【その発想はなかった…】電気ケトルで○○が簡単にできるぞ!

f:id:goro-goro56:20151124145810j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【電気ケトルに水と卵をポン!でゆで卵が簡単にできちゃう】
水の状態で卵を入れてスイッチオン!15分程度放置しておけば卵が出来上がるらしい!

【パスタもそのままゆでれちゃうらしい!】
平日の一人ランチには手軽でいいかもしれないですけど・・・ちょっと小さいかな・・・?

【中にはウインナーやしゃぶしゃぶまで・・・でも匂いがつくらしい笑】
ウインナーをゆでたり、一人しゃぶしゃぶを試みるツワモノまで・・・ でも匂いがつくからオススメはできない!?

f:id:goro-goro56:20151124151027j:plain f:id:goro-goro56:20151124151145j:plain

画像・記事元: http://macaro-ni.jp/6159

パスタ作っている!一人暮らしにはいいかも??

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 2.3
 
こんなこと知らなかった! 94%
ぜひ使ってみたい! 26%

※主婦の方31人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 52%
お金の節約になる! 29%
楽しくなる・質があがる! 26%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

ゆで卵はわかるけど、他の食材を入れたりしたら電気ケトルに匂いがつきそう!お手入れが大変になって逆に手間が増えてしまう気がします…。パスタはレンジの方が便利! 

京都 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

電気ケトルはお湯を沸かすもの!って固定観念があったから、あ!と驚き。って言っても、お肉やウインナーを茹でて油がついたり、ニオイがつきそうで嫌だから、挑戦するならゆで卵やうどんかなぁ?二口しかコンロないから、時間短縮にはもってこいですね!

大阪 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

まさか電気ケトルで茹で卵からパスタ、更にしゃぶしゃぶまで作れてしまうとは、思いつきませんでした。いきなり食卓に電気ケトルをどんと置いて「今日はこれでしゃぶしゃぶよ」なんて言ったらお笑いになりそうですが、でも面白いし時短&節約になるのでやってみようかなと思います。

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

茹で卵は、同じぐらいの時間でコンロで出来るし、麺をゆでたりするだけでも、家捕るの中を洗うのが鍋よりもメンドクサソウで、きっと手間が掛かる。急がば回れ・・じゃないけど、これはアカンな。

神奈川 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

電気ケトルでゆで卵ができるとは、そんな発想したこともなかったわ!!それにしゃぶしゃぶだなんて、ちょー楽しそう!友達が来たときに今日はしゃぶしゃぶパーティーだよってやってみよ~っと。笑えるかも!

広島県 / 50代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

簡単にお湯をわかせるという点では以前から欲しいと思っていたけれど、さすがにウィンナーに使おうとは思わないというか。ちょっと苦笑しました。でも、もし持っていたらゆで卵や温泉卵には使うと思います。パスタが本当においしくできるのなら、ちょっと考えるかな。次男がパスタ大好きなので、おやつに簡単にできたらいいかなーという感じです。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

三重 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

電気ケトル、使ったことないけど洗うのはどうなんだろうか?簡単?だったら一人暮らしの人は便利で使えそうなアイデアだよね。

大阪府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

電気ケトルで料理なんて画期的すぎて興味はすごくわきましたけれど、主婦目線からだとやってみたいとは思いません。匂いが付いたり洗ったりが面倒そうで・・・でもすごく面白い記事でした。他にもいろいろ試している人がいたら見てみたいです。

神奈川県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

電子ケトルでの調理はものによっては汚れやにおいが付き、手入れが面倒そう。ゆで卵は火で作るとずっと見ていなければいけないので、他の調理中に作れて便利だと思った。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

電気ケトルで茹で卵くらいならやるかもしれないけど、パスタやうどん、ウィンナーは故障しないのかな?

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ケトルで料理ができるに越した事はないと思うけれど、ここに紹介されていたアイディアはどれもあんまり有効活用できそうなものは無かったですねぇ。もっといいアイディアがあったらやってみたいと思うでしょうけれどね。

京都府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

電気ケトルをきれいに洗う手間を考えると、そんなに楽になるとは思わないです。私はゆでたまごのときは、専用の器具を使って電子レンジでやっています。そのほうが楽です。麺をゆでるのも、家族全員分の量をするなら、お鍋でやったようがいいと思います。一人暮らしとかで少量だけゆでたいときにはいいかもしれません。でも、電気ケトルは底が深くて洗いにくいでしょう。炊飯器でやったほうが、たくさんの量ができるし、洗いやすいのではないかと思います。

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

見た目的な物もあると思うのですが私的にはNGでした。飲み物を飲むために沸かすものなので大丈夫とは思いますが…。節約するにはいいアイディアかもしれません。

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

電気ケトルで調理が出来る事に驚きましたが、やはり食材の匂いなどが付いてしまったら本来の湯沸かしとしての機能に影響してしまうので、マネはしないですね。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ゆで卵を作ったり、パスタをゆでたり、ウインナーをボイルしたり、少量なら便利だと思います。ひとり暮らしの方は最適だと思います。家族がいるといっぺんにたくさん料理をすることになるので、その時は鍋を使うことが多いかなと思います。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

すぐにお湯を沸かせる電気ケトルでゆで卵うぃ作るというのはやったことがあって、これは便利。でもしゃぶしゃぶとかソーセージを茹でるとかは有り得ない。においがつくし、洗うのも大変なのは考えたらわかること...

神奈川県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

電気ケトルで料理はしたいと思わないゆで卵くらいなら袋に入れるとかラップでくるむとかで、できるかもしれないけど、その他の料理はケトル内部を洗うのが大変そう

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

一人暮らしの人などには、便利かもしれないが、ケトルの中を洗わないといけない手間を考えると、やろうとは思わない。

福岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

電気ケトルを調理に使うって画期的!たまごをゆでるとか便利そうだけど、使った後、ケトルが洗いにくそう・・・

埼玉 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

電気ケトルでお料理をする、という発想がなかったのでびっくりしました!ゆでたまごは少ないお湯で茹でられて節約にもなりそうですね♪

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

電気ケトルでゆで卵とかを作れるとなると、家事の短縮に繋がっていい!ためになるニュースを見れて嬉しいし良かった。

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

ウインナーを茹でたという例のように、臭いがつく、汚れがつくといったことが予想されます。電気ケトルは手が入りにくい。ゆで卵くらいなら許せますが、それ以上になると後片付けのほうが大変だと思います。

東京都 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

お湯を沸かすためのケトルとの兼用は難しいかなー。お料理専用のケトルとしてなら活用してもよいと思う。今はケトルも安く購入できるので、いい考えかも。

千葉県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

衛生的に電気ケトルで調理をするのはどうなのかな?と思った。でもゆで卵くらいならありかも。

愛知県 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴1年未満

電気ケトルでゆでたまごができてしまうことにまず驚きました。電気ケトルといえばお湯を沸かすものだとという先入観がはいってしまっていたために、こんなにもいろんなレシピがあることに感心しました。

三重 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ケトルはお湯を沸かすだけに使うものだと思っていました。ケトルって短時間でお湯が沸きますので便利ですよね。ウインナーを茹でたり、ゆで卵を作ったり、忙しい朝に重宝しそうな使い方もあるのだなと思いました。

京都府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

一人分の調理ならいいかもしれないけど、家族分となると電気代の無駄になりそうです。ウインナーや肉など脂の後の掃除を考えると手間がかかりそう。

京都府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

一人分の調理ならいいかもしれないけど、家族分となると電気代の無駄になりそうです。ウインナーや肉など脂の後の掃除を考えると手間がかかりそう。

京都府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

一人分の調理ならいいかもしれないけど、家族分となると電気代の無駄になりそうです。ウインナーや肉など脂の後の掃除を考えると手間がかかりそう。

東京 / 50代 / イラストレーター / 家事歴10年~20年未満

ここまでしなくてもいいと思った。ケトルを使って1度のことでいくつも価値があるというのなら分かりますが得がないように思います。

愛知県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

電気ケトルでうどんや、ウィンナーをゆでたりーするアイデアは自分では思いつかなかったのでそれは凄い!でも、実際使ってみたいかと言われると…うーん…ケトル自体小さ過ぎるて家族分用意できない気がするのと、ガスでチャチャッとした方が早そう。