1分で700ぽんぽん!ハンディ洗濯機『コトン(COTON)

f:id:goro-goro56:20160107114909j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【500mlペットボトルよりも小さい!持ち歩ける洗濯機「COTON」!!】
世界初の持ち運びできる「洗濯機」なんです!いろんな色があって可愛いのも◎!

【1分間に700回ぽんぽん!!楽~にシミ抜きできちゃう♪】
手で染み抜きするより断然速くてきれいになるらしい!家でも外でも使えますね♪

【頑固な襟ぐり汚れにも効く!叩き洗いで真っ白に!】
染み抜きだけじゃない!襟ぐりの汚れにぽんぽんしてから洗濯すると真っ白になるらしい!

f:id:goro-goro56:20160108124843j:plain

f:id:goro-goro56:20160108124910j:plain

画像・記事元 http://www.shin-shouhin.com/2015/03/13/coton/

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 2.9
 
こんなこと知らなかった! 77%
ぜひ使ってみたい! 51%

※主婦の方35人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 34%
お金の節約になる! 29%
楽しくなる・質があがる! 77%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

ハンディ洗濯機コトン、その名の通りハンディでシミを楽々取ってくれる優れもの。家において使うのもいいし、シミを付けたくないお出かけの時は出先に持っていっても良いし超便利!

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

しみ抜きしたい時って何枚もあるわけではないし、いざやるとなったらとても面倒。このコトンは、汚れたらすぐにつかれるハンディタイプなのがいい。パッケージもださくないしペットボトルよりも小さいサイズなので子供にも使えますね~名前もまた可愛いのが覚えやすくていいですね♪3色あるから、好みに合わせて選べるのも高評価です。しかも水入れるだけでいいし楽チンでよりグッド!

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

そんなにしょっちゅうシミ抜きしないといけない物がでるわけでもなし、1万円だすなら、たまにクリーニング出すのとあまり変わらんのちゃうかと思います。根気よく叩く・・・そんな暇がサラーリマンやOLにあるのかも思うし。ハンディ洗濯機じゃなくて、電動シミ抜き機とちゃうん?

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ハンディ洗濯機にCOTONという名前は可愛い。でに1万円というのが微妙な価格。確かに機械のほうが速くて便利なのかもしれへんけど、機械をわざわざ使わなくても染み抜きをする方法はいくらでもあるから、染み抜きだけの製品にこの値段はちょっとお金は出されへんな~。

埼玉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

これがあれば衣服にシミが付いてもテンションダダ下がりにならないかも。クリーニング持ってく手間省けるし。家族の前でドヤ顔で使ってシミ抜きしてみたい!でも1万円はちょっと考えちゃうかな〜

東京都 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

叩き洗いをしてくれる新兵器!と言うには惜しい、非常に惜しいなぜ防水商品ではないのか???残念。防水商品ならトントントンと水回りでも使えるしもっと水を入れる容量も考えずに使うコトが出来るものにもなったのに。シミだらけになる食後の娘の服はお風呂で私が洗う以外方法がないのかしら?お出かけ先に持って行って染み抜きが必要な高級な服はまだ着せません。あっでも会社の給湯室に置いてあるとか、ホテルで借りれるとかなら嬉しいハンディ洗濯機です

ごろごろ主婦★その他★口コミ

福井 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

コトン、スゴイ!でも、本当にこんなにきれいにしみ抜きできるのかな?試してみたーい…けどちょっと高いよね。

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

時間がたったシミは落ちにくいのでは、自分で、すぐにもみ洗いしたほうが、よっぽといい。高い値段をはらうメリットは感じられませんね。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

手洗いの手間が省けてラクになりそう!シミがついた時点ですぐにこれを使うとシミが残らずに、おしゃれ着も気にせずどんどん着ちゃえる!

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

口紅などの染み抜きにクリーニングに出さなくても、このくらい落とせるなら十分かも。ワインよくこぼすから、重宝しそう。

宮城 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

自宅であればこの商品を使わずとも洗面所で洗濯石鹸を使いシミを落とす事は可能なので、1万も出してわざわざ買うかと言ったら微妙な所。小さくて場所をとらないので、誰かにプレゼントしてもらったら使うかな?という程度。

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

1分間に700回の振動で手作業では不可能な汚れをすばやく押し出していくって聞くとすごいなぁと思った。けど、実際に醤油や口紅を落として試しているのを見ると大したことないのかな。手作業でするのとあまり変わらない気が。これで1万円は高いと思う。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

これで汚れが落ちるのはわかるけど、やっぱり価格が高いので買おうとは思えない。

埼玉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

日常生活の中で、洋服などに染みが出来てしまった時に、咄嗟に染み抜きが出来るハンディ洗濯機として、魅力的な製品だと思うのですが、使用するだろうと思う頻度とお値段を考えると、実際には、購入するまでいかないと思います。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ちょっとした汚れをすぐに落とせるCOTONは便利だと思いました。特に、水を容器にいれるだけや液体洗剤を付けるだけなど手軽に使えるのが良いです。

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ワイシャツの襟、袖口の汚れはかなりしつこいのでこのコトンを使えば綺麗に落ちるかな?と思ったけど、値段が少し高い!もっと安ければ使ってみたいです。

大阪府 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

とってもいい商品だと思いました!でも価格が1万円程・・・自分用に購入するのは少しためらいますが、プレゼントとしてなら贈ってみたいです。出産祝いとか、幼稚園・保育園の入園祝いとか・・・すぐ服が汚れるから大活躍しそう!

大阪 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

商品自体はとってもいいものだと思うんだけど、自腹で買うかといわれたら微妙かな~。食べこぼしのシミよりも襟汚れのほうに使いたいな~と思うから、先のアタッチメントが大きいものと付け替えできるとかになったら、買うかもしれない!

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

最初のセッティングの時点で面倒そうだと思った。しみ抜きとして、向き不向きな部分があったり、数日経過したものが落ちにくいなら、自分には必要ないかなぁ。

大阪 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ハンディ洗濯機「コトン」は主人のワイシャツの染み抜きに便利だと思いました。洗濯する前にハンディ洗濯機を使いピンポイントで食べこぼしの染みを除去してくれるのは洗剤いらずで家計にも優しく自分の手でゴシゴシ洗うより生地も傷みにくいと思います。

埼玉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ありそうでなかった商品だなと思いました。クリーニングにお願いせずに済むことを考えると、1万円はそれほど高くないのかも知れません。ただ、面倒くさがりの私にとっては、おそらく一、二度使って、使わなくなってしまいそうな気がしました。マメな人にはよいと思います。

神奈川 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

COTON、あれば確かに便利だと思います。子連れでの外食は食事中のトラブルがつきもので、シミにはよく悩まされていますから。ただ、高い。値段相応の活躍はないかな~。子供がいると荷物も多いし、コンパクトとはいえ荷物が増えるのは避けたいところです。この商品を一万円出して買うよりは、シミ抜きの裏技テクのようなものを知りたいです。

沖縄 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

うっかりついてしまったシミの応急処置などにはハンディサイズの洗濯機はすぐに使えるのでとても便利だと思う。 家やオフィスに置いておくにはいいけど、持ち歩くには少し大きい。また、汚れによっては洗濯用液体洗剤が必要なので、ハンディサイズとはいえ、液体洗剤も一緒にバッグに入れて持ち歩くのは大変だと思う。サイズがもう少し小さく、洗剤がいらなくなったら使用してみたいと思う。

愛知 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

コーヒーをよくこぼしてしまうのですが、今までは、すぐにシャツを脱ぎ、洗面台でしみの部分だけを部分洗いし、乾かし、洗濯機で洗う、という手間がかかっていました。コトンようにその場でしみの部分だけを洗濯できる便利な機器があったらとても楽になると思いました!!

東京 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

すごいですね!この商品は自宅で使うものではなくて、日頃からカバンに入れて持ち運びランチなどでついてしまったシミにすぐ利用するのに大変適していると思います。私も早速買ってみようかな?でもちょっと待てよ〜値段が高すぎるかも!!

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

染み抜きは手作業でしてもなかなか取れず、作業中に諦めてしまう事もしばしば。ハンディ洗濯機『コトン(COTON)』ならスイッチを押すだけで手早く染み抜きをしてくれそうですね。問題は、何枚の服を染み抜きするかと言う事だと思います。

愛媛 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

自宅で漂白剤を使わずに染み抜きが出来るし、見た目もオシャレ!一番気になるワイシャツの襟の染み抜きに時間がかかるのが少し気になるかな…。

愛媛 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

漂白剤を使わずに染み抜きが出来るし、オシャレだし使ってみたい!…でもワイシャツの襟の染み抜きに時間がかかるのは気になるかな…。

京都 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

洋服が汚れてしまい困ることもあるのですが、外出先(例えばレストラン)でのケースが多いです。その時に、すぐに汚れを落としたいのですが、毎日この商品を持ち歩くほど頻度が高くないので、価格と使用頻度を考えると購入は控えるかもしれません。価格が2〜3千円程度なら、家に置いておいて、ちょっとしたシミができた時に使ってみたいと思いました!例えば冬場のダウンやコートはなかなか洗えないので、襟元の汚れを落とすのに便利ではないでしょうか。

福岡県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

今まで、洗剤(重曹、ハイター、液体洗剤)を混ぜた物を、歯ブラシにつけて、下に布を置いて、たたきながらやっていましたが・・・。その手間が省け、電動で手が疲れないのがいいですね!!まだ使ってはいませんが、使ってみてどれほどシミが落ちるのか・・・試してみたいです。

大阪 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

これは欲しい!子供ってすぐに服汚すから。。。この前困ったのは公園でコケた時。ちょっとついた血って後からなかなか取れないんだよねー。これがあるとその場でササッと落とせそう。

広島 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

見た目もオシャレで、「COTON」という名前も可愛いですね。それだけでテンションが上がります! 付属のマットと合わせても携帯できるサイズなので、スーツで仕事する人は会社のロッカーに入れておくなど、良いと思います。 ただ、単4電池数本の電力で記事に書いてある程の洗浄力が本当に出るのか不思議です。 モニターなどの募集があるなら、是非試してみたいです。

広島 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

見た目もオシャレで、「COTON」という名前も可愛いですね。それだけでテンションが上がります! 付属のマットと合わせても携帯できるサイズなので、スーツで仕事する人は会社のロッカーに入れておくなど、良いと思います。 ただ、単4電池数本の電力で記事に書いてある程の洗浄力が本当に出るのか不思議です。 モニターなどの募集があるなら、是非試してみたいです。

新潟 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

初めて着た白いシャツに必ずと言って良いほど、お醤油をはねさせてしまうので、あったら絶対使うけど、シミに気づかず時間が経過したシミがどれだけ落ちつのか、もっと知りたい。

大阪 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

部分的にシミがついた服をいちいちクリーニングに出すのは面倒なので、いざという時に自分で自宅でできるのは嬉しいと思う。見た目が可愛いのも良いです。シミ汚れや服の生地との相性などをきちんと理解していないと使いこなすのは難しいみたいなので、一定の知識がある人向けの家電。悲しいがわたしが買っても1・2回使う機会があれば良い方かな…。知り合いの家で部屋の隅にあったら、家事のできる素敵な奥さんだなぁと思っちゃいますね。