“急なお洗濯”に救世主! 「カラリエ衣類乾燥機」ですぐ乾かす!

f:id:goro-goro56:20160314152051j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【コインランドリーより楽!!通常の部屋干しに比べて2倍の速さで乾く!】
衣類乾燥専用のサーキュレーター「カラリエ衣類乾燥機」は、すぐに乾かしたい衣類にぴったり!

【乾燥機に比べて消費電力も2分の1以下!少量の洗濯でもばんばんやっちゃえ!】
乾燥機は700Wに比較してカラリエなら330W!少量の急な洗濯ものでも躊躇せずにできちゃいます!コインランドリーに行くよりずっと楽ちん♪

【風を当てながらの乾燥だからシワも伸びていい感じの仕上がりになるぞ!】
仕上がりも最高だなんて!温風をあてて乾燥させるので、シワも伸びてアイロンの手間も省けちゃう!?

f:id:goro-goro56:20160314152203j:plain

f:id:goro-goro56:20160314152205j:plain

画像・記事元 https://mag.kakaku.com/seikatsu-kaden/?id=3742

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 3.9
 
こんなこと知らなかった! 97%
ぜひ使ってみたい! 69%

※主婦の方39人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 67%
お金の節約になる! 49%
楽しくなる・質があがる! 69%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

長野 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

今まさに部屋干しばかりで乾かなくて困ってて除湿機でも買おうかな〜と思ってた所、カラリエ衣類乾燥機を見て小さく場所も取らないし、素直に欲しい!と思いました。電気代もあまりかからないみたいなので早速旦那に相談して買っちゃいます♪

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この衣類乾燥機のカラリエ、小さくて可愛らしい。なのにいい仕事してくれるね!これなら、子供の2枚しかない学校の体操服も毎日洗濯でもどんと来い!やね。翌日絶対忘れられない衣類も焦らず準備できるので安心。洗濯機の乾燥モードよりも電気代もかからないし、何と言っても痛まない。冬場は室内で乾燥させれば、ちょうどいい加湿器になるよね。夏場はサーキュレーターにもなるし、ちょっとした持ち運べる暖房器具にもなるんやから1台何役?場所も取らないし、手入れも楽だし、これなら買うのをためらいません。ぜひ持っておきたい1台ですね。

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

カラリエ衣類乾燥機は、夜洗濯して朝までに乾かしたい時や梅雨のジメジメした気候の時に大いに役に立ちそう。3時間で乾くスピードに加え、電気代がそんなにかからないって所もポイント高い!モーター音がどれくらいあるのかが疑問タイマー機能があるから安心して放っておける、その間出かけたい時や寝たい時に安心♪

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

自分的には、わざわざ新しく買いたいと思う商品ではないなあ・・・メーカーも三流だし、壊れるリスクも高そう。「電気代が大幅に節約できる」って言い過ぎでしょ。たくさん乾かすなら乾燥機で良いんだし、少量をピンポイントで乾かすならドライヤースタンドでも買ったほうが安上がりじゃないのかな。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

なんだか面倒臭そうなので…お金も掛かりそうです。手間のかからない方法だと良いのですが。

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

これ欲しい!こういうのが欲しかった〜カラリエだったら、梅雨の季節も生乾きで臭くなったりしないし絶対便利!これは主婦の味方になること間違いないな。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

冬場は室内干しだとなかなか乾かなく,そのうえニオイが気になります。カラリエ衣類乾燥機は短時間で乾かすことができ,翌日使いたい物でも間に合いそうです。電気代もお得で,是非使いたいです。

東京都 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

雨の日や急な洗濯物に便利だと思いました。特に部屋干しをしているとなかなか乾かず洗濯物が臭くなってしまうので、これを使って臭くなる前に一気に乾かすと便利だなと思いました。

長野県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

急ぎの洗濯物は、洗濯乾燥機を使うので不便は感じてないし、除湿器も使っているので同じような家電はちょっと・・・と思う。「いいなぁ」とか「欲しい!」までは思わなかった。節約ということでは、洗濯乾燥機よりも気軽に使えるということだけど、そこまで気を使って、どれぐらい使う機会があるのか??とまだまだ、「買う」まで考えられないと思った。

兵庫 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

子供の洗濯物事情にはすごく共感できました。我が家でも衣類乾燥器を使っていますが、この製品はコンパクトだし節電できるしすごく便利だなと感じました。我が家で使っているのはけっこう大きく邪魔になり重たいのでコンパクトな上にしっかり乾かせるというのも魅力的に感じました。

千葉 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

ウチは衣類乾燥機があるから必要ないかな・・・。でも乾燥機が使えない服用にあってもよさそう。

アメリカ / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

普段は乾燥機で洗濯物を乾かしてるから、この商品を使うとすると洗濯物を干す必要があるので、逆に手間になると思う。商品自体はコンパクトやから狭い部屋でも邪魔にならん点は良いと思った。

東京 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

あれば便利だと思いますが、自分では買わないなと思いました。そこまで、急いで洗濯物を乾かさないといけない状況になることは、それほど多くはありませんし、ストーブや扇風機で代用可能だからです。また、サイズも小さいとはいえ、室内に置いておくにも、収納にいれておくにも、ちょっと大きいなと思いました。

神奈川県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

天気の悪い時など乾きにくく冬などは本当に時間がかかるので、どのくらい家事の効率がよくなるのか使ってみたいと思った!あまりお金もかからないようなので魅力的。ただ洗濯乾燥機を使っていないので節約にはならないかな。

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

梅雨時ならちょっとはかんがえるかもしれませんが、この季節には必要ないですよね。

北海道 / 30代 / 育休中 / 家事歴2年~5年未満

家に乾燥機がなくてもカラリエがあれば乾燥機能を外付けかつローコストに使えるのはいいと思う。部屋干しの匂いも早く乾けば少なくなりそう

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

アイリスオーヤマの「カラリエ衣類乾燥機 IK-C300」、急いで必要になった衣類を乾かすのにとっても便利!これを使えば、通常よりも3倍速く乾かせるし、洗濯乾燥機より消費電力量も少なく家計には有りがたい商品。おまけにサーキュレーターとしても使えるから一家に一台あると色々重宝しそう!

埼玉県(当時) / 30代 / もと主婦(専業) ※離婚しました / 家事歴2年~5年未満

こどもの急な洗濯物は悩みの種で、やらないと子どもがかわいそうな目にあうけど、面倒くさいというのが正直な感想。私は子どもがいないので急な洗濯物で困るという体験はないのですが、友達がよく「直前になっていう!」と怒っていました。仕方がないので、アイロンが使えるものはアイロンでどうにかしたり、冬場はストーブや暖房を利用したり、最悪の場合コインランドリーの乾燥器を利用したりあれこれやっていました。手間もお金もかかるので、大変だし、乾燥機がついている洗濯機に買い替えるほどの軍資金もないし・・・なんだか気の毒です。うちでも主人がスポーツクラブに通っている時など、急に洗濯物が増えるうえ、天気が悪くて干せない(乾かない)など、早く乾いて欲しい時がよくありました。しかたなく、冬場なのに扇風機を出して来たり(風を当てると比較的良く乾くので)しましたが、面倒だし、シーズンオフだと場所をとるし。田舎なので、コインランドリー自体がなく、あったとしてもガソリン代や利用料金がかかるので馬鹿馬鹿しくて使えません。かといって選択しないと、夫婦喧嘩になります。当時、これを知っていたら迷わず利用していたと思います。小さな範囲でも利用できそうだし、小回りも効きそうだし、冬場や夏場の冷暖房を室内にまんべんなくいきわたらせるためにも使えそうだし。洗濯だけの目的だったら、買うのを躊躇しますが、しつないの空気循環(温度が偏らないように)にも使えるうえ、場所もとらないので便利だと思います。ただ、生地に、電気代がどのくらいかかるか見当たりませんでした。ドライヤーなど、電熱器は結構電気代がかかるので、その辺の情報がはっきり記載されていたら、もっと買いたい気持ちが膨らむと思います。(具体的に、同じ条件で乾燥機で〇〇円、カラリエで〇〇円、という金額を明示されるとわかりやすいですね)「くだけた表現での感想」便利でいいかも。手入れも簡単だし、乾燥機買うよりも低予算で、コンパクトなのがいい。お洗濯以外にも、冷暖房の温度の偏り(冬場とか、温かい空気が上にばかりいくやつ)対策にも使えそうだし、移動も楽々。冷え性だから、足元めがけて温風を・・・って、そんな使い方はダメだけど。ただ、音がうるさくないかがちょっと心配。他は合格!うちに来てください♪

千葉 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

天気が悪い日が続くと、洗濯物が中々乾かなくて困る…そんなときにピッタリ!ぜひ使ってみたいです!

東京 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

我が家の場合に関しては、もう子供が大きくなってしまった上、室内干しできる場所もないので、この乾燥機を購入するメリットはそれほど感じられない。しかし、忙しい共働き家庭でお子さんが小さい、あるいは病気がちの人がいる、などの場合には、あっても良い機械だと感じました。

秋田県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

自宅には乾燥機が無いので非常に興味を持って拝見させていただきました。コインランドリーまでは遠くしかも高価なので、このような商品があると助かると思いました。

大阪府 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

夜に部屋干しをすると湿気が部屋の中で増えてしまうし、お風呂のカワックを使うと電気代の消費が気になります。この商品の気になるところは、室内で何もしないで干すものに比べて乾燥が早いところとサイズもコンパクトなところ。手軽に使えそうです。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

すでに除湿機を使って毎日洗濯をしているので、我が家には必要がありませんが、乾燥機のない家庭ではとても便利だと思います。

北海道 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

本当に急いでいる時は便利かもしれませんが、そこまで急いで乾かすということが特にないのでカラリエ衣類乾燥機を欲しいと思いませんでしたいくら分解しやすいといっても掃除にも手間がかかるので・・・もう少し他の機能もあればいいかもしれない

神奈川 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

洗濯を干す場所が少ないうちには、難しいかもしれません。しかし乾くのが早いので、時間短縮には期待できます。

埼玉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

アイリスオーヤマ「カラリエ衣類乾燥機 IK-C300」雨が続いて洗濯物が乾かなくて困ることが多いのですが、乾燥機は大きいし、電気代も高くつきそうなので、購入を検討したことがありませんでした。こちらの商品はサイズも小さく、スペースをあまりとらなくて済みそうですし、風が吹く角度や方向を手軽に変えられるのが面白いと思いました。実際に家で使ってみて、乾き具合を試してみたいです。それと使用電力が少なく電気代を節約できると記述してありますが、どのくらいの金額になるのかなど具体的な数字が気になりました。

東京都 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

これを使えば天気に関係なく洗濯が出来て、かつ乾燥している間も気にせずに他の事を出来るので凄く価値があると思った! 乾燥機よりうるさくないし経済的でカラリエは主婦の強い味方です!!

宮城 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

あれば便利だとは思うけど、わざわざ自分で買いたいとは思わない。もう少しお金を出して乾燥機を買った方が楽だと思う。

長野 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

この時期、洗濯物の乾きの悪さに困っていてまさにタイムリーな商品でした。家に乾燥機がないため専らヒーターの風を当ててますが乾き悪過ぎで。。これなら時短だけでなく衣類が縮む心配もないですね。

長野 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

この時期、洗濯物の乾きの悪さに困っていてまさにタイムリーな商品でした。家に乾燥機がないため専らヒーターの風を当ててますが乾き悪過ぎで。。これなら時短だけでなく衣類が縮む心配もないですね。

福島 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

部屋の中でも3時間で乾くカラリエの様な製品があるのは知らなかった。冬場、子どもの手袋やジャンパーなど、洗って翌日も使用するものに大変便利だと思う。湿っぽいものより、カラッと乾くと、家事も気持ちよくはかどると思う。

愛媛 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

電気代は、30wでどのくらいなのか気になりました。我が家も洗濯物が多いので、雨の日などはコインランドリーに行く手間も省けるし、節約できそう!

千葉 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴1年未満

こんなんで乾くの?!って疑ってかかったしただの風強くしたり特化してないんでしょとおもったりしました・・。しかしいろんな方向に風が行くように特化していて、便利かつ埃がたまりそうで心配だと思ったがお掃除も手軽そうでいいとおもいました!

兵庫県 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

梅雨の時期などに、とても活躍してくれそう!ただ、電気代がどのくらいなのか気になります。

熊本 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

家事に役立つことが書かれていて主婦歴が短い私でもできることが書かれているのでとても楽しく読むことができました!!私の住んでいるマンションは結露がすごくてこの季節に洗濯物を室内に干すとなかなか乾かないのでこれはとてもほしいです!!

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

少量の洗濯物で、急を要する時は便利だなと思います!電気代も洗濯機での乾燥より電気代も節約できそうだし。あと、洗濯機乾燥よりシワにもならなさそう。ちょっと気になる商品かな‼

愛媛 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

冬や梅雨の時期に「カラリエ衣類乾燥機」があったら絶対便利!室内干し」2倍の速度で乾かせたら子供がいたり人数が多い家庭はとても助かる。サーキュレータとしても使えるし、クローゼットの中の乾燥など多様に使えてありがたい!

大阪 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

男の子2人の子育て中ですが、ヤンチャ盛りなので洗濯物が毎日こんもり。このカラリエ衣類乾燥機があれば外の天気を気にせず毎日の洗濯ができそうですね!梅雨時期も冬の間も大活躍しそうです!!

東京 / 50代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

見た目があまり可愛くないのと、吸い込み口と吸い出し口が逆の方が効果が高そう、床置き以外に方法はないのか、記事で電気代に触れて欲しい。高くつきそうな印象を受けた。