憧れのカフェ風パンケーキも♪「ベイクパン」がおしゃれ万能すぎ!!

f:id:goro-goro56:20160301135344j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【直火・オーブン・レンジもOK!万能な「ベイクパン」って知ってますか?】
スキレットと違うのはオーブン調理やレンジも可能な点!レンジで火を通してから直火で仕上げ!そのまま食卓へ…ができるからレシピも広がりますね~

【おうちでカフェ風に♪憧れの「ダッチベイビー」が可愛くできる!!

ドイツ風のパンケーキ「ダッチベイビー」も簡単にできちゃいます♪ママ会女子会でこんな可愛い一品が出せたらステキですよね~

【ネットで人気が再燃!?「すごもり卵」で朝食がおしゃれに決まる!!】
また人気が復活しているという「すごもり卵」もなんだかおしゃれですよね♪ぱぱっと作れるから朝食にもってこいです!

f:id:goro-goro56:20160301135504j:plain

f:id:goro-goro56:20160301135524j:plain

f:id:goro-goro56:20160301135541j:plain

画像・記事元 http://macaro-ni.jp/24412

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.3
 
こんなこと知らなかった! 90%
ぜひ使ってみたい! 83%

※主婦の方30人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 53%
お金の節約になる! 23%
楽しくなる・質があがる! 93%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

神奈川 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

うわぁ〜これは可愛い!お料理好きの女子なら絶対に揃えたいと思うはず!このままオーブンから食卓まで使えるから便利だし何といってもおしゃれだから絶対欲しいな!

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この「ベイクパン」超かわいい!カントリー調ですごくおしゃれ。こんな感じ憧れです!火にもかけられるし、レンジもオーブンもOKだから料理の幅がひろがりますね。朝ごはんの時間がみんなバラバラの家庭はこれ1枚でお手軽!しかもこれならパンケーキやフレンチトーストなんかもふんわりできそう!長く愛用できる道具になりそうですね。

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

「オーブンやフライパンでそのまま使えて」ってどういう意味?「フライパンとして」ってことかな。パンケーキとかのレシピは美味しそうだけど、このスキレット型ベイクパンってやつを使わなくても、家にある普通の耐熱皿とかフライパンでもできるよね。おしゃれとは程遠い我が家のために買おうとは思わないけど、よくホームパーティーするとか、おしゃれな生活を楽しみたい人には良さそうだね。

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

わぁ!本格的なダッチベイビーが家庭で作れる調理器具があるなんて嬉しいです。いろいろバリエーションが楽しめて、写真も美味しいそう。小さくて収納も簡単そうだし、私だったら野菜たっぷりの料理を沢山作りたい。ベイクパンがあれば調理も楽しくなり、短時間で本格的な料理が作れそうなのでぜひ使ってみたい。

京都 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

我が家ではスキレットを愛用しているのですがお手入れしないと錆びちゃうので少し気を使います。ですがこのベイクパンはお手入れも楽そうで魅力的です。直火にオーブンと万能なうえ食卓にそのままだせるの最高!!経済的で便利で主婦に嬉しいアイテムです。ベイクパンはまだ持っていないので1つ購入検討しちゃいます。

東京 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

朝食の準備には便利だと思いました。ずぼら主婦な私にとってはお皿に移す手間もなく、洗い物が少しでも少なくなるのはとてもすばらしい!ただ、グリルパンについては便利だとは思えるのですが、小さい子供のいる家庭ではさわってしまいやけどをするのではという点が少し気になりました。(息子がまだ小さかった頃、熱い鉄板に触ってしまいやけどをしたことを思い出しました)

山口県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

わぁーすごい素晴らしい!!ベイクパンを買ってダッチベイビーを作り孫のご機嫌をとろう(笑)

ごろごろ主婦★その他★口コミ

新潟 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

コンパクトで使い勝手が良さそう。オーブンでもそのまま使えて器にもなる点は魅力的ですね!!

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

スキレット欲しいんですよねー。小さいのを家族分買うか大きいのを一つ買うか迷ってます。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ベイクパンの形がかわいくて、そのまま食卓にだせそうなのがいい!余計な食器を使わなくて済めば、洗い物も減るし私も楽チンだわ♪

徳島 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この商品「スキレット型ベイクパン」を見て可愛いなと思いました。でもうちは4人家族なのでひとつでは足りないし洗い物が増えそうなのでちょっといらないかなと思います。ひとり暮らしとかカップルの人たちにいいかもしれないですね。

東京 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

ベイクパン見た目がとっても可愛いし、調理例の写真がとってもオシャレで美味しそうです。本当いにカフェのご飯って感じでした。そして興味があったのでレシピも見たんですがとても簡単ですね。フライパンとしても使用でき、オーブンにそのまま入れても使用できるので、料理の幅も広がりそうです。

千葉県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

オシャレな料理やデザートが作れて楽しそう!パンケーキ作ってカフェ気分で午後のティータイムを満喫してみたい♪

愛知 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

とってもかわいくて、友人が家にきたときなどにぜひごちそうしいたいなー!ただ、下ごしらえから調理までこれ一つでできる手軽さが、少しわかりにくかったかも・・・

東京 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

ミニサイズのベイクバンは、朝食時の温かいメニューや、一人きりの時の昼食など、使い道の多そうなキッチングッズだと思いました。あと、お弁当作りにも使えそうな感じですね。一つあると、便利に使いこなせそうです。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

「ベイクパン」と類似商品もありますが,それらと比べるとオシャレ感があり,とても良いです。オーブンとしてもフライパンとしても使用でき,そのまま食卓に出してもオシャレです。「ベイクパンにあう料理を作らなきゃ!」という気分になってきます。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

1人暮らしの人なら、フライパン一つでメインが出来上がるので便利。でも、家族がいると使わないかな。

千葉県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ベイクパンで出すだけで食卓が簡単にオシャレになりそうで助かる!スコップコロッケは作るのも楽そうだし、パーティ感覚で食べれて楽しくなりそう!!

東京 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

様々な料理ができて、何より食卓にそのまま出せるところが良いです。洗い物が少なくなるので特に朝食には最高! 購入したくなりました。

海外 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

最近テレビや雑誌などでよく見るので、興味はあります。そのまま調理できるし、お皿として使えるので料理が温かいまま食べられるのはとてもいいな、と思います。朝は特にバタバタするので、洗い物も少なくなるのはとてもいいな、と思います。たくさんレシピが載っていて、おいしそうだったのでおかずの一品にスキレットを使うのもいいなぁ、とも思いました。実際のところ、物を増やしたくないという意識があるのと、きっと数回使ったらキッチンの戸棚の奥深くに眠ることになるだろうな...と思うので、興味はあっても買わないと思います。また小さいお子さんがいるお宅だとやけどなどしないかな、と心配になります。

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

とても美味しそうで休日の朝食に作ったらとても喜ばれそうだなと感じました。またこれ一つで作れるというのもありがたいです。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

陶器製の断熱調理器具「スキレット型ベイクパン」はオーブンやコンロ・ヒーターで直接使えるのでとっても便利。これを使って、デザート、パンからグラタン等のメインディッシュまで何でも作れるし、デザインもお洒落だからそのままテーブルにサーブできて使い道が色々ありそう。

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

プレゼントかなにかで手に入れば使ってみたいかな。自分でかってまでは使う気にはならないな。

埼玉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ダッチベイビーは知っていたけど自分で作るにはハードル高そう・・・。でもこの「スキレット型ベイクパン」なら少ない材料で作り方も簡単だったからこれなら不器用な私でもオシャレな食事作れそう♪女子力上がっちゃうかも☆

千葉 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

夫婦ともに朝食を食べませんが、子どものご飯だけは作らなくてはいけないので、一人用で色々作れるベイクパンはとても便利なものと思います。洗い物も少なく、せまい収納でも簡単に片付けられそうなので良いと思います。

北海道 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ベイクパンはお金がある程度あって時間もある方には、おしゃれな食べ物が簡単に出来て満足感が高いと思いますが、今自分は節約を頑張りたい時期なのでイチゴを大量に使った豪華な料理とかが作れるのは少し違うかなと思った。

山口 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

「ベイクパン」この記事で初めて知りました。確かに出来上がりの料理の見栄えも良く美味しそう!!子どもが小さい今はまだ使えないけど、もう少し大きくなったらベイクパンで朝食作ってみたいです♪♪

宮崎 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

そのまま食卓にもだせるので、盛りつけなどの手間も省け、洗い物も少なくてはすむので、とても便利だと思います。いろいろな料理につかえるので、料理の幅も広げられるかなぁと思います。

東京 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

朝食の準備には便利だと思いました。ずぼら主婦な私にとってはお皿に移す手間もなく、洗い物が少しでも少なくなるのはとてもすばらしい!ただ、グリルパンについては便利だとは思えるのですが、小さい子供のいる家庭ではさわってしまいやけどをするのではという点が少し気になりました。(息子がまだ小さかった頃、熱い鉄板に触ってしまいやけどをしたことを思い出しました)

神奈川 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ベイクパンは見た目もかわいくてカフェ風でオシャレ!小さな子供の料理も作ってそのままだせていいかも?熱くないのかが気になるところ。