これは欲しい!雑巾がけお掃除ロボット「ブラーバ」

f:id:goro-goro56:20160114125914j:plain
画像:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1412/30/news016.html

 

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【ルンバの弟分!「ブラーバ」はなんと雑巾掛けするお掃除ロボット】
ルンバで有名なアイロボット社の「ブラーバ」雑巾がけしてくれるロボット!水が定期的に補給されて途中で乾くこともないらしい!

【部屋のかたち、家具の配置を記憶しながら正確に掃除してくれる!】
付属のセンサーで部屋や家具を記憶しながら掃除してくれる!だから小回りをきかせて部屋の隅々までぴかぴか雑巾がけ!

【モードを切り替えられるから、ドライもウェットも両方いける♪】
ルンバにはなかった!モードを切り替えることが出来るので、からぶきしてから水ふきモードで仕上げ♪ 

画像・記事元 http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=5117&page=1

ブラーバの公式動画です!

これは実際に動いているところ!細かい隙間とかもしっかり掃除してくれてる!!

 

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 3.2
 
こんなこと知らなかった! 84%
ぜひ使ってみたい! 56%

※主婦の方25人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 76%
お金の節約になる! 8%
楽しくなる・質があがる! 84%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

山口県 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

待っていましたコレコレ ぞうきんがけから開放されるなんて夢みたい!是非使ってみたい

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

掃除機かけよりも大変なぞうきんがけをやってくれるのは画期的だし、ルンバと比べたらこちらのほうが欲しいと思った。ただやっぱり値段が高すぎて、うちでは買えないなと。バッテリーも一年半で消耗品なことを考えると・・・。がっつり共働きで時間はないけど稼ぎはあるという家向きの商品なのでは。 

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ルンバは自分で充電したけど、ブラーバは人が充電しなければいけないので、留守中に使えず、ちょっと面倒だと思った

東京都 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

乾拭きと水拭きが一つ二役できること、静かだから夜に掃除ができるのが一番!でもルンバみたいに自動充電じゃないから、掃除中に充電が切れてもわからないところが不便・・・でも雑巾がけが苦手な主婦にとっては、家事の時間短縮になるし、家がきれいになるし良いことばかり!

福岡県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ロボット「ブラーバ」ぞうきんがけロボット欲しい~部屋がフローリングなんで、埃がすごく目立つからクイックルワイパーは毎日欠かせないんだけど、ドライとウェットしてたらけっこうな時間かかってしまう・・腰にもくるし・・・これがあると、家事の時間短縮になってすごく便利!!

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ぞうきんがけロボットのブラーバさん、小さいのによく働いてくれる優れものですねー!段差がある場所でも落ちないし、隙間のゴミもキャッチしてくれるのはいい!市販のクリーニングシートでも可能なのがありがたいし、これ1台で水拭き可能なのも魅力♪そして音も静か。仕事から帰宅した夜でも気兼ねなく出来るのも、どの世代にも受け入れられるポイントかと思います。形も可愛い!

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

埃を押しつつ進むのは、やっぱり拭き掃除専門なんだとなと。ゴミを吸いつつ、拭き掃除するルンバ&ブラーバが出たら、飛躍的に売れるのかもしれないですね。でも広いフローリングにしか意味が無いようなので、狭い我が家には不要。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ブラーバがあれば、お家にいない時にでも雑巾がけが出来るのでとても便利だと思いました。小回りが効くようなので良いなと思いました。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

ぞうきんがけロボット「ブラーバ」かぁ。便利そうだけど、お高いし、自分で雑巾がけした方がよさそう。。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

年末の面倒な大掃除には使える!また、アレルギーのある方や独身の方には普段使いでもってこいだと思う。現場の背景が壁で少し閉塞感があるので、もっとオープンな家の中を掃除している映像が良いと思います。

静岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

このぞうきんがけロボット「ブラーバ」は少し手がかかるけどちょっと便利でカワイイやつって感じがしました。ただお世話好きさんにはもってこいだけど、本当のズボラさんは3回で使わなくなりそうなまだまだこれから更なる進化を期待したいロボットですね。

福岡県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ブラーバは、面倒な雑巾がけをしてくれので、いいですね。それも角まできれいに雑巾がけをしてくれるなんて、主婦にとっては大助かりです。小さい子どもとかは、ブラーバの動いてる姿を見て、喜びそうですね(追いかけ回しそうです)。

茨城 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

拭き掃除を代わりにやってもらえるのは助かりますし、手の届かない家具の下が拭けるのはいいなと思いました。値段を考えなければすぐにでも使ってみたいと思いました。

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

ぞうきんがけロボット、商品の価格が分かりませんが、高そうなので買わないと思いました。もし価格が10000円以内なら欲しいかも?!

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ブラーバがあれば自分で床掃除をしなくてもいいし、料理に時間をかけることができるので、ブラーバがあれば助かる。主婦にとって絶対損しない商品だなと思った!

北海道 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

ルンバもそうだけど、この手のタイプのものは床に障害物となるものがないことが前提だから、床磨いてくれるのよりもまず、その障害物になるものを片づけてくれるモノがほしい。

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

物がほとんど無いキレイな部屋なら使えそうですが、残念ながら床に置いてある物が多い我が家では使い道がなさそうです。

東京都 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

ページを拝見させていただいた時、正直何かのネタかな?と思ってしまいました。電気代使用してまでの雑巾がけが何の節約になるのか、セットする時間や後処理の時間も考えると時間の節約になるかどうかも考えてしまいます。節約のページなのか、暇つぶしのページなのか、よく読みこまないとパッと見ただけでは分かりませんでした。最初にイラストが表示されたこともそう感じた理由です。

滋賀 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

ぞうきんがけロボット、気になっていたので、レポートに釘付けで読んでしまいました。からぶきのほかに、水拭きもできるんですね。 すごい!使い方は簡単そうなので、機械音痴の私にもできそう。ただ、我が家は、わんぱく子供で、砂・石ころがじゃりじゃり。からぶきをしてしまうと、床が傷ついてしまうかな?ちょっと心配です。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

ぞうきんがけはほとんどしないため,廊下の隅は白くなっております。自動でぞうきんがけしてくれるロボット「ブラーバ」があれば,来客の前に慌ててぞうきんがけをしなくて済みそうです。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

他の事をしている間にブラーバが頑張ってくれるのはGOOD!小さい子供がいると、勝手に機械についていってしまい、おもちゃにしてしまいそう。

福井 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

ついに雑巾がけまでしてくれるロボット掃除機がでたか!ブラーバ…すっごい便利そうだし欲しいけど、きっとお高いんだろうなぁ。

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

吸い込むおそうじロボットは知っていましたが、ぞうきんがけしてくれるロボットと脱帽です。フローリングの汚れはついみて見ぬふりをしがちだけど、これがあれば、キレイにしてくれそう。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

普段の掃除でぞうきんがけをする機会もそうそう無いので、あっても邪魔かな…というのが正直な感想です。でも年末の大掃除には活躍してくれそうですね。

大阪 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

普段毎日雑巾がけをしないのでとても便利そうだと思ったのですが我が家は物が多く、この機械を稼働させても十分効果を発揮できないのではないかな、と思いました。