ホコリがたまるあの場所も!家にある○○で簡単ぴかぴか♪

f:id:goro-goro56:20151115171818j:plain

 

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【引き戸のレールに輪ゴムをつけるだけでほこりが取れる!】
引き戸のレールに輪ゴムを通し、数回開け閉めするだけでほこりが取れてしまうというびっくり掃除法!

【ラップ芯に輪ゴムをつければコロコロ代わりにも!】
なくなったラップの芯に輪ゴムを沢山通し、コロコロすれば絨毯の埃や髪の毛も絡み取れるらしい!

【印鑑やリモコンなど細かいところも輪ゴムで掃除!】
適当に結び目をつくってコロコロすれば、リモコンのボタンの隙間など細かいところの埃もとれるらしい!

f:id:goro-goro56:20151115171630j:plain f:id:goro-goro56:20151115171708j:plain

画像・記事元 http://matome.naver.jp/odai/2143884631496455901?&page=1

 

輪ゴムと芯だけでコロコロ代わり!髪も埃も結構取れてる!!

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

 

おすすめ度: 4.5
 
こんなこと知らなかった! 92%
ぜひ使ってみたい! 88%

※主婦の方26人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 46%
お金の節約になる! 73%
楽しくなる・質があがる! 88%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ 

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

目からウロコが落ちました!引き戸のレール部分のほこりは確かに取りづらいので、早速実践してみようと思います。印鑑も傷がつかないように掃除するのは難しいので、知っているととても便利ですね。

 愛媛 / 20代 / 主婦(パート) / 家事歴1年未満

手が汚れそうだし、あんなに小さい物をわざわざ使う気にならないです。しかし、何でも発想の転換次第で家事に使えるんだなというところは勉強になりました。

千葉 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

コロコロ大好きで今まで毎日使っていましたが、身近にある輪ゴムで掃除できるなんて、目から鱗の記事でした。ちょっと手間はかかりそうですが、コストがかからくて済むため(コロコロは変えにコストがかかっていました)早速試してみたいです。輪ゴムを沢山棒につけて、オリジナルの輪ゴムコロコロを作り、試してみます。凄く節約になると思います。凄くためになる嬉しい記事でした。知ってよかったです。

群馬 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

これは面白いですね!さっそく手元にあった輪ゴム2、3個をうちの掃除機ではゴミが取りにくいラグマットで試してみたところ、面白いように輪ゴムにゴミが絡み取られました。今まで惣菜などに付いていた輪ゴムはただ捨ててしまってましたが、今度からは床をころころして掃除してから捨てることにします!

神奈川県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

カーペットのコロコロが素晴らしい!!いつも替えのペーパーを数百円だして買っていましたが、この節約術を使えば余った輪ゴムで出来てタダ同然♪お掃除の頻度も上がりそうです。

静岡 / 50代 / SOHO / 家事歴20年以上

たしかに裏ワザとしてはおもしろいですね。ただ、貧乏症の自分には、輪ゴムをむだづかいしているようにしか思えません。とくに、カーペッそうじのために大量に消費してしまうなんて、もったいない!

ごろごろ主婦★その他★口コミ

埼玉 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴10年~20年未満

身近なにある輪ゴムが、掃除グッズに使えるなんてビックリです。レールの掃除術は試してみたいです。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

知らないうちにたまる輪ゴムが、こんなに使えるなんて!特にじゅうたんとリモコンの掃除してみたい。

東京 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

輪ゴムは物を止めるだけでなく、なんとびっくり、掃除用具としても大活躍!狭い隙間にたまったほこりやカーペット上のほこりだけでなく、印鑑掃除にも使えちゃいます。

大阪 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

掃除グッズに輪ゴムを使うなんて目からウロコ!ホコリまみれの輪ゴムを手で触りたくないケド気になっていたレールやTVのリモコンの汚れがキレイになるためには試してみる価値アリ。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

輪ゴムを使うなんて、なるほど~!って感じ。どうして今まで気付かなかったんだろう...こんな簡単なことなのに。友達にも早速教えちゃおうかな♪これは使える!!!

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

数ヶ月前にテレビのバラエティで紹介されていたのを見て、やってみたのですが、思った以上に時間がかかるのと手が汚れるので、あまり効率的ではないなぁ・・・という印象です。

静岡 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

カーペットなんかは掃除機を使った方が早そうだけど、電気代の節約にはなる。引き戸レールの掃除とかリモコンの掃除は今すぐやってみたい。余ってる輪ゴムはいっぱいあるし、使用後そのまま捨てられるのは気軽で良いなと。

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

輪ゴムは無いと困るけど、どこかでもらったりして、いつの間にかたまってしまうので、こんなに掃除に使えるなんて便利!

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

輪ゴムは身近な存在なので、使いやすいなと思いました。また、引き戸のレールの掃除など普段はなかなか手が届かないので輪ゴムでやってみたいと思いました。

埼玉県 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

輪ゴムがこんなに使えるとは、なんでも創意工夫だね。うちでも輪ゴムがいっぱいあるので、早速やってみる。

兵庫 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

レールに溜まるほこりに悩まされていて、掃除してもうまくほこりが取れない部分なので、どうしたらよいだろうと思っていたのですが、輪ゴムで掃除ができるなんて目から鱗でした。すぐに実践できるし、お金もかからないし、綺麗になりそうなので挑戦してみたいです。きれいになると良いな~。あとリモコンの汚れも結構気になるので、輪ゴムで綺麗になるなんてビックリしました!面倒な部分に手が届く感じです。

岡山 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

引き戸のレール掃除は今タイムリーに困っていたので、家にある輪ゴムで簡単に掃除が出来るのは本当に便利だと思いました!早速やってみたいと思います。

神奈川 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

気が付いたら増えている輪ゴムの使い道が、まさか掃除だとは想像もしませんでした。特に、引き戸のレールに挟まっている埃ってなかなか取れなくて、つまようじを使ったら傷が付くし、全部を取ろうと思ったら引き戸を外すしかないし・・・でも、輪ゴムをコロコロするだけでいいなんて、傷もつかないし楽ちんだし、絶対やってみます!

東京 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

一番最初の輪ゴムで引き戸ほこり取りはテレビで見て知っていましたが、その他輪ゴム活用術は知らなかったので、特にリモコン汚れに使ってみたい!ただカーペットの裏わざは輪ゴムをたくさん使っていたので逆にもったいない気がする。。。私はやらないかと思います。

三重 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

お金をかけず、家にあるゴムで掃除が出来るのは嬉しいです。本当、ドアのレールの部分って汚れが付きやすいです。早速試してみたいと思います。

兵庫 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

初めて見ました!目から鱗!引き戸の下のごみがずっと気になってたので、早速やってみようと思います。輪ゴムも絶対家にあるものだし、手軽でお金もかからないし嬉しいことだらけです。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

輪ゴムがこんなに活用できるとは驚きました。特に、リモコンのボタンの間の汚れが取りにくく、綿棒の先を使っておりましたが、輪ゴムならコストフリーです。すぐに試してみます。

栃木県 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

ほこりがこんな簡単に取れるなんて知りませんでした。ふすま掃除や絨毯の掃除のときにどんどん活用させていただきます!

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

輪ゴムなんて何かを止めるもの・小学生の工作で使うもの…というイメージが強かったのですが、こんな使い方もあったなんて!と感激です。

愛媛 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

ラップの芯に輪ゴムを使って掃除をするのは掃除機より軽いですしお金もかけずに埃がとれてとても効率的だと思った。