玉ねぎのみじん切りが15秒!?下ごしらえを究極スピーディにするコツ!

f:id:goro-goro56:20160216151351j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【みじん切りが15秒で!?たまねぎは斜めに切り込みをいれるべし!

斜めに切り込みを入れるとばらばらしないんです!後は向きを変えて垂直に切れば、あら簡単!きれいにみじん切りができちゃうんです~

【長ネギのみじん切りも!裏表に斜めに切り込みを入れて小口切りにする!】

長ネギは表裏にそれぞれ斜めに切り込みを入れてから小口切りするだけ!こちらも簡単にみじん切りできちゃうんですよ~

【人参の千切りだって簡単に!斜めにスライスしてずらして切るべし!】
人参の千切り上手にできない…でも、斜めにスライスしてずらしながら並べ、そのまま端から切るだけ!千切りがスピーディにできちゃうんです!

 

 

f:id:goro-goro56:20160216151445j:plain

f:id:goro-goro56:20160216151553j:plain

f:id:goro-goro56:20160216151551j:plain

画像・記事元 http://iemo.jp/51816

斜めに入れると本当にばらばらにならないんだ…すごい!!動画35秒から要チェック!!

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.7
 
こんなこと知らなかった! 86%
ぜひ使ってみたい! 96%

※主婦の方28人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 86%
お金の節約になる! 21%
楽しくなる・質があがる! 96%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

まさか下の方を残して玉ねぎをみじん切りにするなんて思いつきもしなった!色んな材料に使えるし、ハンバーグなど面倒くさくなりますね。めちゃめちゃ時短になるし、みじん切りが散らからないので子供にも教えられます。教えてもらって良かった!

福島県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

なるほどね~と感心してしまいました。今まで知らなかった時短の方法が載っていて、今日から真似したいと思える技が沢山あり、参考になりました。うちは小ねぎを料理に良く使うので、輪ゴムと牛乳パックを使って、散らばらずに簡単に小口切りが出来る方法が参考になりました!! 

埼玉県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

これはすごいです!! 今まで何も考えずに適当に包丁使って切ってたのですが時間が意外とかかっちゃって困ってたんです・・・。それが玉ねぎのみじん切りがたった15秒ですか・・・驚くほかありません。我が家は今後ずっとこの方法で野菜を切ることにしました、本当にありがとうございます。

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

長ネギの切り方だけは知ってて、いつもやってた。玉ねぎの切り方もちょっとのコツだし、覚えたら便利そう。中には「?」っていうのもいくつかあったけど・・・牛乳パックの上で切るとツルツルして切りにくいんだけど、小口切りなんてできるかなあ?かぼちゃも、まずヘタを取りますなんて、さらっと言ってるけど、ヘタをとるのも大変そう。大根の皮むきはやってみたいw本当にできるのかな?

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

思わず”なるほど~”と唸ってしまう裏技ばかり!!特に大根の皮むきがつまようじで出来るなんて驚いた。早速今日のメニューに大根を使う料理を追加しちゃおう♪

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

生姜の皮はスプーンで剥くのは知らなかった!いつも皮が厚く向けてしまって悩みでした。きゅうりの輪切りも爪楊枝で解決とは。野菜の効率的な切り方を知ることができてよかったです!

ごろごろ主婦★その他★口コミ

福岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

大根の皮が手で剥けるなんてビックリ!早速やってみます。玉ねぎのみじん切りもこのやり方でやれば泣かずに済むかな?とても参考になりました。

青森県 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

玉ねぎのみじん切りって目にしみるし苦手だけど、これなら今すぐ試してみたい!

北海道 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ついつい形をそろえるためには垂直に,平行に,とやりがち。斜め方向というアイディアで楽ちんになるなんて!

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

いろいろ時短アイディアが掲載されていて面白かったです。特にごぼうのささがきは苦手だったので大変参考になりました。今度から、試してみようと思います!

福島 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

野菜の簡単な切り方を覚えれば時短で楽しくお料理ができるんだと思いました!

大阪 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴1年未満

たまねぎのみじん切りって面倒。しかもたまねぎって切るとつるつるしてて滑ったりしやすいのでこの斜め切りは初めて知りました。滑らないから安心して料理できますね。今晩は玉ねぎ買ってこよう。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

料理が苦手で,特に野菜の下ごしらえは時間と手間がかかり最悪でした。野菜をすばやく切る方法は簡単なアイデアで料理下手でもできそうです。早速今日から実践します。

秋田県 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

野菜の下ごしらえが面倒だとつい簡単にできる料理に走ってしまったり、高価なフードプロセッサーなどを購入しようとしたりするので、このような方法を身につけておくと自分でやろうという気持ちになって節約につながると思います。

兵庫県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

う~ん、当たり前のことを丁寧に書いているだけのような気もするなぁ。包丁を使ったり家事をするのが特別苦手って人にはいいかなと思うけど、このくらいのことなら普通の主婦は無意識にやっていそう。それにきゅうりを切るのに爪楊枝や、ねぎに牛乳パックなど準備するのがめんどくさい。それくらいなら普通に切ったほうが絶対早い、たぶん・・・

京都 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

タマネギやアボカド・人参などの切り方はとても便利で家事がはかどるので私も実際にやっています。毎日のことなので、楽しみながらスピーディーに野菜の下ごしらえできるのは凄くいいですよね。こういう情報は主婦の強い見方です。長ネギのみじん切りのやり方は知らなかったので、早速やってみます!!

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

野菜の下処理は面倒なので、これらの方法を使えば楽にできる!特にニンニクの皮むきは臭いも付くので便利だと思いました。

東京 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

野菜の切り方のコツが良く分かった。一部の方法は知っっていて実践しているものだったが、知らないこともいくつかあり、目から鱗がいっぱい落ちました。今夜から、自分でもぜひ実践してみます!!!

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

玉ねぎみじん切りなど、動画もあり、さらに写真でピックアップもされているのが見やすくて使いやすいとおもいました。料理で慌てているとき、動画を再生する時間がもったいないのでこれは助かります!

京都 / 30代 / フリーランス / 家事歴1年未満

この記事を見て、なるほど~!と思いました。写真で切り方が大きくうつってて、見てぱっとわかりやすい。これだと、素材の切り方がらくちんになるし、時短になって嬉しい。野菜保存する時など、たくさん切らなくちゃいけない時に、とっても為になります。

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

こんな切り方もあるんだな、と感心しました。細かく切る作業は料理をしていると必ず出てくるので、勉強になりました。使えそうなものは今日から使います。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

玉ねぎのみじん切りは意外と手間がかかるので、斜めに切り込みだけで簡単にみじん切りが出来るならやってみたいと思いました。

千葉 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

感動!玉ねぎのみじん切り苦手で大雑把に切ってから細かく刻んでたけどこれなら出来るかも!人参の千切りも普通に切っててやりにくいなーとは思ってたけど斜めに切るなんて…!これで料理が今までよりグンと楽になりそう♪

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

色々な野菜を手早く綺麗に切れる方法が満載の超お役立ち情報!これさえ知っておけば特別な器具なく何でもすいすい切れそう!

山口県 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

こんなの初めて!!今までなにしてたのか?特にニンニクの皮むきは即実行今晩から楽しみ。

岩手県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

今まで自己流で野菜を切っていたのでとても勉強になりました。特にもごぼうのささがきに時間がかかって大変だったのでニュースのやり方で次回はやってみようと思います。

兵庫 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

生姜の皮むきをスプーンですることが出来るなんてビックリ‼︎ごぼうのささがき、長ネギのみじん切りの仕方とか、知らないものもあったから、今度挑戦するぞ。

岡山 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

皮をむく、細かく刻むなど料理の下ごしらえは面倒なことが多く、行き詰まるとストレス。アボカドの皮むきなど、いつも失敗してぐちゃぐちゃになっていました。なるほぢ、ちょっとしたコツがわかるだけで作業がスムーズになりますね♪