【損してた?!】にくらしい襟ぐり汚れを取る裏技がすご!!

f:id:goro-goro56:20151026130029j:plain

1分で!ごろごろ主婦的3行めも

 

【普通に洗濯するだけでは落ちない頑固な汚れ!
襟元や袖周りの汚れは、皮脂が酸化して黒ずんだもの。奥深くまで浸透しているので普通の洗濯では絶対に落ちないのです…

【クレンジングオイルやスティックのりで落とせる!】
台所用洗剤や固形石鹸、軽い汚れにはシェービングフォームも汚れにすり込んで洗濯するだけで落とせるらしい!

【ベビーパウダーをはたけば汚れ防止になる!】
汚れ防止テープも市販で売っているらしい!また、ベビーパウダーをはたくだけでも汚れ防止になるらしい!

画像・記事元 http://matome.naver.jp/odai/2144030520834249901

 

懐かしの某番組でもベビーパウダー方法が紹介されてたみたいですね! 

 

ごろごろ主婦的、おすすめ度!

おすすめ度: 3.7
 
こんなこと知らなかった! 91%
ぜひ使ってみたい! 81%

※主婦の方32人に聞いたアンケート調査による

 

家事へのお役立ちポイントは?

 

家事の時短になる! 13%
お金の節約になる! 16%
楽しくなる・質があがる! 78%

 

ごろごろ主婦たちの感想は?

ごろごろ主婦★注目★口コミ

三重 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

糊には驚き!!汚れが酷くなったら捨てていたので、糊、試してみたいですねぇ。衣類の汚れには衣類用の洗剤って固定観念を覆してくれるような話しばっかり。これにはこれ!なんて堅苦しく考える必要もないんですねw

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

クレンジングや、糊をぬる方法はびっくりです。固形石鹸はウタマロというものが主婦には大人気ですよー。首周りの汚れ防止テープは肌が弱い夫でも使えるか知りたい。また、クレンジングはシミができたりしないか心配だから、糊やベビーパウダーを早速使って、あの頑固な汚れとおさらばできたらうれしいなぁ。

山形県 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

動画を見ました。ウタマロ石鹸と重曹の術は知っていましたがスティックのりを使う方法は驚いた。どこの家庭にもあるもので、かつどのやり方よりも手軽に出来て時短にもなるし邪魔にならない。本当に落ちるかどうか早速試してみたい。 重曹とクエン酸で落としていたが正直めんどくさかったんです・・・

福井 / 30代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴5年~10年未満

襟周りにテープを貼ったりベビーパウダーをはたくなんて絶対いや!めんどくさいしかっこ悪い。もっといい方法があると思う。

ごろごろ主婦★その他★口コミ

千葉 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

襟周りに貼るテープがあることは知りませんでした。ベビーパウダーなら負担なく利用できていいなと思いました。

大阪府 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

手間を省くというのが裏ワザのほんまの意味だと思うし、そう考えたら、これはちょっと違うんじゃないかと。ノリをつけたり、テープを貼ったり、先に二と手間かかるのってメンドクサイだけやし。それより、ふつうは毎回簡単に綺麗に洗えるワザの方を知りたいんとちゃうかな。

徳島 / 30代 / 自由業 / 家事歴1年未満

職種的に私も主人もワイシャツが仕事着では無いので着る機会は少ないですが、ワイシャツはもちろん、それ以外にも使えそうなので覚えておこうと思いました。ちなみに、我が家は作業着(つなぎ)を洗うことが多いので、油汚れに食器洗剤が効果的だというのだけ、知っていました。

福岡 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

家の中にあるスティックのりが襟の汚れに効果があるとは知りませんでした。クレンジングも効果があるようだけど良いクレンジングを使っていると襟の汚れに使うにはちょっと勿体ないかなと思いました。

京都府 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

のりを使うといいなんて、びっくりしました。のりなら、我が家にもあるので、すぐ実行できます。ベビーパウダーは我が家では使っていないので、すぐ使うことはできませんが。夫が帰宅して脱いだ後に、すぐのりをつければ、翌日の朝には洗濯機に入れたらいいだけだから、楽そうです。夫のワイシャツはすぐ汚れるので、この技が本当にきれいになるのなら、使っていきたいです。

青森 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

旦那もYシャツは着ないのであまり試す機会がないけれども、子育て中でベビーパウダーなら自宅にあるので簡単そうだしシャツ系の洋服で汚れを見つけたら試してみようかな。

北海道 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

この”ワイシャツの汚れを伊東家の食卓並に落ちる方法がマジ使える!”という、わかりやすい方法を早速今日から試してみたいと思った。子供の制服のブラウスの襟元の汚れがどうして落ちなくて困っていたのでこれは使える!とすぐさまメモりました。

兵庫 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

首回り汚れ防止テープは旦那さんが気になるようなら使用しても良いのかなと思いました。ベビーパウダーは首回りに付きそうなので遠慮したいと思いました。

群馬 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

中学生の息子は新陳代謝が活発ですぐに襟が汚れてしまうので大変でした。のりやクレンジングオイルなど意外なものが効果があるようで驚きです。汚れをつけないようにするのも大事なんですね。さっそく今度ためしてみようと思います。

佐賀県 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴2年~5年未満

これまでは専用の洗剤しか使っていなかったが、このニュースのどれもが身近にあるので手軽に試せるのが良い。早速試してみようと思います。

千葉県 / 40代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

シャツが自宅で簡単!キレイ!になるならうれしいですよね。ダンナさんだけじゃなくて、他の家族のものにも使えるワザです。お家にあるものばかりなので試したいと思います。一番ラクそうなスティックのりから^^

島根 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

自宅にあるもので手軽にできるのは本当に助かります。特に夏場は内襟や袖口のあたりの汚れが出やすい季節でいつもはハイターを使っていましたが手荒れも酷くなるので是非こちらの方法を参考にしてみたいです。

東京 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

特にあまり参考になるニュースだとは思っていませんでした。自分でなんでも洗濯をしていますが、洗濯上手と言われています。

青森 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴2年~5年未満

ワイシャツの襟などの汚れは気になるので、以前調べたときがあったので知っていました。どれ手間がかかるし、普通に洗剤や部分汚れ落としで綺麗になるので、この情報はあまり役立たないです。

埼玉 / 50代 / 主婦(パート) / 家事歴20年以上

いろいろな方法があるんですね。汚れを簡単に落とす方法が意外なものでできるんですね。さっそくやってみようと思います。汚れをつかないようにする方法もやってみたいです。

東京 / 50代 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

自分はずっと洗濯をやってきましたが、参考になると思いました。これでまた主婦の株があがります。

東京 / 30代 / 主婦(パート) / 家事歴5年~10年未満

ずぼらな私には毎日続けるのは難しいテクニック!ワイシャツはエリ袖専用の洗剤をつけてネットに入れて洗濯しています。ベビーパウダーなどは粉だらけになって逆にお掃除が大変そう…。小さな子どもがいる家には向かないかも~という気がします。

三重県 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

ワイシャツの襟にパウダーパウダーをはたくというのは思いつきませんでした。襟に汚れが付きにくいのは納得です。さらさらと粉が付いていれば汚れが密着しにくいですものね。ワイシャツの襟にテープを貼るというのも、確実に汚れが付きませんね。毎日襟の汚れを落とすのに苦労しますので、どちらの方法も試してみたいです。汚れる前に、予防するというのは新しい発想でした。

北海道 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

固形石鹸は毎日使っているものなので、ワイシャツに汚れが出たら固形石鹸を使って頑固な汚れをこれから落としていきたいです。それなら洗濯もしなくて済みますし、大分水道の節約にも繋がって主婦的には助かって良いなと思いました。

神奈川 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

主人のワイシャツの襟汚れ、専用の洗剤を使って洗ったり、いろいろ試しましたが、なかなかきれいにならなくて、ほぼあきらめてますが、首周りの汚れ防止テープがあるなんて知りませんでした。これは便利そう。ほかにも、あらかじめのりやベビーパウダーを塗るといったひと工夫で、楽に汚れが防止できるなら、ぜひ試してみたいと思います!

群馬 / 30代 / 主婦(専業) / 家事歴2年~5年未満

固形石鹸でもなかなか落ちない汚れだけれど、皮脂汚れと聞いて台所用せっけんやクレンジングオイルが有効というのは理にかなっているなぁ~と思った。是非試してみたい!

兵庫 / 60代以上 / 主婦(専業) / 家事歴20年以上

汚れ防止テープという発想がなかったので、貼るだけで防止というのがとても便利だと思いました。ベビーパウダーをはたくだけの方法も、簡単に実践でき取り入れやすいのがなにより良いです。

福岡県 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴10年~20年未満

いつも洗剤で落とすか、液体洗剤でその部分を湿らせておいて洗うなどしても落ちなかったのですが、こんな方法があったなんて。特にテープを使うのか簡単で使ってみたいと思いました。

福岡 / 40代 / 主婦(専業) / 家事歴5年~10年未満

液体でワイシャツの汚れの部分を湿らせて洗っていたのですが、落ちなくて困っていたのに、こんなにいい方法があったなんて。とくにテープを使うのは気に入りました。

北海道 / 40代 / 主婦(フルタイム) / 家事歴10年~20年未満

シャツ襟汚れはどんな洗剤を使っても落とせず、色柄物以外は塩素の漂白剤を使ったおりました。専用テープやベビーパウダーなどの手ごろなものまでで汚れ対策ができるとは知りませんでした。

静岡 / 50代 / SOHO / 家事歴20年以上

スティックのりで襟汚れが落ちるなんて、まさに目からウロコが落ちました。早速、次回の選択で試してみようと思います。

広島 / 20代 / 主婦(専業) / 家事歴1年未満

家事や家計に影響は無さそうですが、簡単に綺麗にできる!というのは新たな発見でしたし、実際に試してみたくなりました。汚れた部分にのりを塗る!?と驚きましたが、確かにのりの効果で張りは出ますよね。