました。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

申し訳ないですが、家計簿はつけていないので使わないと思います。ですが、機能としては簡単で使いやすそうで、一目でわかりやすくグラフにしてくれるのがいいですね。

長崎県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

家計管理として家計簿は必須ですが、手書きとなるとそれだけで時間がとられてしまいます。Dr.Wallet(ドクターウォレット)の一番すごいと感じた点は、家計簿をつける時間を相当短縮できる点です。また、そのデータを分類分け、グラフ化など、単につけるだけでなく、家計支出の見直しの際にわかりやすく視覚化してくれることが主婦にの家事だけでなく、家計にも大いに手助けになってくれるアプリだと思います。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

今現在、家計簿をつけてませんが、もしつける必要になった時には活用してみたいと思いました。購入品目の合計金額やカテゴリ、購入日、購入場所、支払い方法が一目でわかれば、無駄な買い物もなくなりそうです。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

このような家計簿アプリを使わなくても、自分で毎回計算するのが楽しいので今のところ必要ない

兵庫 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

もともと家計簿をつける習慣はないし、家計簿をつけたからといって家事に役立ちそうだとも思わへん。でもDr.Walletっていう名前の通り、節約にはなるんかなとか思うけど、自分の性格からしたら、家計簿つけたからといってそれだけで節約になりそうな気もせえへんし、よく考えたらレシートを取っておく習慣もなかった。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

家計簿は付けておりませんのでDr.Walletを使うことはないと思います。仮に家計簿を付けたとしてもメモ程度のモノで良いです。グラフ化して分析まで必要ないです。会社の経営分析でもないのでそこまでのモノは要りません。また,時間が無いの1枚1枚写真で撮影するのも面倒です。

福岡県 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

Dr.Walletは操作画面や円グラフがすっきりとしていて、忙しい時でもパッとチェックできそう。何よりも、自動で項目までデータ化してもらえるのが忙しい主婦にはぴったりだと思います。

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

家計簿をすごくしっかりつけている人にとっては便利でしょうが、自分は大まかにしかつけていないので有料でまで使いたいとは思いませんでした。あと、実際これを打ち込んでいるのはランサーなどの外注の人なのですが、すごい安い報酬で頻繁に案件が出ているので、それを考えるとランサーが気の毒で使いたくないなぁ・・・と思ってしまいます。

埼玉 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

レシートを自動的に家計簿にしてくれるドクターウォレットというアプリ。人力でデータ化するのは精度が高くていいと思うけれど、誰が入力しているのか分からない。何となく不安を覚えた。レシートを並べて撮影するより自分の目で見て入力した方が早いのではないかとも感じた。

徳島県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

自動でデータ化というけど、結局は人力で入力するって所でズコーってなりました。でも自分では面倒で適当にやってしまう事をDr.Walletが代わりにしてくれるのはありがたい事ですね。口座の情報とも連携で来て、詳細に管理できそうなのも良いと思いますが、個人情報の流出が気になって、積極的には使えそうにありません。

宮城 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

一見便利かと思いましたが、一枚のレシートで複数の科目に分けたい時などは二度手間になってしまいそうな気がしました。

神奈川県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

データ化にずいぶん時間がかかるなあと思い、もしや人が入力しているのでは?と思ったら本当にそうでしたね。それだからこそ、バカみたいなミスはないに違いないです。凄く長いレシートをもらったときは気分がなえるんですが、送信して次の日にはデータ化が完了していれば充分満足できそうです。

神奈川県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

データ化にずいぶん時間がかかるのでもしや人が入力しているのか?と思ったらそうでしたね。長いレシートをみるとうんざりし、項目もばらばらなので、写真を送信するだけで遅くても次の日にはデータの確認ができるなら良いと思います。

北海道 / 40代 / 派遣社員 / 家事歴20年以上

以前使っていたアプリは何回写してもレシート画像が認証されなくて、1日でアンインストールしてしまいましたが、ドクターウォレットはあれほどブレていても認識するなんてすごいと思います。イライラしないで使えそうですね。

大阪府 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

う~ん、正直言って驚きました。レシートを登録したら家計簿をつけれるアプリは他にもあり、それに登録しているのですが、面倒な事に商品についているバーコードの撮影が必須なのです。レシートの撮影もなかなかうまくいかないこともあって、とても面倒なんですが(それでもサイトのポイントがつくので続けている)、家計簿としての機能は十分果たせてないんです。というのもちゃんと撮影できていない時でも何故か登録できたりするので正確性に欠けるのですね。私は実は別途、自作のエクセルの家計簿にもきちんと毎週まとめて日々の出入りをつけておりますが、それも大変面倒なこと。このDr.Walletなら、レシートを撮影するだけ、なのでこれはとても楽かもしれない。しかも例を見てたら、結構いい加減な撮影でも可能のようで、驚きです。グラフまで作ってくれるので一目瞭然ですよね。あとは正直、セキュリティの問題だけでしょうか?毎週毎週の家計簿入力が実はとても大変で、勝手に読み込んでくれたらいいのにと思っているところなのでかなりインパクトありました。嬉しい無料で、ずぼら主婦必見ですね。

山形県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

他の、レシートを撮影して家計簿を作成するタイプのアプリを使用したことがありますが、この家計簿アプリDr.Walletは、データ入力オペレーターによりデータが入力されるとのことで驚きです。以前使用したものは読み込みの間違いが多く、それをチェック→修正するのが一苦労で使用をやめてしまいましたが、この記事をみると、家計簿アプリDr.Walletではそれも解消できそうですね。今より簡単に家計簿を管理できるなら使ってみてもいいかな。

新潟県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

スマホでレシートを写すだけで家計簿。便利だと思うけど、書いたほうが楽だし安心です

兵庫 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

手入力の家計簿アプリよりとても楽でよさそう。レシートを写メールするだけだから、時間も取らずにすぐできるのでとてもいい

熊本 / 30代 / 自営業 / 家事歴10年~20年未満

これで、少しでも家計の無駄が見つかり、役立つ人ならば使ったほうが良いと思います❗個人差がありますが、便利だと思った人が使えばいいとおもいます。