布団をコンパクトにたたむ方法で押し入れスッキリ! 【動画アリ】

f:id:goro-goro56:20151227232614j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【布団って場所をとりますよね!圧縮袋も面倒くさい…】
圧縮袋を使えば小さくなるけど、出し入れするとき面倒ですよね~

【ワイシャツを使えばコンパクトに収納できるらしい♪】
いらないワイシャツを使って布団を縦に収納できます!スペースを有効に使えて便利!

【布団をくるくる巻いてワイシャツの袖で結ぶだけ簡単】
布団を半分にしてくるくる巻き、シャツの袖で抱っこするように結んでボタンをとめるだけ!コンパクト!簡単でかわいい~

画像・記事元 http://news.mynavi.jp/news/2015/10/16/216/

これがいくつも並んでたらちょっと可愛いかも♪

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 3.5
 
こんなこと知らなかった! 97%
ぜひ使ってみたい! 59%

※主婦の方29人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 38%
お金の節約になる! 38%
楽しくなる・質があがる! 76%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

使い古したワイシャツで布団をたたむとは思ってもみなかった!たたんだ後の見た目もコロンとしてて、なんかかわいい(笑)

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

今布団を毎日畳んでいるので是非一度試してみたいと思いました。そうすると布団も汚れ難いしするとスペースも空くので良いなと思いました。

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

収納場所は増えるかもしれないので1度は挑戦したいとは思うけど、たたんでクルクル巻いてシャツに収納して縛ってボタンを留めて押入れに上げる手間を考えると今まで通り3つ折りにして押入れに上げる方が楽。毎日はしんどいカモ。

国外 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

縦に布団をしまうというのはビックリ、目からウロコです。空いたスペースにボックスや棚を入れて別収納を作ることも出来るし、空間を上手に使えそう!寝袋なんかは我が家では紐で縛って仕舞いますが、上下2カ所縛るのに結構手間がかかったりして・・・ワイシャツで仕舞うのは思いつきませんでした。良いアイディアですね!

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

布団をたたむのにわざわざ洋服(シャツ)を使う必要があるのか?と思いました。シャツそのものが一枚ムダになるし、いくら使い古しのシャツを利用するというのでも、節約目的ならシャツをぞうきんなどにした方がいいし、なにより貧乏くさくて見てられない。友人がこれをやっていたらドン引きしちゃいます。布団をまとめるならひもで十分ですよ。

千葉県 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴1年未満

とても簡便に布団をまとめることができて、ぜひ試してみたいと思いました!だけど今一歩見栄えに欠ける点が残念だと思ったし、使い古したワイシャツが手元に用意できない時(布団をたくさん同じようにまとめたい使いたい時も!)には生かしきれない方法かな~とも思ってしまいました・・・

ごろごろ主婦★その他★口コミ

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

収納スペースが限られているから、お布団をなるべく小さくしたいなあと思っていた時に知った古いワイシャツを使ってたたむ方法!狭い我が家ではすごく役立っています。

大分 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

こういった風にたたむタイプの布団ばかりではないので、なんともいえませんがこのタイプの布団と考えるとクルクル丸めるだけなのは簡単だし、収納もワイシャツを使うので、そんなに大きく幅を取らないし、いいと思います。

香川県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

布団とワイシャツとゆう組み合わせを考えたことがなかったからびっくりしたけど、いいアイデアだと思った。

香川県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

シャツと布団の組み合わせを思いつかなかったから、びっくりしたし、面白かった。

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

今まで布団の収納に悩んでいました。布団をぺったんこにする圧縮機を使用したりしたのですが、布団がへこんでしまい、元のふかふか状態に戻らないので使用しませんでした。布団の縦収納も考えたのですが、重くて紐で縛ろうとしてもうまくできませんでした。ワイシャツとは目かから鱗で、ただビックリしています。しかも簡単に力をかけることなくできそうなので、早速試してみたいと記事を見てすぐに思いました。オシャレなシャツを使うと押入に収納するのがもったいない気がします。部屋にさりげなくおいても、かわいいインテリアになりそうですし、クッション代わりとか、いろいろな使い方が楽しくできそうです。しかし、凄いアイデアですね。とても良い情報に家事が楽しく、また、他の人にもぜひ教えたい内容でした。タメになる良い記事ありがとうございます。

神奈川県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

とてもおもしろいアイデアですね!確かに布団を丸めて収納したら押し入れが広く使えるかもしれません。私には考えつかないのですごい!と思いました。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ワイシャツで布団をコンパクトに畳めるなんて超驚き!収納しやすそうなので、早速動画を見ながら実践したい。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

いつも捨ててしまうワイシャツが思いもよらない方法で再利用できてびっくりしました。

和歌山 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

布団を巻くのに意外と時間がかかりそうやし、見た目もそんなに可愛いとは思わないし、畳む方が楽やし効率がよさそうな気がする。

愛知 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

布団をコンパクトにたたむ方法を見ました。確かにコンパクトになって、押し入れの中に立てて収納できるのは魅力的ですが、敷布団はこれに該当しませんね、、、よって、敷布団は従来通りの三つ折りにして押し入れにしまう形になってしまうので結局のところそのまま三つ折りにしてしまうような気がします。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

古いシャツの再利用もでき布団をコンパクトにたたむこともでき一石二鳥です。使えそうです。

栃木県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

Yシャツを使って布団をコンパクトにするとは全然思いもしていなかっただけに、目からうろこ状態。是非、やってみたいと思いました。

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

薄手の布団をお持ちの方や、家に古いワイシャツ等で使用しなくなった物があるお家の方だと、薄手のお布団をしまうときには、お布団をコンパクトにかさばることなくスッキリと収納できそう、ワイシャツにくるむなんて面白いアイディアですね!

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

正直、見た目が悪いと思います。いくら要らないワイシャツでも私は、布団をコンパクトに収納するのには使いたくないです。でも、エコにはいいのかも・・・。

山口県 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

全く想像もしてない収納方法!!いままでニュースの通り苦労してたがこれなら金もいらず是非実行して行きたい。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ワイシャツで布団をくるむとか、布団をタテに収納するというアイディアはとても面白いですね♪崩れたりもしないし、出し入れも楽そうです。真空パックにする収納袋と比べても、普通に家庭にあるものなので試しやすい技だと思います。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

時短はお金を賭ければ簡単にできる事が多いけど、これは着なくなった古着のシャツで、簡単にふとん圧縮袋のような役割をはたしてくれるのが一石二鳥でいいですね。

奈良県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

なるほど!布団を立てて収納するなんて目からうろこでした!使っていないYシャツじゃなくても紐でも何でも代用できそうだなと思いました。

埼玉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

うちは押入れに布団すら入らないほどなので、出しっぱなしでもう少し見栄えがいい方法ないかなと思った。これでソファ代わりにならないかなあ?

静岡 / 50代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴20年以上

これはかえってめんどうくさいです。いちいち、袖を結んだりボタンはめたりとか。ありえません。却下です。

香川 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

シャツを使って布団収納って一体どうやって?と思いましたが、動画を見て納得、出来上がりの姿もかわいらしいです。厚手のは少し無理があるかも?うちの布団は薄手のものなので今度やってみたいです。

千葉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

掛け布団なら利用可能だと思いますが、敷布団の場合は厚みがある物や中綿等によっては難しいと思いました。後はワイシャツを持ってなければ、出来ない技で、ワイシャツを購入してまで試したいとも思いませんでした。

大分 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

使い古しのシャツで布団をコンパクトにできる。ってとてもいいアイディアだけど実際は使わないかも。逆に場所取りそう。これだったら100均の布団圧縮袋使うかなぁ。