材料入れてほっとくだけ!スロークッカー「煮込み名人」で本格一品!!

f:id:goro-goro56:20160217153105j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【時間をかけて煮込むからおいしー!スロークッカー「煮込み名人」】
アメリカの家庭に1台はあるというスロークッカー。ゆっくり時間をかけて煮込むことによってほろほろうまうまの煮込み料理が簡単にできる♪

【カレーや煮込み料理、お菓子作りまで!材料入れて待つだけOK!】
使い方は簡単!材料と調味料を入れてボタンを押すだけ。タイマーもついているから、お仕事や寝ている間に勝手に1品できちゃいます♪

【電気代も1時間あたり約2円弱~!経済的で安心♪】
何時間も煮込んでたら電気代高くつくんじゃ…?でも「煮込み名人」なら弱モードで1時間1・6円、強モードでも1時間4円とエコなので安心~!

f:id:goro-goro56:20160217153856j:plain

f:id:goro-goro56:20160217153308j:plain

 

f:id:goro-goro56:20160217153333j:plain

 

画像・記事元 https://mag.kakaku.com/seikatsu-kaden/?id=3068

テレビ通販でも紹介されてるみたいですね!直火でも電気でもできるのはまた便利!

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 3.9
 
こんなこと知らなかった! 90%
ぜひ使ってみたい! 74%

※主婦の方31人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 84%
お金の節約になる! 48%
楽しくなる・質があがる! 84%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

このスロークッカー「煮込み名人」があれば、家事で忙しくてなかなか働きに出られないお母さん、ママたちの考えが変わるかもしれませんね!しかも、働いている間だけでなく、前の晩に仕込んでおけば忙しい朝にもお役立ちだと思います。さらに、面倒臭い煮物のバリエーションも増えて、家族栄養バランスもバッチリ!

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~お値段が手ごろなのもよい!10年未満

これは便利!圧力なべのように火加減や時間を気にせずに、ただスイッチを入れるだけで時間をかけた煮込み料理ができるなんて…。小さな子がいるうちは主婦も忙しいし、パートもあるし、家事の時間を短縮できる優れものです。お値段が手ごろなのもよい!

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

専業主婦の身としては、スロークッカーを使うより、普通に作った方が早いかなという印象。6時間は電源が付きっぱなしになるので、電気代が気になるし、煮込み系なら圧力鍋の方が時間も短縮できてコスパが良いのではと思う。ただ、スロークッカーは電気なので、子供でも比較的安全に使えるのは魅力的♪体調が悪い時とかに、「ちょっとカレー作っといて!」なんてお願いできるところがいいなあと思います。

千葉県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

これは絶対に欲しい!こんなに簡単に本格的な料理ができるなんて、まさに夢のよう。仕事をしていて多忙な私は、毎日時間に追われ、カレーさえも作れなかったのです。それが、本格的なカレーだけでなく、憧れのさばの味噌煮などの料理をじっくり時間をかけて機械が作ってくれるなんて、嬉しすぎます。電気代もかからず節約にもなるし、コストが超安いのにはビックリ!知って良かった!買っちゃいます。

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

圧力鍋と綿帽子を使ってるので、わざわざ新しくこれを買おうとは思わないけど、何も持ってなくてこれから買う人なら良いんじゃないかな。圧力鍋より失敗しにくそうだし。でももしかしたら、普通の炊飯器でも代用できそうかな?日本に浸透しない理由って、炊飯器があるからなんじゃ?w

岡山 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

「スロークッカー・タイマー付煮込み名人」、これはいい!煮込み系はガス代も気になるし、鍋の様子を確認しないといけないけど、これならボタン押せばあとはおまかせで、他の料理や家事に取り掛かれそう!レシピ集もあるから、レパートリーこれから増やしたい初心者主婦には嬉しい♪

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

普段の食事がほっとくだけで作れるのは簡単でいいなと思った。でも、見た目のオシャレ感が全くない。昭和の家電製品のようなデザインは正直欲しいとは思わない。デザインがイマイチで値段も5000円以上するのには購入したいと思わない。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

香川 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

これはぜひ欲しい!料理を作るのが面倒なこともあるので、スロークッカーさえあれば野菜や魚も食べられるし、しかも美味しそうだから便利でとてもいいと思いました!

福島 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

スロークッカーはガスを使わなく、電源を入れればじっくり調理してくれるので 煮込み料理等作る回数が増えると思いました!

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

まず価格が安いと思いました。手の届かない商品ではないと思ったので興味がとてもわきました。時短にはもってこいの商品だと思ったのですが、電気代がどれくらいかかるのかが心配です。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

我が家はあまり煮込み料理をしないので、スロークッカーはキッチンでの出番が少ないと思う。

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

家事を短縮させるを推しているけど・・・タイマーがない時点で働いている主婦には向かないかな。今回ニュースで作っていたメニューも、忙しい主婦が作るメニューというより、時間のある主婦が作るメニューという感じ。今まである圧力鍋の方が実用的かも。だって働いてる主婦は朝セットして行ったら余計な電気代かかるし・・・。途中で止められないのも、何かあった時に(火事とか地震とか?)止められないと困るし、私せっかちだから、途中でどうなってるか見たいし、時間ないからここまででいい!って思うときに止めてあけたいなぁ。

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

スロークッカーはTVで紹介されてて気にはなっていたけど7時間煮込んだりして電気代はどうなんだろ?!プレゼントされたら使うけど、わざわざ欲しいとは思わないなあ

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

スロークッカーは長時間の煮込みや時間をかけてゆっくり調理したい時のお勧めアイテム!自分の時間を有効に使えて色々作れそうで超便利!

山口県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

骨付きの食材が柔らかくなり調理時間もタイマーで気にしないで他の事ができる「スロークッカー」は主婦の味方!

茨城 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

料理で大変なのはお鍋の前にいなければならないとき。でもこれなら、材料さえ揃えればあとはお任せなのでラクですね。空いた時間は他の事に使えるので助かりそうです。

神奈川県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

スロークッカーは主婦にとってはとても魅力的な商品だと思います調理後の洗いも簡単そうでしたただ、調理時間にかかる電気代が現在のガスの使用と、IH電気調理器との比較がなかったので、自分で調べなくてはいけないので、比較対象として書いておいてくれたら購入する気になるかも

群馬 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

欲しい!うちはガスなので煮込み料理を作る時はガスコンロを一つ占領してしまうし、お出かけの時は火を付けっぱなしにするわけにいきません。でもこれがあれば焦げる心配もなくおいしい煮込み料理がいつでも食べられますね♪お手入れも思ったより簡単そうだしぜひ一度使ってみたいです。

千葉県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

スロークッカーって初めて聞いたんだけど、食材を投げ込んで電源入れるだけで料理ができちゃうなんて楽ちんすぎる!火を使わないから子供がいる家庭でも安心だしね。兼業主婦さんだけでなく、私みたいな「時間があれば寝ていたい~」っていうグータラ主婦にもおすすめな商品だわ!笑。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

おかずからデザートまで幅広く、材料と調味料入れた置いておくだけでできるなら、その間に他の家事もはかどる!

神奈川県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

最初のサバの味噌煮ですが、鍋の中が焦げているようで、ちょっとおいしそうに見えなかったな…しれに、骨まで柔らかくするのに7、8時間かかるなら缶詰を買ってきた方が効率的。洗い物も手間もかからないもの。あと、私はオーブンでケーキを焼くのが好きなので、この調理器でのスイーツづくりは無い。料理は材料を入れれば出来上がるみたいだけど、ケーキはボウルで材料混ぜなきゃだし、本当にオーブンも持たないような人が作るのかしら。カレーに関しては、焦げている感じもなくて、よく煮込みました!感が良かった。カレーは特に焦げ付きやすいから、スイッチ入れてそのまま放置なのは便利かも。具がゴロゴロしているカレーが好きな私としては、がっつり煮込んで、煮崩れないのは魅力的だわ。

東京都 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

これがあることで料理の品数も増えると思うし、何といっても他に時間が使えることがとてもいいと思う。料理したくない時でも簡単に済ませられるので便利だと思う。

福岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

サバの骨まで柔らかくなるなんてぜひ使ってみたいです。スロークッカーが勝手に料理をしてくれるなんて嬉しい!!

埼玉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

材料をセットして電源を入れたら手間をかけずに出来上がりを待つだけなんて画期的だなぁ。おかずのみならず、デザートまで作れるなんてワンパターンになりがちなレパートリーを増やすのに一役買ってるよね。これは使ってみたいな♪

大阪 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

おいしい料理が食べられるのは魅了的!だけど食べる予定の何時間も前に準備しなければいけないので、時間を逆算するのが面倒そう…。共働き世帯は帰宅してから夕食作りにかけられる時間が少ないので、時間をかける余裕がない気がする。ただ、価格がそんなに高くないので、週末などの時間に余裕がある時にだけ利用するのも良いと思う!ホームパーティーなどではみんなの注目を浴びそう☆

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

毎日食事の準備をしなくてはならない主婦にとって、時短はとても重要な要素。最近、ちょうど炊飯器を使って時短レシピでの調理にはまっていて、共感できる反面、炊飯器とは大きく何が違うのかが分からないなあ、という感想を持った。

宮城 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

専業主婦ですが、自宅のコンロが2口のため煮込み料理をすると1口取られてしまうため不便だな…と感じているのでこれ一台あると食卓にプラス一品出せる!材料を入れてセットするだけでできるのはとても魅力的に思えました!金額的にも良いので使ってみたい!他にどんな料理ができるのか気になります!あとは1時間あたりの電気代なども知れたらもっといい!

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

これは興味をそそられる!じっくり家事をこなすのも好きだけど、忙しい時にもささっと料理が出来ちゃうのは嬉しい!

三重県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

サバの味噌煮、カレーの作り方など具体的に紹介されていて分かりやすく、スロークッカーを使ってみたい!と思いましたなんで日本では馴染みがないのか不思議でなりませんもっとスロークッカーを広めるべきだと思います!

三重県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

サバの味噌煮、カレーの作り方など具体的に紹介されていて分かりやすく、スロークッカーを使ってみたい!と思いましたなんで日本では馴染みがないのか不思議でなりませんもっとスロークッカーを広めるべきだと思います!

malaysia / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

これはこれは♪大きすぎない、重すぎない、炊飯器の横に並べて置くのにちょうどよさそう♪途中、煮込みにケーキ?匂いは大丈夫?焦げがついたらどうするの?なんて思いながら読んでしまいましたが、どうやら大丈夫な感じ。夕飯時は特に子供がぐずるので、タイマー付きとはまたありがたい。圧力釜買う予定変更!!