【捨てないで!!】麦茶パックでキッチン丸ごとお掃除♪

f:id:goro-goro56:20151119122402j:plain
画像元:http://yvryvr.com/1177.html

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【麦茶には油分を分解する作用があるんだって!】
知ってた?麦茶の成分には油を分解する作用があるので、油汚れを落とすのにもってこいらしい・・・

【麦茶パックでお鍋やお皿、グリルまで!油汚れが落ちる!】
使用済みの麦茶パックでそのままごしごし洗えば、お鍋も魚焼きグリルやコンロまで・・・油汚れが落とせるらしい!

【レンジでチンしたら、冷蔵庫や下駄箱の消臭剤にも♪】
レンジでチンして乾燥させたら、そのまま消臭剤としても使えるらしい!!ついでにレンジの消臭もできて一石二鳥♪

 

f:id:goro-goro56:20151119121701j:plain  f:id:goro-goro56:20151119121927j:plain
画像・記事元 http://matome.naver.jp/odai/2143763622260255101

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.9
 
こんなこと知らなかった! 98%
ぜひ使ってみたい! 98%

※主婦の方52人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 44%
お金の節約になる! 79%
楽しくなる・質があがる! 0%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

兵庫 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

フライパンの油汚れやグリルは洗うのが面倒でなかなか汚れが落ちない悩みがあったので、簡単にすぐ使えるのがうれしいです。排水溝には入れておくだけで脱臭効果になることも知らなかったので、これは本当にすぐ、簡単に実践できる技で便利だなと思います。 

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

出がらしのお茶っぱをフライパンで乾煎りして消臭剤にしたがあるけど、あんまり効果は感じられへんかったと思うねんけど。お茶パックでゴシゴシやったら、すぐ破れそうやね。今度からは、丈夫なパックに入ったお茶買うか?(笑)破れてコンロの上にばらまく・・なんてなったら悲惨やなぁ~。

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

麦茶パックがいろいろ使えるとは知らなかった~!私が買う麦茶のパックは薄いので、こすると破けちゃいそうでスポンジの代わりにはならないけど、脱臭効果のために置いたり、植木にあげようと思います!

三重 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

麦茶か・・・ほうじ茶じゃダメかしら?wでも緑茶の出がらしをゴミ受けに入れたりしておくと良いっておばあちゃんの知恵か何かで見たから、お茶の葉でもいけそうだね

広島 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

排水口はすぐにヌルヌルして嫌なニオイがして気持ち悪くて正直掃除のために触るのもイヤ。この裏ワザなら使った後の麦茶パックを置いておくだけだから簡単でいいな♪ぬめり取りと脱臭効果があればいつも使っているハイターの節約になるし、早速試したいです!

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

煮出したあとの麦茶パックを洗剤代わりに使うと、手荒れ予防ができます。これからの季節は手荒れが気になりますので、今後も麦茶を常備して麦茶パックを食器洗いに使いたいです。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

お茶パックを掃除に使うことはあったけど、がさつな私は途中で破れちゃって余計掃除が面倒になったことも…。でも、そのままチンして脱臭効果ってのはやってみようかなぁ〜

東京都 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

ちょっと、びっくりしました。先程、麦茶を作っていて「でがらし・・何かに使えないかな?」と思った所でした。夏場は多い日で、1日に3袋使っていたので・・・いつも、もったいないな~と。パックのまま、お掃除できて、汚れたらそのままポイでいいんですものね。これから、早速試してみます。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

栃木県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

麦茶の出がらしパックがこんなにお掃除に役立つとは知りませんでした。麦茶を飲む習慣のある実家の母などにはぜひ教えてあげたいです。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

緑茶は殺菌効果があると聞いていたけど、麦茶にも消臭効果や油を落とす効果があるのは知らなかった。ぜひ活用したい。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

麦茶のパックは捨てるだけだったけど、消臭剤や掃除道具として使えるなら無駄にならずとても良いなと思いました。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

使用後の麦茶パック、お皿洗いやレンジ掃除に使ったり、乾燥させれば消臭剤としても活躍、とってもすぐれ物!新しい再利用法を発見しました。

福岡県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

今までは麦茶のパックは捨てていたけれど、まさか油汚れや消臭などに使えるとは驚きました。捨てるはずのもので掃除もでき、節約にもエコにもなるので、これからは試してみたいと思います。

福井 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

お茶のパックでフライパンとかこすってるけど、すぐ破れてしまうのが難点。油汚れが落ちたとは思わないけど、なんとなくキレイになってる気はするかな~?

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

今まで毎日麦茶を作って飲んでたのに知らなかった。そのまま捨ててたなんて、もったいない!今日からやります。

愛知 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

麦茶パックで油がついたお皿やフライパンなどをこすると、本当によく油汚れがおちて嬉しい

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

今まで使用済み麦茶パックを捨ててたなんて、もったいないことしてた。今日から食器洗いに使ってみよう!

山口 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

麦茶パックは毎日使うもので、今までそのまま捨てていたが、洗剤を使わずに簡単に綺麗になり、環境にも優しく一石二鳥。今日からさっそく実行

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

我が家は、いつも麦茶、緑茶、ほうじ茶のパック3種類を煮出しています。多い時には、3種類を毎日煮出すこともあり、月にするとかなりの量のゴミとなります。今回、この記事を読み、ゴミの減量化にもつながるし、自然にも優しいですから肥料や脱臭剤としても使ってみようと思います。いつも庭の手入れを義父にしてもらっているので、少しでも自分が貢献できるといいな。さらに、ゴミが出る度にどこか掃除をしたりすれば、大掃除の手間がはぶけますし、毎日キレイな台所で気持ちよく料理ができますね。

埼玉 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

使用済みの麦茶パックが、消臭剤や肥料や掃除道具として再利用できるだなんて、あらビックリ!良い情報をゲットしたので、早速試したいところだけど、残念無念、我が家はペットボトルの麦茶派なので、麦茶パックは使ってなかったんだ~。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

麦茶パックに油分を落とす作用があるなんて知らなかった!毎日捨ててたのが、損した気分。今日からがんがん使います。

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

夏休みの間、毎日どれだけ麦茶をわかして飲んでいたことか…それだけ麦茶パックが大量にあったのに無駄に捨てていたなぁと実感。早速、試してみたい!

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

使用済みの麦茶パックなんてごみでしかないと思っておりましたが、食器洗い、それもフライパンなど油汚れに使えるなんて驚きです。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

麦茶パックでキッチン周りを掃除できるとは!スポンジや洗剤の節約になるし、早く試してみたいです。

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

我が家は、麦茶、緑茶、ほうじ茶のパック3種類を煮出しています。多い時には、この3種類を毎日煮出しています。なので、相当なゴミが出ます。このお茶パックのゴミが出る度にどこか掃除ができると、大掃除の手間がはぶけますね。自然なものなので、庭の植木の肥料にもなります。いつも庭の手入れを義父にお願いしてしまっているので、少しは貢献しなくは・・・冷蔵庫の脱臭も気になるので、やってみます。きれいな台所で料理ができると、やる気が出て、おいしいごはんを作れそうです。

千葉 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

捨てていればただのゴミになった「麦茶のパック」が使えるなんて、目から鱗!捨てる前にシンクをさっと掃除に使用すれば、洗剤いらずで一石二鳥~♪

大阪 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

煮だした後に排水溝に置くのはいいと思いました。消臭剤も一度ためしてみたいです。シンクやガスコンロを軽く磨くぐらいはするかもしれないですが、食器やフライパンなどは洗剤でもう一度洗わないと気になるのでやらないと思います。

静岡 / 50代 / SOHO / 家事歴20年以上

いいですね。使ってみたい裏ワザが満載です。もうちょっと早く知っていれば今シーズンに使えたのに残念。来年の麦茶の季節にためしてみよう。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

コーヒーや紅茶の消臭効果は知っていましたが、麦茶もとは!しかも、掃除もできるなんて。バーベキューには一石二鳥ですね!

新潟 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

今まで お茶パックは 捨てていたので 台所周りの掃除に さっそく 使ったみたいです。スゴイ掃除用品代の節約になると確信!

福岡 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

お金がかからないのがいいですね!いままで麦茶のパックはすぐに捨てていたけど、ガンガン使っていきたいと思います。排水溝のゴミ受けにも早速入れました!

福岡 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

お金がかからないのがいいですね!いままで麦茶のパックはすぐに捨てていたけど、ガンガン使っていきたいと思います。排水溝のゴミ受けにも早速入れました!

埼玉県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

めんどくさがりなのですが排水溝においておくだけでいいというのは自分にもできるので是非やってみようと思いました。

奈良県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

麦茶パックは毎日2回は沸かすのですが、毎回すてていました。本日よりさっそく排水溝に入れてみたいと思います。

島根 / 20代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

今まで麦茶を作ったらすぐに捨てていましたが、こんな使い方があるんだととても勉強になりました!!今まさに排水溝の臭いとか気になっていたところなので今日早速やってみようと思います♩

奈良 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

我が家では、麦茶を毎日6L作っています。毎日麦茶パックを捨てていますが、掃除に使えるのは朗報です!けど、もしパックが掃除中にやぶれたら・・・悲惨ですね。

三重 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

排水溝の臭いとぬめりには毎回困っていたからこのニュースをみて絶対に試したいと思った。我が家は麦茶ではなくほうじ茶なんですが同じような成分があるのか気になるがほうじ茶でも試してみようと思う!

大分 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

緑茶葉はよく聞くけど、麦茶は知らなかった!子供が3人なので、カフェイン0ということもあり、年中麦茶です。麦茶ガラたくさん出ます!今までなんと勿体ないことをしていたんだ!今日から早速やってみます。

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

麦茶が飲む以外に使えるなんてびっくり〜!麦茶はどの家庭にもあるから手軽に試せるからさっそくやってみようっ♪

愛知 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

麦茶が飲む以外に使えるなんてびっくり〜!麦茶はどの家庭にもあるから手軽に試せるからさっそくやってみようっ♪

宮城 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

知らなかったぁ~!!年中麦茶を飲んでいたのに全部捨ててました。消臭に使えるのは聞いたことがあったけど、排水口のゴミ受けカゴのぬめりとニオイって結構キツイですよね。わかっていても見て見ぬふりしちゃう場所です。早速使ってみますね

愛知県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

緑茶の出がらしが消臭剤がわりになるのは知っていたけど、麦茶がその代わりになるなんて・・・!!麦茶パックをいっつも当然のように捨ててたから驚き(^-^) 最近、オムツがかさばっちゃってゴミ出しが大変だったんです。だから捨てずに有効利用すればゴミも減らせてエコですよね(^-^)/

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

麦茶パックで食器等を洗えることを初めて知って、早速実践してみたいと思った!食器洗剤いらずで節約にもなるので、家計にも助かって嬉しい。

東京 / 20代 / 無職 / 家事歴2年~5年未満

身近にある麦茶がおいしいだけでなく、飲み終わったあとも実用的で環境にもいいので、簡単に捨てるのはもったいないと思った。また、取り入れやすい例だったので早速使ってみたい。

宮城 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

これは知らなかった!!コーヒーが、消臭の効果があるのは知ってましたが、麦茶にも効果があったんですね!排水口のゴミ受けカゴのヌメリにも効果があったんですね♪ついつい排水口は見て見ぬふりをしちゃう私ですが、是非今日から実践しみます。

東京 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴1年未満

私も余った麦茶パックで何かできないかと思って、ごはんと一緒に炊き上げたところ、とても香ばしいおこげごはんが出来上がったので、麦茶は今後もいろいろと活用していきたいです♪

千葉県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

麦茶パックの節約術は知らなかったのですが、コーヒー豆の残りなどは消臭に使っています。今度は、使用済み麦茶パックを使ってプランターの肥料がわりにしたりキッチンの油落としに使用したいとおもいます。使用済みの麦茶パックはいつもゴミになっていたのでいい方法聞いて良かったです。一番大変なグリルのお掃除楽になるといいなー。

大阪 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

汚れたフライパンなんかはこれで汚れを拭いてからスポンジで洗っていた。他にも使えそうなのでやってみたい