【その汚れ諦めないで!】工作に使う○○で…汚れゴッソリ♪

f:id:goro-goro56:20151120121500j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【掃除しにくい細かい隙間には「木工用ボンド」!

まさかの発想!埃溜まってるけど細かくて掃除できない!て汚れには木工用ボンドが役に立つんです~

【木工用ボンドをぬって一日乾かしてはがすだけ~♪】
掃除したい場所に木工用ボンドを厚く塗りつけて一日ほったらかし♪剥がしてみると・・・汚れが全部ボンドにくっつく!!

【リモコンや自転車のサビ、換気扇の油汚れまでごっそり!】
リモコンのボタンの隙間、ラバーストラップ、自転車の細かい部品の錆や換気扇の油汚れまで簡単にとれちゃうらしいよ!

f:id:goro-goro56:20151120121844j:plain f:id:goro-goro56:20151120121901j:plain

画像・記事元 http://matome.naver.jp/odai/2143702935360190001

錆も本当に取れてる~~!!動画開始1:00からが見所です!

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.4
 
こんなこと知らなかった! 88%
ぜひ使ってみたい! 88%

※主婦の方25人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 36%
お金の節約になる! 20%
楽しくなる・質があがる! 84%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

京都府 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

面倒な掃除が少し楽しくなるかな?と思ったものの小さな子供がいるのでボンドが乾くのに時間がかかるのがちょっと・・・。ただ換気扇の油がこれでごっそりとれるのならば1度試してみたいな。と思いました。

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

ボンドがお掃除に大活躍するなんて驚き!テレビやゲームのリモコン、みんなが触るので相当汚れていると思うので早速やってみます!家族が気づいてくれますように(笑)

徳島 / 30代 / 自由業 / 家事歴1年未満

完全に乾くまで待たないといけないっていうのが、物によっては不便を強いられそうだと思いました。でも、ぺりぺりと剥がす瞬間はとても気持ちよさそう!それだけの為にやってみてもいいかもと思わせる裏ワザですね。

熊本県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

「木工用ボンドって大丈夫かよ・・・・」と半信半疑で読み進めていったんですが・・・・TVリモコンの汚れも取れるなんていやマジびっくり!あのボタンとボタンの間って汚れが着いたが最後、あきらめるしかないって思ってましたけどねぇ。うちになかったかなぁ、木工用ボンド。探してみまーす!

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

フローリングの目地やブラシのごみ取りに使ってます。ごっそり取れて気持ちいい!

福井 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

時間がある人はいいが、忙しくてボンド塗って乾かして剥がすなんて暇がない。よって、我が家では却下。

東京都 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

木工用ボンドで毛穴パックの様に汚れ取りに使えるなんて驚き!細かい汚れが取れて元の輝きが戻るなんて絶対に使ってみたい!!特に最近気になっている掃除機ホース周辺のプラスチック部分細かい形状と小さな汚れの蓄積だから絶対に綺麗になるハズ!!あぁでも木工用ボンドが乾くまでの時間、待ってられないかも?

ごろごろ主婦★その他★口コミ

奈良県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ボンドを使って汚れが落とせるのはびっくりです。子どもと一緒に楽しみながらできそうです。

大阪府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

木工用ボンドが掃除に使えるなんて目から鱗です!ぜひやってみたいです。今からどこかいい汚れがないか探してみます。使えない素材の物とかあるのかな?それだけが心配です。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

木工用ボンドは全部使いきることがないので、汚れはがしに使えるのなら有効利用できて良いと思いました。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

せっかちなので、ボンドが乾くのまで待てるかどうかわかりませんが、細かい場所の掃除に是非利用してみたいです。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

テレビのリモコンが木工用ボンドでキレイになるなんて驚きです。リモコンなどの機器の全面にボンドを塗るのは少し不安はありますが、さっそく試してみます。

岡山県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

木工用ボンド.......なんかベタベタになりそうなイメージしかないな.......というか、わざわざ掃除のために買わないです。絶対に!!

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

凄い!リモコンとかコントローラーの隙間とかこの方法で掃除してみたい~!綺麗になるのも嬉しいし、ボンド剥がすのも楽しそう。

愛知 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

木工用ボンドで掃除が出来るなんて知らなかったのでとても驚きました。でもいろいろと細かい所の掃除に使えそうなのでやってみたいなと思いました。特にヘアブラシの掃除は今まで綺麗に出来なくて困っていたのでやってみたいです。

茨城 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

木工用ボンドが掃除に使えるとは思いませんでした。なかなか落とすことのできない細かい汚れが、こんなふうに奇麗に取れるのであれば掃除が楽しくなると思います。ぜひ試してみたいです。

広島 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

これで我が家のテレビのリモコンを綺麗にしたい!でも乾くまでに3〜4日かかるのは厳しいかな?!

千葉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

どこにでも売っていて、しかも安価な金額で購入できる「木工用ボンド」でこんな事ができるなんて驚きです。かなりびっくり、思いつきもしませんでした。細かな所、汚れが落ちなくてイライラする事なんかしょっちゅう、キーホルダーなんか、汚れたらそれっきりなんて感じでしたし、数ある電化製品のリモコンのお手入れなんかもイライラでした。木工用ボンド、これ他にも色々使えるかもしれません。

茨城 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

木工用ボンドで掃除ができる。まあ便利だとは思いますが、乾くまでに時間がかかるのと費用がかかるのがネックですね。すぐ綺麗にしたい方なので。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

こんな身近なもので汚れをきれいに出来るなんて画期的!!何で今まで知らなかったんだろう・・・早速木工用ボンドを買いに行こう♪

宮城県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ボンドにこんな使い方があるなんて・・・ビックリ!汚れがきれいに取れて気持ちよさそう~ぜひ試してみたい!

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

木工ボンドが、掃除に役立つとは驚きです。特にテレビのリモコンに付いた塵などを取り除く技は試したいと思いました。

京都府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

木工ボンドでいろんな細かいところがきれいになるなんて、びっくりです。我が家では、特にリモコンの隙間にほこりがたまっているので、リモコンで試したいです。ボンドを塗って、乾くまでが時間がかかりそうですが、ただ待つだけでいいし、後ははがすだけみたいなので、楽そうです。工作好きな息子のために、家にはボンドが常備されているので、すぐにできそうです。それから、ヘアブラシの掃除のしかたが今までいい方法がなかったのですが、これも木工ボンドでOKだなんて、嬉しいことを知りました。

埼玉県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

掃除が好きな私ですが、この裏技は全く知りませんでした。特にリモコンとブラシコームは近いうちに木工ボンド買って是非やってみたいと思います!

和歌山 / 30代 / 主婦(エステティシャン) / 家事歴10年~20年未満

隙間の細かなチリ、ホコリがとれるのだったら、一度試してみたいと、おもいました!